買ったものは?
-
買ったものは?
- 投稿日:2007-12-16
- 回答:7件
締切済
ツアーなので自由時間が余りありません。少ない時間で何か購入したいのですが、特に民族衣装に興味があります。
どこの場所で、いくらくらいで買えたよという経験・情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。
ほかにも、こんなものをここでいくらで買ったなどの情報もよろしくお願いします。
家族や友人に対するお土産用でなく、自分のためもいうものでも良いです。
ドバイ経由なのでドバイの情報お持ちの方もよろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-12-19
スースのお土産屋さんの名前かどうかはわかりませんが、カード払いの明細書に
SOULA CENTER (SOUSSE MEDINA)とありました。
お礼
kero50さん ありがとうございます。
情報を元に推測するとひょっとすると四階建ての建物で、Soula Shopping Centerというところでしょうか?テナントすべてがみやげ物を売っている国立?の百貨店らしいのですが。
私もいろいろな方の旅行記を拝見して、行ってみたいなーと思っていました。
情報、本当にありがとうございます。(by niko_nikoさん)2 票
kero50さん
-
回答日:2007-12-18
niko nikoさん、こんにちは。
チュニジア旅行をしたのはなにぶん、もう10年前になってしまうので、どこで買ったとか、詳しい値段までは覚えていないのですが。。
買ったものの写真をネットにアップしていますので、視覚的に参考になさってください。
チュニスでは、メディナのマーケットで買いましたが、値引きに上手くいったか分かりません。2つ買うからディスカウント!くらいはやってみました。
スースでは、はじめから値札がついている店でも買い物しました。
フォートラ以外のブログの記事
http://mami1.cocolog-nifty.com/travel_diary1/2006/04/post_7014.html
http://mami1.cocolog-nifty.com/travel_diary1/2006/06/post_b41d.html
同じ写真を、フォートラのチュニジア旅行記で、一日バス移動で写真のない日に使いました。
http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10071411/1 票
まみさん
-
回答日:2007-12-17
2006年の2月、ツァーでチュニジアに行きました。
ドゥーズのホテルの中のお店で男性用の襟口、袖口、ズボンの裾に刺繍のある、上下の民族衣装を50DHで買いました。値切ることができなくて・・店の人がターバンをおまけにつけてくれました。
スースの大きなお土産さんで(ここは定価販売でした。)女性用の民族衣装を36DHで買いました。試着室がありました。種類も沢山あったのでもっと落ち着いて品定めをすればよかったと悔やんでいます。
スファックスのホテルの近くのスーパーでオリーブオイルや、クスクスなどチュニジアの日常の生活で使う食料品を買いました。
当時、1DHを約100円として計算していました。
お礼
kero50さん ホテルの中でも売っているものなんですね。50DH×100円としても5000円。値切るともっと安く買えるのかな。
スースも訪れる予定なので、大きなお土産屋さんの名前とか場所とか詳しくわかれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。(by niko_nikoさん)1 票
kero50さん
-
回答日:2007-12-17
こんにちは 日記から買ったものをピックアップしてみました。
通貨単位チュニジアンディナール 1ディナール=約100円(2007.3)
・チュニス メディナのスーク
スリッパ 2.50(参考URLの写真)
スリッパ スパンコールやビーズ刺繍の凝ったもの 6.00
・ドゥーズのスーク
トゥアレグ ネックレス 20.00
銀?!の手作りブレスレット 4.00
・トズールのお土産やさん
Tシャツ 6.50(最初30米ドルといってきたお土産やもあり)
現地でカタコトアラビア語を駆使して値切った価格です。
民族衣装は、ちょっと記憶にないです・・
スリッパはチュニジアっぽくて気に入ってます。
チュニジアンブルーのものもあり、少々ハデですが、チュニジアの青い空を思い出すかもしれませんよ。
【参考URL】http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/12/04/54/lrg_12045462.jpg?20070418215955
お礼
kodeyanさん こんにちは
スリッパ綺麗ですね。
軽くてデザインも良いとのことなので、ぜひ探してみたいです。
情報ありがとうございます。(by niko_nikoさん)1 票
kodeyanさん
-
回答日:2007-12-17
今年1月にドバイ経由でチュニジア一周旅行に出かけました。
民族衣装は買ったことありませんが、チュニスの旧市街・メディナ
の通りに店がありました。また、各観光地にも衣装店は見かけました。
私が買ったのは珍しい「砂漠のバラ」とナツメヤシだけでした。
いずれも安物です。
私が訪れた際の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧ください。
ドバイ空港のことも詳しく取り上げています。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(チュニジア編をご覧ください)
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
yasyasさん たびたびすみません。ありがとうございます。
ドバイの方も拝見させたいただきます。(by niko_nikoさん)1 票
yasyasさん
-
回答日:2007-12-16
現地の言葉がわからなくても交渉の仕方は、ダウン、ダウン、またはディスカウントもしくは日本語でまけて等と言いながら手を下にする仕草でも分かりますよ。
値段の半値位を言うか、それともメモに半値の数字を書いて粘ると、相手は幾らと書いてきます。
複数買う場合は、2個買うから幾らにしろと交渉するのも手です。
納得がいかなかったらその数字より更に値切る数字を書いて見せます。
それでも納得がいかなかったら帰るふりをします。
又は別の店で交渉します。
絶対に言い値で買わないこと。
値段に納得したら買うこと。
以上を試して御覧なさい。
良い旅をお祈りします。
【参考URL】http://www12.ocn.ne.jp/~tunisia/
お礼
suigo3さん 毎回ありがとうございます。
ご指摘のとおりというか、アラビア語もフランス語も英語もしゃべれません。
○○個買うからいくらにしてねというのも何とか頑張ってジェスチャーと日本語での表現にチャレンジしてみます。
ご教授ありがとうございます。
(by niko_nikoさん)1 票
suigo3さん
-
回答日:2007-12-16
この度はチュニジア旅行を計画され、有難うございます。
民族衣装ならメディナ(旧市街)での買い物がよいでしょう。
但し、値段通りに買わず必ず値切る交渉をすることです。
2割から半値くらいまで交渉の幅があります。
この交渉することも旅の思い出になるでしょう。
詳しくは「チュニジアの素顔」をご覧ください。
注意事項等チュニジア旅行の全てを掲載しています。
また不明な点は問い合わせメールにてアドバイスをしています。
良い旅をお祈りします。【参考URL】http://www12.ocn.ne.jp/~tunisia/
お礼
suigo3さん こんにちは 再度の回答ありがとうございます。
HP繰り返し拝見しています。
交渉結構苦手なのですが、がんばります。
チュニ方言も勉強になります。
ありがとうございます。(by niko_nikoさん)1 票
suigo3さん
チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安
709円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

