旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンホテルについて教えて下さい

  • ヒルトンホテルについて教えて下さい

    • 投稿日:2007-11-23
    • 回答:3

    締切済

    来年2月に旅行予定です、現在、エアとシャングリラホテルを予約済みなのですが、ヒルトンホテルに変更しようかと悩んでいます。

    ヒルトンホテルは、ネットで検索してみるとあまりいい印象のない書き込みが多いのですが、その多くは、部屋が狭いということですが、ホスピタリティや施設についてはいかがでしょうか?

    というのも、シャングリラは、敷地も広くいいのですが、以前コタキナバルに宿泊した際、プールと部屋の移動がかなり離れており面倒だったのと、子供連れなので、ほとんどがプールと部屋で過ごすことが多いということで、あまり広いのも逆に不便かなぁ?と思い始めたのです。

    同じ料金で、ヒルトンだとスイートがとれるので(シャングリラだとスタンダードです)スイートなら部屋は広そうだし、敷地がやや狭いということなので、プールや海には部屋からアクセスが楽そうというのも変更したいと思う理由です。

    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らんさん

    らんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-11-24

    ヒルトンhoteteは部屋は狭く,世界のヒルトンを想像したら幻滅します。
    取りやめが適当とかと思いますが。
    シャングリラは広く子供さんでは大変とおもいますが,しかしホテルの中に散策出来る
    ところがあります食事も美味しいしかし台湾:韓国:中国人がすごく多いです。
    只遊び戯れるなら少し遠いですがプランテンショションベイも良いと思いますが。
    周辺は何もなく前は海で大きなプ?ルもありますが。
    1-2月上旬は一番良い季節です。
    私も2月上旬に友人5人を連れて行きますが。
    子供さんがおおきければチョコレ-ト.ヒルズがいいと思いますが。


    お礼

    アドバイスありがとうございます

    相当不評のようですね、++;
    参考にさせて頂きます、2月は良い季節とのことで、楽しみです。
    フィリピンは物価が安いとのことですが、リゾートですから、ホテルは高いですね・・・・。
    また何か情報がありましたらよろしくお願いします(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マツミさん

    マツミさん

  • 回答日:2007-11-23

    ヒルトンは研修で見に行っただけなので、実際に泊まった訳ではないのですが、スイートのお部屋はとっても広く感じましたよ!
    スイートも色々種類があるので、どのお部屋をご検討されてるのかにもよりますが、1ベッドルームスイートでも50?以上はあるかと思います。
    ベッドルームとリビングルームに分かれていたのでゆったりしたイメージでしたが、ベッドルームだけで考えるとベッド2台でちょうどいいかな?と思ったので、ご家族でしたら2ベッドルームスイートあたりが良いかもしれないですね^^
    お風呂は・・・正直あまり記憶にはないのですが、特に広いとも狭いとも思わなかったので普通のサイズ?だったのかと思います^^;

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    1ベッドルームオーシャンスイートを予定しています。
    子供がまだ小さいので、キングで3人で充分なので、きっと1ベッドです。^^;
    50平方は広いですね、スイートは他の情報によるとジャグジー付きのようですが、やっぱりスイートにもいろいろあるので付いてるかは不明ですけど・・・。
    とりあえずフルフレキシブルで入れて、ぎりぎりまで悩んでみようかな?・・・。
    シャングリラの情報は沢山あるので、充分良さはわかるのですが、ヒルトンは新しいということもあってか、またオープン当初はいろいろと不具合や教育が行届いてないせいもあったのか、良い情報がないのと、情報自体がないので困ってます。
    また何か情報ありましたら、お願いします

    (by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebnkhntnさん

    ebnkhntnさん

  • 回答日:2007-11-23

    わたしの個人的な意見では、お子様連れであればシャングリラの方がお勧めですかねぇ。

    ヒルトンのスイートは、お部屋がなかなか広くてよかったですよ!
    確かに、お部屋とプール又は海の移動と言う点ではヒルトンは近いですね^^;
    ホントに敷地が狭いので・・・w
    何となくマイナスなイメージがあるのは、客室から見える景観でしょうか。
    客室によっても違うと思うのですが、地元の人の集落と言うか街並みが客室から良く見えてしまって、あまりリゾートって雰囲気じゃなかったんです。
    その点、シャングリラは大型リゾートですが、完全にホテル内と外部を切り分けていてリゾート感はあるんじゃないかと思います。

    ヒルトンはホテルの従業員さんの対応等は、そこそこ良かったですよ^^
    もちろんシャングリラも、負けずに良い対応でした。

    レストランは、ヒルトンの方はオシャレなカンジの所が揃っていて、雰囲気は出してると思いますが、どちらかと言うとカップル向けな雰囲気かな?
    シャングリラは、カップル向けからファミリー向けまで幅広い客層に合うレストランを揃えてましたね。

    ビーチで言うと、ヒルトンのビーチはかなり狭いです><
    ビーチに出てる人もあまりいないんじゃなかったかな?
    プールは充実してたので、皆さんプールメインで遊んでた気がします。
    シャングリラはそこそこ広めのビーチで、わたしが行った時にはキッズクラブ(託児所)のお子様達が魚の餌付けなんかをしてましたよ!
    ビーチの質的には、マクタン島のリゾートなのであまりキレイな海では無いのですが、それなりに楽しめるのではないかと思います。

    わたしもコタキナバルに行った事があるのですが、セブのシャングリラはコタキナバル程、移動の不便を感じなかった気がします・・・。
    (気のせいかもですが><)

    ヒルトンもとっても良い所だったのですが、私のイメージではちょっと大人な雰囲気だったので、ファミリーであればシャングリラがいいのではないかなぁ?と思いました^^
    でも、移動の点を考えればヒルトンの方がはるかにお部屋からプールへのアクセスは近いと思います。
    参考にしてみてくださいね^^

    お礼

    ebnkhntnさん、早速のアドバイスありがとうございました。

    ヒルトンのスイートにはお泊りになられたのでしょうか?
    もしよろしければ感想を教えて頂けますでしょうか?

    我が家はどちらかというとお部屋の広さとお風呂が最重視なのです。
    パターンとして、午前中に外出、お昼に戻り、部屋で過ごして夕方プール遊び、その後部屋で過ごすというパターンなので、ビーチ、プールの大きさはほとんど気になりません。
    なぜなら一生懸命泳ぐわけでもないし、ちゃぷちゃぷして遊ぶだけですので・・・・
    子供はほとんど部屋でDVD見たり、お風呂で遊んだりするのが好きなものでして・・・。

    シャングリラはすごく魅力的なのですが、お部屋がガーデンヴューということと、34平方しかないというのがすごくネックです。
    最近トレーダーズKLに泊まったのですが、ここが、32平方ですが、狭いなぁ・・・っていうのが正直な感想です。
    コタキナバルでは45平方らしいですが、充分な広さに感じました、あのくらいあるといいのですが・・・。

    海遊びはオプションでまた別にアイランドホッピングなど検討中です。

    敷地がゆったりしてる方がいいか、お部屋がゆったりしてる方がいいか、悩みます。

    参考にさせていただきます、ありがとうございました。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebnkhntnさん

    ebnkhntnさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP