青島での観光
-
青島での観光
- 投稿日:2007-11-18
- 回答:3件
締切済
12月に初めて青島に行くんですが、航空券とホテルだけ手配済みで観光をどうしようか悩んでいます。たった2泊3日なので効率的に見どころをまわろうと思えば現地ツアーや観光バスに乗るのが良いと思ってますが、現地で申し込める半日や1日のツアー(日本語)はあるのでしょうか? そのほか青島の観光についてオススメ情報ありましたら教えていただけると助かります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぼん・ぼやーじゅさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-19
補足ですが、
海天国際旅行社という所でツアーをアレンジしています。
ご参考まで。【参考URL】http://www.hotqd.com/online/ishineiguanguang.htm
お礼
日本語のツアー扱っているようで参考になりそうです。
ありがとうございました。(by ぼん・ぼやーじゅさん)1 票
-
回答日:2007-11-19
はじめまして、Krisflyerです。
青島の観光について、市内の教会や、中国寺院を回る分については、タクシーで十分だと思います。大体が旧市街に集まっているので、一部歩いて回れるところも有ります。
ただ老山(ラオシャン)は市内から離れており、また見所も広範囲に散っているので、出来ればガイド付きツアーで行かれる方が良いと思います。
ホテルに青島Naviや、スマイル青島等の日本語情報誌が有ると思いますので、それらを参考にしてもいいでしょう。お礼
ありがとうございます!
そうですか。市内はタクシーで十分なんですね。
けどタクシーだと観光案内というか説明がないですよね、、、 中国語わからないし。
日本語の青島情報誌は是非チェックしてみたいと思っています。(by ぼん・ぼやーじゅさん)1 票
-
回答日:2007-11-18
去年の夏に青島に行きました。私は何時ものごとく何も計画せずに行ったので現地で何があるかと探しました。方法は日本人ホテルにある日本人向け雑誌での検索でした。
もしWEBなら
http://qingdaossh.rakurakuhp.net/i_149042.htm
など参考にされたらどうしょうか。私はその時は水族館に行き、浜辺でモーターボートに乗り、後は海鮮を食べ夜は日本人用スナックで歌をうたいました。
日本の港町の雰囲気です。
後で聞くと”青島ビール工場見学は面白そうでした。”
お礼
回答いただき有難うございました。
青島ビール工場は必ず行こうと思ってます。
WEBリンクの市内観光のモデルプランは参考になりました。(by ぼん・ぼやーじゅさん)1 票

