ノースショアへは渋滞する!?
-
ノースショアへは渋滞する!?
- 投稿日:2007-11-16
- 回答:5件
締切済
1月末にハワイへ旅行に行く予定です。
ノースショアに行期待と思っているのですが、知人から「サーフィンの最盛期だから、ワイキキからノースまで行くので2時間かかるよ」といわれました。
果たして本当にそんなに渋滞するものなのでしょうか。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みなちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-11-20
通常はワイキキからH1、H2のルートでハレイワ経由でワイメアビーチ、サンセットビーチへと行きますが、普通は1時間ー1時間半程度です。
ハレイワの街中は、店の駐車場に出入りするため一年中いつも流れが悪く渋滞していますが、最近はバイパスができてハレイワの街中を通らなくなったので、ハレイワに入らなければ渋滞はしません。
渋滞ポイントとすると、ワイメアからサンセットビーチのあたりです。夏は波が静かで絶好のシュノーケルポイントのこのあたりは冬はビッグウェーブが押し寄せて世界中からサーファーと見物客が来ます。各ビーチパークごとに小さな駐車場がありますが、溢れた車が路上に止まったりして渋滞が生じます。
ワイキキからノースショアまでは特に渋滞は無く、ノースショアのこれらのポイントで渋滞する程度ですので、あまり心配しなくて良いと思います。サーフィン見物ならば店が少ない(小さなスーパーがあるが)ので、ワイキキからサンドイッチや飲物を持っていくといいでしょう。
夏のノースショアは波が静かで海亀と泳げる絶好のシュノーケルポイント(私の旅行記もご参考に)ですが、冬は前述の通り泳ぐには適しませんので、観光になると思います。0 票
ちげさん
-
回答日:2007-11-16
こんばんは。
どちら周りで行くかわかりませんが、時計回りでドールまで1時間ほど、そこからハレイワまで30分強か1時間弱といった感じでしたので、それこそ北のビーチの方まで行こうとすると、ワイキキから2時間ほどはかかりますよね。
でも、確かにサーフィンの時期は、ビーチ沿いでノロノロ運転になるので(駐車しようと空きを探している)、渋滞している箇所はあります。11月に行った時、そのあたりはやけに車が多かったです。
あとは、別の時期に日曜の話ですが、ハレイワに行った時、昼時は車が多く、ここも軽く渋滞してました。ですので、ハレイワには昼前に着くように行くほうがいいでしょうね。
ただ、渋滞の具合は行ってみないとわかりませんね。1 票
まひなさん
-
回答日:2007-11-16
1月に行ったのではないのですが、ワイキキから1時間くらいでした。
(数年前の9月の末に、11時くらいに着くようにでかけましたが、道はガラガラでした)
私はサーフィンをしないので、サーフィン人種に人気のある時間帯が
何時頃なのか、とかの知識は全くないのですが、みなちゃんさんが
サーフィン目的でいらっしゃるなら、2時間覚悟も仕方ないのでは?
あるいはサーフィンはどうでもよいというのであれば、
サーフィン関係者さんとかウェブからその手の情報をサーチして
人気の時間帯を避けることである程度解決しないでしょうか。0 票
-
KINKINさん
-
回答日:2007-11-16
曜日や時間帯にもよると思いますが、ワイキキからハレイワの町まで
H1→H2経由で1時間前後みておけば十分でしょう。ただし、ハレイワから
サンセットビーチまでの海岸沿いの道はけっこう渋滞するときもあります。
1 票
mahimahiさん

