旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中福世福大酒店(サルボホテル)について教えてください。

  • 中福世福大酒店(サルボホテル)について教えてください。

    • 投稿日:2007-11-08
    • 回答:5

    締切済

    12月に中福世福大酒店(サルボホテル)に宿泊します。あまり情報源がないので宿泊経験のある方、ぜひご伝授ください。豫園までは徒歩圏というのですが近いでしょうか?朝食は?以前「上海賓館」ではあまり食べれるものが無かったので・・・。朝食とは別に昼間に点心ブッフェ(?)なるものがサービスで付いているようです。わざわざホテルに戻ってまで食べる価値はありますか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rhythmiさん

    rhythmiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-11-14

    10/25?3泊しました。
    ANAのツアーで行ったのですが、「VIP待遇」ということでチェックインは31Fのエグゼクティブカウンター、18時までですが31Fのラウンジ使い放題(夜景が最高)とぷちリッチ気分を味わいました。
    部屋は28階で、ベッドルーム以外にリビングらしきものがありました。スーツケースを2個大きく広げても余裕でしたので便利でした。内装は変にゴージャスで、好みが分かれそうです。(私はごちゃごちゃしていてあまり…)
    昼食の点心ビュッフェは分かりませんが、朝食はわりとおいしかったです。ピータンのおかゆが私的にオススメ。1.2日目は同じでしたが3日目にメニューが変わりました。冷たい飲み物でお茶類がなく、甘いものが多かったです。
    豫園も外灘も南京東路も全部徒歩で行きました。ただどこも歩きますので帰りはタクシーになりました。浦東からはタクシーは遠回りになり、お金がかかりますので(正大広場から28元)地下鉄をおすすめします。
    コンビニは地元のがすぐ前にありますが、徒歩2分くらいのファミマのほうが利用しやすいです。
    私的にはわりといいホテルだと思いました。良かったら旅行記も参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ariadne/album/10193437/

    お礼

    室内・食事ともに良いホテルのようですね。「ピータンのおかゆ」おいしそう!私も3泊ですが、最終日は朝早い便で帰るので2回しか朝食が取れません。タイミングによっては同じメニューかもしれませんね・・・。とても参考になりました。ありがとうございます。(by rhythmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ariadneさん

    ariadneさん

  • 回答日:2007-11-11

    昨年6月に宿泊しました。そのときの旅行記(実は出張だったのですが)リンクを貼っておきますので、ご参考にしてください。
    思っていた以上に快適でいいホテルでした。たしかに駅からは中途半端な距離ですが、問題なく歩ける距離です。日本の不動産情報でいうと徒歩7分って感じでしょうか(あくまでも体感です)。向かいにコンビニもありますし、ちゃんとドアマンがいてタクシーも呼んでくれます。
    昼間の点心ブッフェはわかりませんが、朝食は種類も豊富で悪くなかったです。
    豫園までは地図で見ると歩けそうかなと思いながらも、わかりにくそうだったので、私はタクシーで行きました。近すぎて申し訳ないという距離ではなかったと思います。その後ブラブラと豫園から外灘まで歩きましたので、ホテルは十分徒歩圏内にあると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yopino66/album/

    お礼

    旅行記拝見しました。なかなか良いホテルの方ですね。安心いたしました。三角のバスタブもおもしろい。豫園のショッピングで体力を使うのでタクシーを利用しようと思います。ありがとうございました。(by rhythmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よぴのさん

    よぴのさん

  • 回答日:2007-11-09

    rhythmiさん、はじめまして。
    イスカンダル亜力山と申します。

    中福世福匯大酒店、泊まったことはありません。
    場所のわりに安いホテルだと思います。

    何で安い?
    偏見ですが、たぶんですが、南京東路のホコテン、人民広場、外灘、豫園、このメジャーな観光地にそこそこ近いですが、そこそこ離れている。
    バス停からそこそこ離れている。
    だから安い!?!?

    このホテルと同じブロックの西角(広東路×福建中路の南東角)に天賜酒店公寓ってコンドミニアムがあります。
    ここの1階に日系レストランの薩莉亜(サイゼリア)があります。
    中華に飽きたら、ここへどうぞ!
    泊まるのも、私なら天賜酒店公寓をお勧めします。
    ここには泊まったことはありませんが、天賜酒店公寓はマンション型ホテルですから、普通のホテルの何倍も広いですヨ。

    ほな、好運常伴!

    お礼

    なるほど。。。ただでさえ異国で疲れるであろう中「そこそこ離れた」場所に行くのは大変そうですね。手っ取り早くタクシーにしたいと思います。ありがとうございました。(by rhythmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-08

    参考にしていただければとおもいます

    http://www.shanghainavi.com/

    色々載っています

    お礼

    ありがとうございます。ナビ様はよく利用させていただいてます。現地ツアーなど情報満載ですね。(by rhythmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ba-bubu2006さん

    Ba-bubu2006さん

  • 回答日:2007-11-08

    初めまして、remonpanといいます。
    サルボホテルに宿泊した事は有りませんが、今年の3月に出かけた時の『懲りずに上海 始めてみるパンダ』の最下の写真の衛星写真にサルボホテルを含めて付近の位置を記入しています。左下に距離が入っています。また、豫園、外灘、南京路に近いですよ。

    お礼

    ありがとうございます。旅行記拝見しました。パンダも見に行きたくなってしまいました。(by rhythmiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP