旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港の夜景の見方

  • 香港の夜景の見方

    • 投稿日:2007-11-04
    • 回答:9

    締切済

    1晩でシンフォニー・オブ・ライツとビクトリアピークからの夜景を堪能する方法教えてください。
     シンフォニー?は20時から15分でチムサアチョイのプロムナードから見るのが一番良く、ピークの夜景は19?20時が一番美しいと聞きます。ピークへ早めに行き7時には下山、その後プロムナードへ行くことも考えましたが、何ともあわただしいです(夕飯の時間も考えなきゃいけないし)。ピークからシンフォニー?も見れれば一石二鳥ですが、九龍側から見るよりやはり劣りますか?ちなみにホテルは金鐘です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-11-29

    ナイト・トリップは何処から乗船しても、1名・95香港ドルです。

     出発時刻の20分前までに行けば、確実に乗船できます。

     ホンハム発のナイト・トリップはございませんので、ホンハムから「スターフェリー」を利用して、ワンチャイかセントラルへ向かってください。
     
     下船後は同じフェリー埠頭内で乗り場を替えるだけですから、楽チンです。

     ホンハムーセントラル間は、スターフェリーで約25分位です。
     時間が有れば、セントラルへ引き帰してください。 19時20分発です。
     セントラルーワンチャイ間の夜景は素晴らしく、ワンチャイーチムサチュイ間は「コーズウエイ・ベイ」沖を経由して、ホンハム沖から「プロムナード」&「スター・オブ・アベニュー」沿いに進みます。
     
     20時05分にチムサチュイを出発してからが、シンフォニー・オブ・ライツの本番で、ご観賞後の20時20分にセントラル埠頭で下船です。

     時間が無ければ、ホンハムからワンチャイ(約20分)に向かってください。
     ワンチャイ発は、19時35分です。

     通常のスターフェリーの乗り場と異なります(すぐ隣です。)ので、ご注意ください。
     判らない場合は「シングルナイト・ラウンドトリップ」と聞けば、誰かが教えてくれるでしょう。

     チケットを買うと、一緒に飲み物とパンケーキの券が貰えます。
     船内で引き換えてください。

     前後のデッキからは良く見えますが、人が多く、冬場は少し冷えます。
     船内で椅子に座って、ゆっくりと両岸を観賞されるのも一案です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-28

    セントラルのフェリー埠頭より、19時20分発・スターフェリーの「シングルナイト・ラウンド・トリップ」に乗船、ワンチャイ・チムサチュイ経由で20時開始のシンフニー・オブ・ライツを船上でご観賞ください。両岸のライツショーが一挙に楽しめます。
     
     20時20分頃セントラル埠頭で下船、埠頭前からバスで「ピークトラム・ステイション」へ、名物のピークトラムで山頂へ、展望台から眼下の夜景をご観賞ください。

     スターフェリーの飲み物&ケーキのサービスで空腹をしのぎ、山頂で夜景を観ながらゆっくりとディナーを楽しまれてはいかがでしょうか…。

     詳しくは、私の口コミ・ブログ「香港夜景観賞」をご参照ください。

     

    【参考URL】http://www.starferry.com.hk/harbourtour/en_fare.asp

    お礼

    お返事ありがとうございます。リンクを見ましたが英語のせいか、今ひとつ理解が…。まず料金は95HKドルですか(それに飲み物とケーキ付き)?それと19:20発はわかりましたが、ホンハムに行くのでは?その後セントラルに戻るのでしょうか。

    このシングルナイト・ラウンド・トリップという船は、早めに行けば当日でも余裕で買えますか?

    お値段もそれほど高くないし、たっぷり見れるし、この船はかなり有力です。ピークはおっしゃる通り最後にしようかと思ってます(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-07

    先月一晩で両方行って来ました。アフタヌーンティー→ショッピング→「シンフォニー・オブ・ライツ」→フェリーで香港島→夕食をファストフード系で簡単に済ませ→トラムでピーク→トラムで下山→MTRで九龍島へ。

    ピークの山頂にも飲食店がたくさんあったので、山頂で夕食を摂っても良いのではないでしょうか。

    よろしければ私の旅行記をご参考になさって下さい。
    ↓香港&マカオ 2007秋 欲張り夜景!一晩でメジャーな2ヶ所へ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/wol/album/10195157/

    お礼

    お返事ありがとうございます。友人は1日限りの香港なので、午後も夕食もそれなりの店狙いになると思いますが、流れ的には同じようなコースにすると思います(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2007-11-04

    7月に香港に行った時は、チムサチョイ側のレストランで食事をしながらシンフォニーオブライツを見ました。

    6時半頃に食べ始めれば、デザート前にショウが始まると思います。

    行った店は、インターコンチネンタルホテルの「Yan Toh Heen(欣圖軒)」というところです。とても美味しかったですよ。よく見える席を予約なさるといいと思います。

    お礼

    おいしくて見物にも最高ならいいですね。
    連れと相談してみます。(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    けんさくさん

    けんさくさん

  • 回答日:2007-11-04

    私もフェリーからの眺めが絶対にオススメです。迫力が違いますよ!ビクトリアピークはやはり天候に左右されますから、ガスっていなければ混んでいる時間を避けて夜景を楽しむつもりで上られるとよいのではないでしょうか?
     夕食は遅くなってもよければ午後ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しんで、それからシンフォニーオブライツを見て、ビクトリアピークに上って、戻ってきてから地元料理を堪能したらよいのではないでしょうか? 海老ワンタンメンなんて本当に絶品でした。そしてホテルのバーラウンジなどでオードブルをいただきながらカクテルでも飲んでゆっくりすればバタバタしない旅になると思います。←ほとんど私の旅行プランですが、、、笑 あいにく雨季に泣かされた旅でしたのでビクトリアピークには行きませんでしたが、とてものんびりした旅でした。100万ドルの夜景とアフタヌーンティーがしたくて出かけた香港だったので大成功でしたよ。

    お礼

    具体的なコースまでありがとうございます。私も、午後がっつり食べる―シンフォニー?―ピーク―お茶かお酒というコースが妥当かと思ってます。シンフォニーを堪能するクルーズがあることも知っていますが、結構なお値段。スターフェリー8分じゃあ、15分のシンフォニーみんなは見られませんし。(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-11-04

    始めまして、良いですね香港旅行!!許留山も各地にありますオススメです。
    夜景についてですが、高いところから、低いところからと各々の楽あるでしょうが、
    まずは天気に左右されるのではないでしょうか。
    曇りとか雨はピークからの眺めは望めないかと思います。
    雨上がり後が、絶好のオススメなんですがね。九龍側でしたら、個人的にはフェリーピア近くの香港ミュージアムオブアート周辺が良いと思います。
    その後はフェリーピアのバスターミナルから始発の2番シティバスで旺角までの確か2ドル程度のバスツアーは楽しいと思います、勿論2階一番前座席左側。
    香港楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.weather.gov.hk/wxinfo/currwx/fnd.htm

    お礼

    お返事ありがとうございました。バスツアーは初めて聞きました。(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    extractさん

    extractさん

  • 回答日:2007-11-04

    arfaです。
    Sapphireさんが仰っている通り、ピークからはやってるなというのが見えるだけです。
    そして大混雑で待つのが嫌いな私は20時半頃に行ったら待たずに乗れました。降りてくる人は凄かったです。

    先程の通り、始まる頃にスターフェリーに乗れば大迫力ですが降りた時には終わっているので写真撮影は近すぎてどうかと思いますが見るだけなら最高の場所は船上ですね。
    早めに夕食を取るか、吉野家かマクドで食べるつもりのほうがいいと思います。金鐘のちょっと先に吉野家があります。日本よりおいしいという噂です。ファーストフードはそこら中にあるので困りません。

    お礼

    全部見れないけど、スターフェリーはそれだけ見応えがあるのですね。やはり検討してみます。日本にもあるお店はたぶん行かないと思いますが、お返事ありがとうございました。(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2007-11-04

    こんにちは。私が行ったのは2005年のクリスマスイルミネーションでしたが、シンフォニー?はビクトリアピークからは全く見えませんでした。

    ショーに使われているのが、サーチライトではなく緑色のレーザー光だったので、光の「線」が見えないのです。(線が細いからなのか、単に遠いからなのか理由は分かりませんが)

    私は前の晩に九龍で見ていたので、ピークから見たときも「今、光線が出ているんだろうなぁ」というのは何となく分かったような気がしましたが、その程度です。音楽も全く聞こえないし、ピークからはショーをやっているなんて全然分かりませんでした。

    ちなみにプロムナードでも、音楽がきちんと聞こえる場所じゃないとせっかくのショーが楽しくないです。音楽に合わせて光るので、聞こえないと、ただ時々光るだけですから・・・(^_^;)

    私の旅行記にも書きましたので、もし良かったら見てください。
    先に書いたように私のは2005年の話しですが、たぶん変わっていないのではと思います。「一晩で」というアクアマリンさんへのお役に立てなくてごめんなさい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sapphire/album/10047249/

    お礼

    そうか?ピークからは諦めます。あと音楽ですか。やはり船か、九龍側ですね(音楽があまり聞こえないというのは初めて知りました。ただの花火&ライトショーと思っていたので)。ありがとうございます(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sapphireさん

    Sapphireさん

  • 回答日:2007-11-04

    arfaと申します。う?ん、難しいですね。私なら2日とりますけどね。
    九龍側の尖沙咀からシンフォニー・オブ・ライツを見て、翌日ビクトリア・ピークから見ます。
    どうしても一晩で見るなら20時から尖沙咀でシンフォニー・オブ・ライツを見てか、スターフェリーで見ながら中環に渡りビクトリア・ピークに登ります。ビクトリア・ピークは22時過ぎまで十分キレイですよ。
    でも時間があるならビクトリア・ピークからゆっくりシンフォニー・オブ・ライツを見たほうがいいですよ。第一にケーブルカーの乗り場が混んですぐに乗れないと思います。スターフェリーも同様に船上から見る人で混むと思います。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。私は香港でゆっくりしますが、連れが香港1泊で帰国するんです。お話の感じだと、ピークからもシンフォニー?はきれいに見えるんでしょうかね?
    ちなみに17?19時台は大混雑するというピークトラム、21時過ぎなら少しは空いてくるんでしょうか?それならピークを後にするという方法もいいかもしれませんね。(by アクアマリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP