旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えて!クロアチア

  • 教えて!クロアチア

    • 投稿日:2007-10-24
    • 回答:7

    締切済

    掲示板やメールで伺った際、2人の親切な方に教えていただき多いに参考になりました。
    年末の旅行も確定し、場所を考えるとあまりに短時間ですが、クロアチアを訪れるので、具体的に次の点について伺います。
    1.ザグレブで5時間半の乗り継ぎがあります。あと、半日あれば、プリトヴィッツエ湖に行くのですが、そこに行くにはあまりに時間がなさ過ぎます。市内をまわるしか時間の活用法は無いと思いますが、ザグレブで、半日時間を使った経験のある方によかった場所を伺いたいと思います。
    2.ドブログニクの空港からのバスの料金は教えていただいたのですが、そこのバスについて時刻表や停留所の場所、わかりやすい地図のあるサイトをご存じの方がいたら、教えてください。また、3時すぎに空港につき、ホテルに入る前にピレ門付近で降りて観光しようと思いますが、荷物をもちながら回るのは厳しいでしょうか。また、タクシー利用した方がいい場合は、空港からどれくらいかかりますか。また冬の夕方から観光した経験のある方は町の様子など教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-11-02

    去年の11月2日からホテルレロに3泊して観光しました。クロアチア航空の飛行機が強風の為、到着地変更でスピリットからバスでした。ドブロブニクのバスターミナルからホテルまでタクシーで53クーナ(メーターで)。帰りは車(ホテルの人が呼んだタクシーでない車)で空港まで250クーナ。滞在中は、旧市街までバスで行くといいと思います。1回8クーナでホテルの左側にバス停があります。4番が30分おきに来ます。売店が側に有りますので、切符が買えます。昼間でも旧市街の中は風が通り抜けるので結構寒かったです。夜景を見に行きましたが、人通りが多くて賑やかでした。ホテルは、シャワーだけのソファーも有る広めの部屋でした。夜、レストランもやっています。ピレ門のバス降車場の近くに小さなお店が有り、果物パン飲み物を売っています。

    お礼

    タクシー料金なども書いていただき参考になりました。もよりのバスていの名前も分かると嬉しいですが、30分おきなら歩くかタクシーの方がいいかもしれませんね。夜間でもタクシーが捕まるかバスが有ればいいですね。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asari-conさん

    asari-conさん

  • 回答日:2007-10-27

    ミネラルです。追記します。
    私の場合、スプリットからドブロブニクにバスに入りました。
    バスターミナルの位置がいまいちよく分かっていないのですが、そのバスターミナルにタクシー乗り場があったので、電話をしてタクシーを呼び(夜遅くだったので・・・番号は020970)、ホテルまで行きました。65クーナで5?10分ほどで着きました。
     ドブロブニクをでるときに、ホテルレロから空港への行き方をフロントの人に聞いたところ、タクシーでバスターミナルまで行き(空港行きが出ているバスターミナル)、そこから空港までバスで行くといいとのことでした。その逆をすればホテルレロまで着きますね!
     レロからピレ門へは、ホテルの前の通りをバスが通っていますし、バス停がホテルを出て左手(こっちの方がホテルから近いです)ちょっといったところにあるので、ホテルと反対側にわたって待ちます(旧市街地は、ホテルを瀬にして左手の方向です)。4番のバスに乗ると、5分ほどでピレ門に着きます。4番バスは20分間隔で朝5時から夜中1時まで走っています。料金はキオスクで買うと片道8クーナ、バス車内で買うと10クーナでしたよ!
     ホテルは静かでわりと落ちついた感じの所でした。お部屋の感じも落ちついています。朝食のブッフェは品数がめちゃくちゃ多いわけではないですが、私は満足しました。長細いパンを焼いて食べたのがおいしかったです。スタッフの方も親切でしたよ?。

    【参考URL】http://www.h7.dion.ne.jp/~chame-jr/Cro-dbu1.html

    お礼

    重ねてのアドバイス感謝します。ミネラルさんのページ拝見しました。同じ所に泊まった方の話は参考になります。歩いて20分くらいらしいけど、バス利用した方が良さそうですね。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミネラルさん

    ミネラルさん

  • 回答日:2007-10-25

    今年の夏にクロアチアにいってきましたので、分かる範囲でお答えしますね!
    1 ザグレブには私も半日強いましたが、共和国広場近くのマーケットは楽しかったですよ!
    2 ドブロブニクでは、私の行程では街から空港に行く方でしたが、旧市街地を荷物を持ちながら歩くのはちょっとつらいように思います。荷物の大きさにもよりますが、けっこう歩きますし、階段も坂も急です。できれば身軽な状態でぶらぶらするのが一番かと思います!タクシーは、ホテルレロ(ピレ門から車で5分ぐらい。空港とは逆方向)からスルジ山をまわって空港まで行きました。私の場合この行程に1時間かけ、その間のタクシー台は370クーナでした。空港からピレ門までは時間にするとタクシーで20分ぐらいだと思います。空港までバスで行こうと思わなかったのは、スルジ山によりたかったのと、乗り換えが面倒くさかったからです。空港まで行くバスは、観光地(旧市街地)から離れていて、普通に市街を走っているバスとは路線がちがうみたいですね。ちなみにホテルはどの辺に取られたのですか?
    よかったら旅行の様子を参考にしてみてくださいね!

    【参考URL】http://www.h7.dion.ne.jp/~chame-jr/cro.html

    お礼

    おどろきました。ミネラルさんとおなじところに泊まる予定です。また、タクシーも使うかもしれないので、多いに参考になります。ホテルの様子・バスのこともまた知っている限りで教えてください。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミネラルさん

    ミネラルさん

  • 回答日:2007-10-25

    他の方も触れている通り、荷物を持ちながらのドブロブニクの観光は無理と思います。また旧市内(Stari Grad)は小さいのですが、ホテルが旧市内にないと新市街は大きいのでタクシーなどが必要になります。LapadやBabin Kukなどですと旧市内から2-4kmあります。タクシー代もクロアチアの物価から見ても高いです。ホテルの位置の確認が一番重要です。私たちはレンタカーで行きましたがホテルがBabin Kukの先にあり、車で旧市内まで20分かかりました。

    【参考URL】http://www.tzdubrovnik.hr    http://www.croatia.hr

    お礼

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます。おおよそのホテルの位置が、教えていただいたサイトの地図で分かりました。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

  • 回答日:2007-10-25

    永遠の旅人さん:seidouです。
    晩秋の日が短い時期になかなか厳しい行程のようですが、ドブロヴニクで大きい荷物を持っての観光はちょっとつらいかも。旧市街のメイン道路は石畳がつるつるでキャスターつきのバックなら転がしよいのですが、横道を入ると、石畳がでこぼこしていて歩いても疲れます。今の時節は4時ごろからの夕景時の城壁遊歩道からの景色は見ものですから是非ともお勧めしたいのですが、遊歩道道は登り下りが多くて(私の旅行記「クロアチア写真紀行 ドブロヴニク編」にもその写真がありますが)荷物もちでの散策は大変です。時間が惜しいですが、やはりホテルチェックイン後、寝室へ行かず、クロークに荷物を預けてタクシーでピル門前まで飛ばしたほうが良いと思います。夜はライトアップされて市街は明るいです。飲食店は多いが、値段はピンキリです。イタメシ屋が手ごろでしょう。ワインはダルマチアンワインがコクがあり美味しいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。行くのは、年末ですが。旧市街の様子は分かりました。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    seidouさん

    seidouさん

  • 回答日:2007-10-24

    はじめまして
    昨年、'06年5月に行ってきました。

    1.について
    空港の往復時間も考えると、ザグレブの市内観光がいいと思います。
    移動は、トラムをつかうと便利です。
    バスターミナルの前から乗れます。
    「Zagreb Card」を買うと乗り放題です(1日券 60HRK)。

    コースは、「Zagreb Toutist Boad」の「Virtual tour」を、
    見れば分かります。観光コースとトラムの路線図を照らし合せると
    便利に使えます。
    「Zagreb Toutist Boad」http://www.zagreb-touristinfo.hr/
    「トラムの路線図」http://www.zet.hr/pdf/mrezanoc.pdf

    【参考URL】http://www.zagreb-touristinfo.hr/

    お礼

    湖は夏なら、日程を変えていたのですが、冬と言うことで、他のスケジュールを優先したために、十分な時間がとれませんでした。市内観光に役立つ情報ありがとうございます。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ISSEIさん

    ISSEIさん

  • 回答日:2007-10-24

    こんばんは。
    自分は二年ほど前にクロアチアへ行って着ました。 
    1.確かに5時間弱ではプリトヴィッツエは無理ですね。バスの往復だけで4時間以上かかりますから。ザグレブは良い意味でコンパクトなので見やすいですよ。数時間あれば主要な場所は見えると思います。空港からバスを乗り継いでくると多分ザグレブの駅の前に着くと思います。そこから中心に向って歩いていけば、なかなか綺麗な街並みが見れますよ。そこから更に進んで行くとSt. Marks Churchなんかも見れますから。 

    2.ドブロブニクのバスの料金は35KNのはずですよ。詳しくはhttp://www.airport-dubrovnik.hr/index.php?option=com_content&task=view&id=19&Itemid=46
    到着便にあわせてバスが出ているのでなかなか便利です。ホテルはどの辺りなんですか? もしピレ門から近ければ一旦荷物を置きに行かれた方が無難ですが。 なにせ階段や小道が多い街でまたそれが楽しい場所なので。 自分が行ったのは6月でしたが夜の街もなかなかでしたよ。オープンカフェなんかが並んでこれぞヨーロッパって感じでしたし。治安も良いですしね。ま、日本ではないので最低限の事は気をつけないとなりませんが。ドブロブニクは本当に良い街です。楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございますレロとかいうホテルをとりあえずとったのですが、そのホテルの場所とバスていの位置が分からず上の質問となりました。バス会社のHPはないのでしょうね。(by 永遠の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RSWYさん

    RSWYさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP