旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月のラスベガスは寒すぎますか?

  • 2月のラスベガスは寒すぎますか?

    • 投稿日:2007-10-07
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。
    来年初ラスベガスを予定してます。
    でも旅行時期を2月初旬か4月初旬にしようか、頭を悩ませてます。
    ガイドブックには「一年中ベストシーズン」とありましたが、2月の真冬は寒すぎて歩き廻れないんじゃないか?と少々不安です。
    でも長い休暇が取れるのは2月ですし、ホテルなども4月に比べると安いんです。
    もし2月でも観光に差し支えるほどでなければ決行したいと思っています。
    どなたかこの時期のラスベガスへ行ったことがある方などいらっしゃいましたら、ご指導ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    イルカさん

    イルカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-11-07

    はじめまして

    2月は何回も行ってますが 正直言って年によって違います。  でもさすがにプールは無理だと思います。  

    砂漠の気候のためか昼と夜の寒暖差があります。 昼間は長袖のインナーに厚手のジャケット又はブルゾンってな感じでした。ちなみにホテルは何処に泊まるんですか? ベラッジオの噴水付近はかなり寒いんで夜はダウンを着て出かけましたよ でもグランドキャニオンは本当に寒いです。 完全防備で手袋マフラーも必要かと思います。 

    http://www.ryoko.info/Temperature/  温度はこちらでわかります。

    ちなみに4月ですが GWの前でしたらそれほどエアー代もホテル代も2月と変わらないと思います。 ツアーで行かれるのか個人手配なのかはわかりませんが 要望があれば去年の料金の目安をメールします。 (※注 業者ではありません 笑)

    持って行く洋服ですが こっちで普段着ている洋服と 春先(桜の季節)くらいの洋服があれば完璧です。

    問題のある投稿を連絡する

    ス?さんさん

    ス?さんさん

  • 回答日:2007-10-09

    こんいちは!丁度1月の終わりから2月の初めに行きました。ラスベガス→砂漠→暑いのイメージでしたので、着いてビックリ!寒かったです。グランドキャニオン観光もしましたが、雪がありこちらは凄く寒かったです。まぁ、寒さの感じ方は人それぞれだと思いますが、暑かったら脱げばいいのですから・・・
    参考になると良いです。

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2007-10-08

    イルカさん、こんにちは。

    久しくラスベガスには行っていませんが、
    旧正月時期の1月下旬?2月上旬に行くことが多かったです。

    服装ですが、行く年でも違いますし、その日その日でも大きく違うこともあるので、
    あまり深く考えず、日本と同じ服装で行って、
    向こうで調節するのが一番良いと思います。
    もちろん、薄着で行ってアウトレットでコートなどを購入するのも
    思い白いと思いますが。(^^ゞ

    予定にグランドキャニオンが入っているようですが、
    (この時期に行ったことはありませんが)
    秋口に行った時でも結構寒かったですから、
    この時期はそれなりの格好が必要だと思います。

    ホテルのプールは、一応開放してるのかナァ?。(^_-)-☆
    体感温度が高いといわれている白人さんが、頑張って泳いでいましたが、
    見るからに寒そうでしたよぉ。U ̄ー ̄U ニヤリ

    真夏の灼熱地獄に比べれば、遙かに天国なのでしょうが、
    アウトドア系には厳しい季節のようにも思います。(あくまでも主観ですが)

    お礼

    callryoさんこんにちは。
    そうですね、基本的には日本のままの服装でよさそうですね。
    でにグランドキャニオン行くときにはしっかり着込んでいきます。

    ホテルのプールに期待してたのですが、やっぱり冬は無理ですよね。見てても寒そう...
    貴重な情報をありがとうございました。
    十分に役立たせて頂きます。*^-^*(by イルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    callryoさん

    callryoさん

  • 回答日:2007-10-07

    今まで2回、2月の中?下旬に行ったことありますが、
    日本(大阪)よりも少し暖かく、3月半ばぐらいの陽気だと思います。
    日本からダウンジャケットを着ていきましたが、
    ベガスでは長袖Tシャツの上にフリースジャケットを1枚羽織るくらいで丁度よかったです。
    観光ということは、グランドキャニオンとかストリップから離れた場所に行かれるのでしょうか?
    昨年は空港に着いた途端に天候が悪くなり、吹雪でびっくり!ストリップの景色に雪はなんとも奇妙な風景でした。

    でも、オススメは4月です。ホテルのプールもオープンし始める頃で、
    こどもたちは平気で水に飛び込んでますが、
    プールサイドのデッキチェアーで、ポカポカ陽気の中で昼寝というのもいいもんですよ!

    お礼

    BEE VEGASさん、こんばんは。

    はい。アウトレットやグランドキャニオンを予定してます。
    できれば、スカイダイビングにも挑戦してみるつもりです。
    でも、ストリップから離れると陽気がガラリと違うようですね。
    そう考えると、プールも入れるオススメの4月がいいのかもしれませんね。
    2月でも4月でも、ベストシーズンなラスベガス、、、悩みます。(笑)
    貴重な情報をありがとうございました。
    しっかり、参考にさせていただきます。*^-^*


    (by イルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-07

    イルカさん、こんばんは。

     11月下旬はよく行ったのですが、2月はどうだったかな?3月に行ったことはありますが。
    サンフランシスコと同様に以下のサイトでどうぞ。
    最高気温の平均は2月は17.3度。11月は19.6度なのでほぼ同じといえるかな?
    http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N36W115+1300+264436C
    最低気温の平均は2月は3.7度、11月は5.8度なのでほぼ同じといえるかな?
    http://www.worldclimate.com/cgi-bin/data.pl?ref=N36W115+1304+264436C

     ラスベガスですが、砂漠の中にあって、朝と夜は結構冷えますし、お昼は日差しがきつくてかなり暑いな、っていう時もあります。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/amerika_4.html
    で事前に調べておいた方がいいですね。

     ラスベガスの場合、観光は室内の方が多いような気がします。ベラッジオの噴水とかは外ですが。
    あと、今ならシルク・ド・ソレイユの「O」も予約できますよ。お勧めです。
    http://japan.bellagio.com/Bellagio-International/japanese/pages/ent_main.asp

     全体の案内としては次の「ラスベガス大全」がお勧めです。
    http://www.lvtaizen.com/

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。

    またまたお世話になりました。
    なんとお礼を言っていいやら、、、。
    ラスベガスのリピーターだったんですね。*^-^*

    ラスベガスも、サンフランシスコ同様に日中は過ごしやすそう、よかった。
    あ、「o」の予約はここで取れるんですね。日本語...助かります。
    さっさとスケジュールを確定して、「O」を予約します。(^^ゞ
    本当に何度もどうもありがとうございました。(by イルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-10-07

    何年か前の2月にラスベガス行った事あります。
    ロスから行ったのですが、ロスは昼間なら20℃くらいありました。
    ラスベガスはそんなに気温は高くありませんが、
    長袖+薄いコート1枚で大丈夫でしたよ?。
    ラスベガスはホテルもつながってたりもするし、夜外を歩いても寒いと感じませんでした。
    ずっと外にいる訳じゃないし、観光するのも全く問題ないと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ai_worldtravel/album/10019470/

    お礼

    ai_worldtravelさん、こんばんは。

    まぁ、2月で、長袖+薄いコート(?)ですか!?
    日本から暑いコート着て、薄いコートも持っていかなくちゃいけませんね。(笑)
    貴重な情報をありがとうございました。*^-^*(by イルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-07

    イルカ 様
    こんばんは
    ラスベガスの2月は、日本とほぼ同じと考えてかまわないと思います。
    でも、昼間に日が差している時は暖かですが(日本の日差しより強いです。)、朝晩は砂漠なので結構冷えます。乾燥していますから、リップクリームとローションは必須アイテムです。外を歩き廻ることはあまりないと思いますが、ダウンコートがあればOKです。室内は、暑いぐらいですが。
    ohtsukaz

    お礼

    ohtsukazさん、こんばんは。

    真冬なのに、日差しが強いなんて意外です。サングラスも一応持っていくことにします。*^-^*
    リップとローションを強調されるほど乾燥してるんですね。
    わかりました。しっかり保湿セット持って行きます?!
    貴重な情報をありがとうございました。*^-^*(by イルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohtsukazさん

    ohtsukazさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP