旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウズベキスタン 5日間ならどうします?

  • ウズベキスタン 5日間ならどうします?

    • 投稿日:2007-10-03
    • 回答:3

    締切済

    10/29日早朝 タシケント着
    11/3日早朝 タシケント発を予定しています。
    当初はラサを予定していたのですが、いろいろ問題があり
    方向転換です。昨年悩んだ挙句やめたのがウズベキスタンでした。
    移動はバスが鉄道!みなさんの旅行記を参考にルート探していますが、
    絶対はずしてはいけない場所がいくつかあると思います。
    どうかアドイスをいただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Capeyorkさん

    Capeyorkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-10-04

    5日間、駆け足なら、ちょっときついかな、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンドと移動できるかもしれませんね。その際は、タシケントからヒヴァは飛行機で、後はバスか車を借り上げでなんとかなるかもしれません。妥当な線はヒヴァを飛ばして、ブハラ、サマルカンド、その際もブハラまで飛行機を利用されたほうが時間に余裕ができますね。これでも十分ウズベキスタンを堪能できることでしょう。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    ヒヴァまで飛行機、あとは戻りながら観光!
    これが確かに一番いいのかもしれませんね。
    多少妥協も考えて余裕のある時間を作らないと思いました。
    みなさん飛行機を利用されてますが、国内線ってそんなに高くないのかな??
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by Capeyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2007-10-03

    Capeyorkさん

    こんにちは(^^♪
    私はツアーで行ったので、移動手段などはアドバイスできませんが、おすすめはなんと言ってもサマルカンドですね。青の世界を満喫できること請け合いです。レギスタン広場はもちろんのこと、グルエミール廟やシャヒズィーンダ霊廟群などなど溜息の出るような美しさでした。市場など地元の人と触れ合えるような場所もいいですよね。

    ブハラも古い街ですが、歩いて色々なメドレセなどを見てまわれるので、1泊して1日ゆっくり観光しても面白いと思います。チンギスハーンの破壊をまぬがれた際の逸話や、ティムールの時代の言い伝えなどなど、それぞれの建物にまつわる話を聞きながらの観光は、歴史好きにはたまらないかも§^。^§(イスマイールサーマーニ廟は個人的にとても好きです。)

    Capeyorkさんがいろいろ見て回りたいタイプならば、移動が苦でなければ5日間でけっこう色々見てまわれると思います。
    ちなみに私は、5泊6日のツアーで、ウズベキスタンでは賞味3日間くらいしか滞在できませんでしたが、バスや飛行機を使用して色々見てまわりました。

    1日目深夜にタシケント着
    2日目早朝5時にタシケント発→空路→早朝ブハラ着?ブハラ1日観光、ブハラ泊
    3日目朝ブハラ発→バス移動→昼シャフリサーブス着、午後シャフリサーブス観光→バス移動→夕方サマルカンド着、サマルカンド泊
    4日目サマルカンド1日観光→午後バス移動→夜タシケント着→空路→ソウルへ
    5日目ソウル観光
    6日目帰国 

    1日目に到着するのが早朝で5日間もあるなら、私よりもっと色々見てまわれるハズ!うらやましい?
    是非いっぱい楽しんできてくださいね§^。^§

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    やはりサマルカンドですよね。ここを逃さずうまく周れる
    ルートを探さないとだめですね。
    5日間は短いと思っていたのですが、なんか可能な気がしてきました。(by Capeyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-03

    Capeyorkさん、こんにちは☆

    5日間あれば主要観光地はまわれると思います。
    私の5年前のルートですと、
    タシケント早朝→ウルゲンチ(飛行機)→ヒヴァ(タクシー)→ブハラ(タクシー)→サマルカンド→タシケント(バス)
    各地で2泊ずつしてますが、1泊ずつでも大丈夫だと思います。

    おすすめはなんといってもヒヴァです。
    バスだと時間かかるので、飛行機で一気にいって帰ってくるのが楽。
    イチャン・カラに宿をとれば、いつでもふらふらと別世界にいけます。
    1泊でも十分です。
    ぜひヒヴァで素敵な夜を過ごしてください。

    ちなみにタクシー移動は現地であった日本人の方と相乗りで
    安くいけました。(検問がたびたびありましたが。)
    料金おぼえてませんが、着いて早々両替詐欺にあって、手持ち50ドルしか(2人で!)
    なかったですが、1週間過ごせました。
    移動、観光、食事、おみやげ(結構買いました)まかなってあまったくらいです。
    (宿はドル払いだったのでそれは別)

    5年前の情報で恐縮ですが、お役に立てば幸いです。
    よいご旅行を!

                           あーさー

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    やはり飛行機を使うことによって時間を無駄なくすごせるようですね。
    おすすめのヒヴァ、さっそく調べてみます。
    ありがとうございました。(by Capeyorkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あーさーさん

    あーさーさん

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP