移動について
-
移動について すぐに!
- 投稿日:2026-07-25
- 回答:1件
受付中
1日目コロンボ19時着
2日目シギリヤ移動 ミンネリヤ国立公園
3日目早朝シギリヤロック キャンディ
4日目エッラ観光
5日目早朝ヤーラ国立公園 コロンボへ
6日目0時発日本へ
大まかにこのような日程で考えているのですが、現実的に飛行機に間に合うのかやここ行った方が良いよなどおすすめのところなどありましたら教えて頂きたいです🙇?♀?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
やまさん
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-07-27
日程を見る限り、行きたい場所はどれもすごく良いと思います😊
ただ、個人的には少し移動が多くて、5日目のヤーラ国立公園からコロンボ空港へ戻る部分だけ少し心配かなと思いました。
ヤーラのサファリは早朝スタートなので、その後すぐ移動すれば深夜便には間に合う可能性はありますが、スリランカは道路状況によって時間が読みにくいので、少し余裕を持った方が安心だと思います。
私なら、5日目はヤーラ観光後に空港近くまで移動しておくか、場合によってはヤーラを少し短くしてキャンディやエッラでの時間を増やすかもしれません。
個人的にエッラはかなりおすすめです。列車の景色やナインアーチブリッジ、山の雰囲気はスリランカらしさを感じられる場所だと思います。
あと、もし時間があればキャンディの仏歯寺や、移動途中の紅茶畑(ヌワラエリヤ周辺)も綺麗なので候補に入れてもいいと思います。
全体的にはレンタカー(またはドライバー付き)で回る方が効率的だと思います。スリランカは距離の割に移動時間がかかるので、公共交通だけだとこの日程はかなり忙しくなると思います。
楽しい旅行になると思います😊お礼
丁寧にご回答していただきありがとうございます。
ちなみに9月に行く予定なのですがその時期はヤーラ国立公園が休園という記事を見ました。そこでウィルパットゥサファリに変更しようと考えています。
日程は
一日目にウィルパットゥサファリ移動
二日目、早朝ウィルパットゥサファリ、シギリヤ移動(時間、動物次第ミンネリヤ国立公園)
三日目、シギリヤロック、ヌワラエリヤへ
四日目、紅茶列車、エラ
五日目、エラ、空港へ
六日目、0時出発
日程が一日余裕があったのでもう一度考えてみました。
エラは私自身とても気になっていたので、けん散歩さんの話を聞いてさらに行きたくなりました!
ありがとうございます。
(by やまさん)0 票
こむぎさん
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
348円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

