ホイアンで「外貨両替登録」許可の有る両替所
-
ホイアンで「外貨両替登録」許可の有る両替所 早めに!
- 投稿日:2026-06-23
- 回答:5件
受付中
2026年8月にアンバンビーチへ旅行します。
直行便にてダナン到着時に、空港で両替予定ですが、アンバンビーチに滞在する為、現金が不足した場合は、一番近い町のホイアンで両替する必要があります。
2026年から両替の法律が厳しくなっていますが、ホイアンで「外貨両替登録」許可の有る両替所はどこでしょうか?
最新情報が必要なため、「2026年の春以降にホイアンで実際に両替された方」の情報をお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
marukooさん
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-06-23
余談ですが、今後も海外旅行に行くのなら、或いは外貨でキープしたければ、WISEカードが有利で楽だと思います。レートの良い時に両替しておくと更に有利ですし。
8月なら間に合いますし、有利なATMで引き出せます。
私はWISEとは何の関係もないので、送金する場合はREVOLTやSONY BANK WALLET等もあると述べておきます。
参考URLを入れておきます。
楽しいご旅行を。【参考URL】https://wise.com/jp/blog/withdraw-money-with-wise-in-vietnam
0 票
SURFMIKさん
-
回答日:2026-06-23
marukooさんへ
私は、今年の3月中旬にホーチミン、フェ、ホイアン、ダナン、ハノイを巡ってきました。 またダナン周辺は10回程行っています。
ただ、2/9から両替ルールが変更になっていることは気づかづ、帰ってきてから知りました。
なお今回の旅行の両替は、ホーチミンのドンコイ通り周辺の両替商と、ダナンの貴金属店で両替しましたが全く気が付きませんでした。
ホイアンでは、日本橋のチャンフ−通り沿いには両替店が多く、何回か利用した福建会館の正面付近のお店(お土産店か旅行会社?)と、カジミエシュ クワトコフスキー広場から40m程日本橋寄りのお店(バッグ店?)がお薦めです。ただ両替商の許可を取っているかは不明です。 またダナンでは、ハン市場前の貴金属店で両替しましたが、両替商の許可を取っているかわかりませんでした。ただ貴金属店でも両替商の許可があれば両替はできるようです。
私の経験では、確かに市中の両替商が一番レ−トはいいですが、ホーチミン及びハノイの空港に比べ約1%程度の違いです(ダナン空港はホーチミン空港などと比べ少しレ−トは良くないです)。 ただ手数料は?
今回はダナンの空港で両替するで、ホテルで両替するのとそんなに差はないと思うので、少額ならホテルで両替するのもいいかと思います。また、ホテル以外でもホイアンにはATMが何カ所かあり、ダナンではハン市場周辺には許可を得た両替商及び銀行もあるので心配はないと思います。 またベトナムは、観光客が行く場所やお店・お土産店ではドルやカードは使えます。ただドルは、屋台や小さなお店は使えないことが多く、さらにおつりなどが難しいので、できれば1ドルか2ドル札を多く用意しておいてください。
ただ両替する場合は、綺麗で折り目が少ない100ドルか1万円札が良いです。汚れがある札や低額の札は両替できなかったりレ−トが悪くなるので注意して下さい。
私の旅行記「乗継・ベトナム ホーチミン・ダナンの旅 ▲瀬淵鵝Ω濤垰魁Ε曠ぅ▲麒圈廚参考になったら幸いです。
少し暑いと思いますが、ベトナム楽しんできてください
0 票
SHU2さん
-
回答日:2026-06-23
2025年にダナン空港で両替をしたときは、外にレートが貼ってなく、すごく悪いレートで交換してしまいました。従業員が懐に入れていたのだと思います。ホテルの車を待たせていたので、焦っていたせいもあります。
そのため、その後は、クレジットカードでキャシングしました。少額でもキャシングできるし、レートも悪くなかったです。
食事代や、おつりをごまかされそうになったことが多々あるので、気をつけてください。
0 票
-
回答日:2026-06-23
こんにちは
今年2月にホイアンに行きました
ちょうど法規制が施行されたばかりで市場横のゴールドショップなどで両替出来ないと聞いていたのでダナン空港で1万円だけ両替し、ホイアンのVietinBank PGD Hùng V??ng 銀行で両替しました。その後旧市街を歩きましたがたくさんの土産物屋で両替してました。結局、空港、銀行、町中全てレートは同じでした。
あれから4ヶ月経つので状況は変わってる可能性はあります。0 票
-
回答日:2026-06-23
私は、ATMでクレジットカードでキャッシングしました。
海外旅行ではいつもそうしています。
この時は、実はキャッシングした後にそのままクレジットカードを抜くのを忘れて、私の後にATMを使った欧米人に呼び止められました(笑)【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11864294
0 票
maa915さん

