旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アナハイムからLAX周辺ホテルへのアクセス

  • アナハイムからLAX周辺ホテルへのアクセス

    • 投稿日:2007-09-12
    • 回答:13

    締切済

    12月初旬に旅行予定です。夫婦と子供(5歳)の3人です。
    帰国便が早いので(6:59発LAX-SFO-NGO)LAX周辺ホテル
    (Radisson Hotel At Los Angeles Airport 予定) に
    帰国前日に宿泊しようかと思っていますが、
    アナハイム(Best Western Park Place Inn Mini Suites 予定)から
    どうやっていこうかと悩んでいます。
    タクシーだと高くなりそうだし、空港までシャトルバスでいって
    ホテルのシャトルバスに迎えにきてもらうか・・・。
    でも英語にまったく自信がないのでホテルに電話して通じるかが
    不安です。
    なにかいいアクセス方法はないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aoiさん

    aoiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2007-09-27

    aoiさん、こんばんは。

    >ちなみに行きがNGO?SFO?LASとなっています。
    >この場合は荷物を受け取って再度セキュリティチェックを
    >受けないといけないのですよね?

     そうです。サンフランシスコ国際空港ではまず入国審査があります。
    そこを過ぎると荷物を一旦受け取ります。その後税関を通過します。
    建物の斜め左前の方へ移動していくと、EXITという自動扉があります。
    そこを通過するとすぐ左手にUAの荷物のチェックインの場所があります。
    飛行機に預けたものと同じ荷物をここで再度預けます。
    預けたら、そのまま進行方向に向かって行き、右手に曲がると廊下があり、その先に
    アメリカの国内線に乗るためのセキュリティ・チェックがあります。
    かなり長い列だったら、そこを通りすぎて、チケッティングの場所も過ぎて、その先に
    もう一つのセキュリティ・チェックの場所があります。こちらも長い場合もあるので、
    判断は的確にした方がいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-09-27

    基本的にBest WesternからLAX空港までタクシー。
    LAX空港からRadisson Hotelはホテルのシャトルバスを利用することを
    お勧めします。
    言葉に不安があれば、ホテルのフロントに前日にタクシーを
    呼ぶように頼んでおいたほうが良いでしょう。
    当日の朝でも問題ないと思いますが、呼んでからタクシーが来る時間が
    まちまだと思います。
    タクシーの運転手には「LAX,United please」とだけで通じると思います。
    またタクシーとかバスの運転手と時間がない中で英語で説明するよりは
    前日ホテルのフロントに頼んだほうが時間があるし精神的に楽です。
    LAX空港からホテルのシャトルバスは15分?30分おきに出ていると思います。
    確か出口をでて道を渡った上に緑の表示で「Hotel Shuttle」と書いてあったと思います。
    バスの運転手には基本的にチップは不要。
    たくさんの荷物とか重い荷物をを乗せたり降ろしてもらったりした時のみに
    1個に1ドル程度払えばいいでしょう。あまり厳密ではないと思います。
    LAX-SFO-NGOが同じ航空会社であればSFOでの荷物のピックアップは不要です。
    チェックインのときのスーツケースに貼る表示かチケットと一緒にくれる
    「半券」(クレームタッグ)に「NGO」の表示があれば大丈夫です。
    SFO-NGOは長時間ですね。
    席の指定をしたいときはLAXでチェックインの時に
    したほうが良いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    murphyさん

    murphyさん

  • 回答日:2007-09-24

    Aoiさん、いろいろ混乱してしまうような情報を差し上げて申しわけありません。

    私はいままでは仕事の関係で車なので、最近はLAには行きたくありません。81年から91年まで勤めたアメリカの会社の本社がアナハイムとオレンジカウンティ空港の隣の工業団地にあったので土地勘はありますが、高速が複雑なのとこの頃よく道が変わるのでLAには行きたくありません。SNAは小さい空港でターミナルも一つしかありません。端から端まで歩いてもレントレアより小さいかも? むかしはバス停みたいでしたが最近は立派なターミナルビルになりました。

    アナハイムからSNAの距離はLAに行く1/3ぐらいです。時間的には30分以内で行けると思います。早朝ならアッと言う感じかな!? SNA-SFOはLAXからの便より10分ぐらい多く飛ぶことになっていますが、飛行時間は殆ど変わらないと思います。

    タクシーは絶対にホテルに頼まないと危ないです。日本のように流しがいないので早朝だとよほどの大きなホテルではないとタクシーはいないと思います。僭越ですが、「Could you call me a taxi tomorrow morning at 5:30」(尤も5時半では、UA764/868には早過ぎるかもしれませんが?余裕を見て) とかフロントで話してみてください。

    ついでに朝早いといえば、チェックアウトもしてくれることがあります。出発の日は鍵を置いて出るだけで済みます。尤もチェックアウトすると電話とか冷蔵庫とかお金のかかるものは使いにくいですが、….(もっといいホテルはカード決済なら5時ごろに明細書がドアの下から入ってきますのでチェックアウトで並ぶ必要がありません。)

    シャトルももちろんありますが、3人いらしゃるとシャトルは頭数でとるのでこの距離ならタクシーのチップの15%分が余分にかかるぐらいかもしれません。

    お礼

    サンフランさん、ありがとうございます!
    混乱させてしまってなんてとんでもないです。
    こちらこそ、教えてもらってよかったです。

    LAXから国際線で出発するわけではないので
    SNAからでも全然OKなのです。
    SNA-SFO-NGOの乗り継ぎもムリ、ムダがない時間帯ですし、
    空港近くに前泊しなくてもいいので最終日はゆっくり遊べます。

    本当にありがとうございました。(by aoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-19

    aoiさん、こんにちは。

     サンフランさんの回答に便利なものを追加しておきますね。
    名古屋行きはもちろん、国際線ターミナルから出発します。
    http://www.united.com/page/article/0,6722,1121,00.html

     このURLのマップに書かれているように、ターミナル3(コンコースF)に国内線は到着します。国際線はコンコースGです。FとGの間にバスが運行しています。これを使うとセキュリティは全く通る必要がありません。荷物はもちろん途中で受け取る必要もないので、そのままスルーすればいいです。
     具体的には、コンコースFに到着したら、このY字になっているターミナルの付け根を目指しましょう。その付け根の右手に「国際線はこちら」と書いた立て札があって、その右に係員が待機しています。そこで搭乗券を見せれば、そこから階段を降りていって、国際線に行くためのバスに乗ることができます。バスは国際線に到着すると、まっすぐ進んでエレベータで3階に上がります。そこはセキュリティチェックを通過した場所です。

     数年前ですが、こんな感じです。
    http://kixsfo.fc2web.com/travel/or3/O38.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-09-18

    元の質問をよく見ていませんでした。
    WHAT AIRLINE? については、United またはUnited Airline と告げればいいでしょう。

    Unitedのサンフランシスコは変わっていなければ、国際線ターミナルから出発します。国内線ターミナルから移動します。とーっても隣のターミナルですが、セキュリティチェックが再度あります。UA889は8:20 SFO 着UA831は10:56発で充分に時間がありますから慌てることはありません。歩いて移動も10分ぐらいで可能です。モノレールのような車両も走っています。もちろんお荷物はLAXで名古屋までチェックインできます。ボーディングパスはLAXで名古屋まで2枚出てきます。

    余談ですが、私は最近、オレンジカウンティ?SFO-NRTで乗っています。LAXの車の喧騒とか、渋滞にあわなくてすみます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-17

    aoiさん、こんにちは

    >シャトルバスではなくてバンを往復利用しようかと
    >思っているのですが、LAXのおろしてもらう場所は(ターミナル等)は
    >なんと伝えればいいのでしょうか?

     シャトルバスっていうのは、LAX空港からホテルまででしょうか?
    サンフランさんが書かれているように、アナハイムからのリムジンバスだと1発で
    ホテルまで連れて行ってくれるかもしれませんね。

     ターミナルで降ろしてもらう場合は、航空会社を言うのがいいですけど、
    サウスウエストと言っておけば、ターミナル1で降ろしてくれます。
    サンフランさんが書かれているように、これは2階にあたる出発階に
    到着します。ホテルのシャトルは1階にあたる到着階を周回していますので、
    階段を降りないといけませんね。
     到着階で円柱状?か六角柱か四角柱でホテルの写真がバラバラはってある柱があります。
    そこに無料の電話がついていて、横にリストが書いてあります。その3ケタ?の番号を
    押せば、ホテルにつながります。
    「Hello, I have a reservation. The spelling of my name is I-N-O-U-E.
    I am now at the arrival floor of the terminal 1.
    Could you pick me up, please?」などと言っています。すると please wait at the
    island under the green sign in 10 minutes. などと言ってきます。

     あとラディソンホテルのシャトルバスの色ですが、多分、あのあたりのホテルは年々
    運営方針が変わってきていて、一時期は同じ色の灰色でした。1台のバスで2?3つの
    ホテルを回ります。それが一部のホテルで崩れてきているような気がします。

    >一応、ラディソンにも行ってもらえるかどうか
    >ホテルのフロント?ベル?で予約をいれてもらう時に
    >言ってみますが。。。(あぁ英語が不安)

     それはアナハイムで乗る際に、通常はLAX空港に行く場合は、航空会社の名前を言うか、
    ホテルの場合はホテル名ということでしょうか?
     ちょっと記憶が薄いのですが、もしかしたら、We are going to stay at Raddison
    at LAX airport と言ってみましょう。そしたら連れて行ってくれるかもしれません。
    その場合、紙に書いてみせると確実ですね。ダメだと言われたら、ターミナル1とか4
    プリーズといえばいいと思います。ターミナル4がトムブラッドレーです。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-09-17

    質問の回答です。
    すみません。レンタカーで移動していたのでバス停での止まるバス会社などはチェックしていません。補足の中ではレンタカーの利用を検討していないようですが、お子様などいらっしゃいますので、もう一度レンタカーの利用を検討してみてはいかがでしょう。それほど運転は難しくないです。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-09-17

    回答5で思い出して訂正です。

    LAXの場合、最近は航空会社によってはトムブラッドレー国際ターミナルではなく自社のターミナルを使うことがあるようです。回答5のは例として捕らえてください。

    また、シャトルのドライバー等からは「WHAT AIRLINE?] と聞かれることが多いです。WHICHはアメリカ人は使わないみたいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-17

    LAX空港にはしばらく降りていないので、ネットで確認しました。 バス等は到着階を外に出たところをぐるぐる回っています。グランドトランスポートと呼ばれている周回道路です。客待ちは1歩踏み出した島です。種類ごとに島が分かれています。LAX空港の場合のホテルへ行くシャトルはパーキングロットへ行くバスと同じ島のようです。トム・ブラッドレイ国際ターミナルの場合は一番右端のようです。下記の配置図をご確認ください。そこに書かれているロゴマークが案内板等に使われていると思います。
    http://lawa.org/lax/images/GT_mapF.jpg

    アナハイム、またはダウンタウンから到着するバスは出発階のその島に着きますからターミナルの中を階を移動しなければいけません。ホテルのバスはそれぞれのホテルの色とかサイドの表示で簡単に分かります。ホテルに連絡する電話機は通常は客待ちのところにあります。各ホテルの数字を押すだけでつながります。電話会社の電話番号とは違います。

    LAX空港に着くバス等では、どのターミナルへ行くのか? どのエヤーラインへ乗るのか? ドライバーに告げないと飛ばされてしまうこともあります。次の日に出発することを考慮して、「International] で降りれば出発時の環境がつかめると思います。
    お気をつけてお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-13

    こんにちは。
    8月にディズニーランドに行ってきました。
    泊まったホテルもBest Western Park Place Inn Mini Suites です。
    バス停は、ホテルも目の前にあります。
    またランドは、道を挟んで目の前です。「ランドまで5分・・・」です。
    朝食は、隣のレストランで10時まで可能な食事券が貰えます。
    また、夕食はダウンタンディズニーでした方が良いです。周りには、ファミレス(デニーズ等)しかありません。
    アナハイム?LAXのホテルまでに移動は、アナハイム?ダウンタウン(約1時間半)
    ダウンタウン?LAXまで(約1時間)LAX内では各ホテルを回るシャトルバスを利用するといけますが、Radisson Hotel At Los Angeles Airportにシャトルバスが止まらない場合もありますので、注意してください。待ち時間を考慮した場合、4時間前後かかると思います。
    私たちは、レンタカーで移動しました。車での移動でも、1時間半くらいかかりました。可能であればレンタカーの方が効率が良いです。

    何かあれば質問ください。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-09-13

    アナハイムには勤めていた会社の本社があったのでむかし何回も行きました。車だと1時間ぐらいですが、距離は東京から小田原の手前ぐらいあります。タクに乗った日本の会社の人の話では200$ぐらいしたそうです。

    デズニーの隣の展示会場にLA空港から大型乗合バスで行ったこともあります。昔なので参考になるか? そのバスは私の泊まる小さなホテルには入らず近くのホテルからスーツケースを転がして行きました。下記でいのうえさんが書かれたグレイハウンドバスだと思います。Best Western もいろいろあるので分かりませんが、その可能性もあります。他の口コミにはこのバスが入るホテルを知っている人がいましたのでバスのページを見てみましたが見つかりません。ベストウェスタンの予約センタで確かめると分かるかもしれません?

    小型のシャトルバスは許認可制なのでアナハイムへ行くのはSUPER SHUTTLEです。こちらは頻繁にピックアップしてくれます。但し、アナハイムからは前日に予約が必要です。コストも大型乗合バスより高く、いまは30$ぐらいらしいです。この区間ではできるかわかりませんが、他の場所で追加料金5$で直接エヤポート周辺ホテルへ行ってもらったこともあります。

    エヤポートホテルのピックアップシャトルは電話をしないと来てくれない、または客はいないと思って通過してしまう場合もあります。Radissonなら大きいので必ず頻繁に回っているので、誰か他にいるのでそんなことはないかもしてませんが、私の場合は小さい安宿が多いので、ホテルピックアップのところにあるコーテーシーホーンでホテルに電話してピックアップを依頼します。その場合、どのターミナルのグランドトランスポートにいるのかを告げます。

    いづれの場合もドライバーが荷物を扱うので1個につき1$のチップが要ります。1$札を束にして持っていると便利で、財布を出さなくてすむので安全です。

    あとはレンタカー、またはタクでアムトラックのアナハイム駅まで行って、LAステーションからはタクかシャトルてーもあるかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-13

    私はいつもディズニーランドの近くからでているバスでダウンタウンまで行き(メイシーズあたりで停まります)乗り換えて空港まで行ってシャトルにひろってもらいます
    が、おこさんがいて荷物がたくさんあるでしょうから空港行きのシャトルを予約して途中ホテルでおろしてもらったらいかがですか
    たいていの空港周辺のホテルを通過して空港に行くと思いますから
    毎日絶対シャトルはあると思うのでフリーペーパーで安いのを見つけたり泊まるホテルに紹介してもらうといいと思います

    お礼

    ミホミホさん、ありがとうございます。
    ホテルから予約をお願いしてみようと思います。
    (by aoiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミホミホさん

    ミホミホさん

  • 回答日:2007-09-12

    aoiさん、こんばんは。

    まず2段階にわけてお答えしますね。
    ●アナハイムからLAX空港
     一番いいのは、Disneyland Resort Express のようなのを使うことです。大人一人が片道が19ドル、往復で28ドルです。LAXを朝6時半?10時半までは1時間毎に出発、その後は30分毎に出発。48時間前までに予約が必要です。約1時間かかったと思います。
    http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm

    ●LAX空港からホテル
     通常エアポートホテルはLAX空港の1階の arrival を出た場所を回っています。外に出た場所の道路は4車線程度になっていて、2車線の先に安全地帯が細長く続いていて、そこに天井から緑色だったかな?のマークが下がっている場所がホテルのシャトルの止まる場所です。
     そこでラディソンのシャトルが来るのを待てばいいです。たいていは15分に1本程度が回っています。なので電話は不要です。確かラディソンも回っていたと思いますけど。もちろん無料ですが、荷物を上げたり下ろしたりしてもらったら1個1ドル程度チップを渡すようです。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP