旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナからタラゴナへの移動方法を教えてください

  • バルセロナからタラゴナへの移動方法を教えてください

    • 投稿日:2026-04-07
    • 回答:3

    締切済

    4月20日からバルセロナ→タラゴナの水道橋の観光を予定しています。
    電車の移動を予定していましたが、renfeのHPで調べたのですが、ローカル電車のスケジュールがありません。3/15〜工事との情報を入手しましたが、他の移動方法が見つかりません。
    Aveなどは本数が少なく、高額で運転されている様ですが、駅も離れており不便です。
    できるだけ安価なルートを探しています。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いか3さん

    いか3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2026-04-10

    サン・ビセンス・デ・カルデスがバルセロナから行く最後の駅になります。そこから電車が動いてないので振替バスになるということでどこまで行ってくれるか?が書いてあるみたいです。
    ただ時刻表通りには行かないと思うので、何時につくか?は誰にもわからないといった感じでしょうか?
    高速バスなら確実に着きますが、電車と振替バスは、冒険といったところでしょうか?

    余談ですが、以前スペインのある地域で、飛行機と振替バスになった時に、遅延で到着が深夜になり、空港にもタクシーやバスがいないので、野宿させられそうになり、乗客のスペイン人達とセントロのホテルの側まで観光バスで送ってもらったことがあります。
    スペインは、最後は決まりなどなく、言ったもん勝ちで、交渉次第で返金になったり、ボカディージョが出たりするので、みなさん必死です。なので、何か起こると料金所が混みます。
    むちゃくちゃなんだけど、人は良いのでイラつきますが、憎めません。

    お礼

    いろいろありがとうございます。
    大変参考になりました。
    スペインの鉄道の状況などから、renfeでは困難な様ですね。
    教えていただいた長距離バスが良さそうです。
    1時間に一本くらいあるので、なんとか辿り着けそうです。
    後は、当日のバスに予約無しで乗れるか否かになりますが、ぜひタラゴナに行ってタパスをたっぷり食べたいです。
    ありがとうございました😭(by いか3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2026-04-09

    私が住んでいたのは14年前でして、コロナ以降、お店もすっかり変わっています。前はタパス祭りなんてのもあって、ちょうど今の時期、スタンプカードを持ってうろうろしました。最後に投票なんかもあって盛り上がったのですが。
    https://4travel.jp/travelogue/10451442

    よく行っていたレストランはまだ残っています。
    アル・サラーヨという地域は漁船が止まるエリアで、船を見ながらご飯を食べられます。アロス・ネグロ(イカ墨のパエリア)がおすすめです。
    https://maps.app.goo.gl/qBoTNfE7Grvm1SpY9

    あとは、グーグルでタパスって入れてみてください。
    お店が多いのは、大聖堂から円形闘技場あたりのエリアで、ランブラ・ノバがタラゴナのメイン通りです。
    メルカードも改装されたので、中にバルもあると思います。
    月曜休みだったり、このあたりの人たちは昼ゴハンは13時過ぎからなので、それ以降しか開かないなど、日本と時間の感覚が違いますので、お気をつけて。

    ローマ時代の遺跡がたくさんあり、インフォンメーションに行くと地図をもらえます。
    https://maps.app.goo.gl/RYifRKfV1LZLysYK7
    博物館もいくつかあるので、ご興味があれば。街なかにも突然遺跡が現れます。
    毎年、5月はタラコ(タラゴナのローマ時代の名前)ビバというお祭りがあって、演劇やったり、説明会があったりと好きな人には魅力的なことやってます。
    地中海のバルコニーは景色が素敵です。
    バスで行かれるとき、どこのインターで降りるかによりますが、水道橋が見えるかもしれません。地図でご確認ください。

    情報が古く、たいした情報でなく申し訳ないです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10724863

    お礼

    とっても楽しい情報をありがとうございます。
    すこしw、タラゴナは諦めかけていましたが、頂いた情報からなんとかしてでも辿り着きたくなりました。
    Google mapでタパス検索ができるなんて知らなかったです。
    美味しそうなお店が多々ありますね。
    タラゴナは観光地(水道橋や競技場)はいろいろ説明があるのですが、旅行記が少なく、美味しい食事の案内も少なくて諦めかけていました。
    いろいろありがとうございます。
    もう少し、たどり着く方法を調べてみます。

    renfeのHPで下記の説明があるのですが理解困難です。
    もしご存知でしたらお教えください
    よろしくお願いします


    Inicia su recorrido en Sant Vicenç de Calders. El trayecto Barcelona - El Prat de Llobregat se realiza en trenes de la R2 de cercanías y entre El Prat de Llobregat - Sant Vicenç de Calders y Reus-Riba-roja d'Ebre por carretera.(by いか3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

  • 回答日:2026-04-08

    タラゴナに以前住んでいました。
    今は、レンフェもAVEもいろいろ問題があり、いつ解決するのか?はわからない状況です。

    長距離バスがあります。
    https://www.busplana.com/en/transfers
    ブス・プラナと言います。電車の駅には止まりません。ホテル近くでうまくバス停があるといいのですが。
    タラゴナは、セントロに近いバスターミナルから出ます。乗り場がたくさんあるので分からなければ係の人に聞いてください。
    バスターミナルは、スリがたくさんいますので、荷物にはお気をつけて。タラゴナの街かなには、スリはバルセロナほどいません。

    楽しい旅になりますように!

    お礼

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    バスの本数も比較的ありますね。
    タラゴナのバス停の近くから水道橋のバスが出発します。
    もう少し調べてみます。
    タラゴナに住んでらしたとの事。初めてのタラゴナですので、観光すべきところとか、美味しいバルなども教えていただければありがたいです
    よろしくお願いします🙇‍♂️(by いか3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mielさん

    mielさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP