フェズとマラケシュ、どっちを?
-
フェズとマラケシュ、どっちを? いつでも
- 投稿日:2026-03-02
- 回答:3件
受付中
日程の都合上、フェズとマラケシュのどちらかを削る場合、どちらを諦めるべきだと思いますか?
私の勝手なイメージだと、迷路のようなオールドスークはどちらにもあるが、ジャマエルフナ市場の感じはフェズにはなく、その意味でマラケシュかな・・と思っていますがどうでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
pippo77さん
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-03-02
pippo77さん
モロッコ行って、フェズ・マラケシュ訪ねずとは何をか言わんヤ(笑)
序にその間の移動はRailをお勧めします、自称ベルベル人との触れ合いをお愉しみ下さい
マンサフ
0 票
マンサフさん
-
回答日:2026-03-02
かなり前ですが、3週間ほどでモロッコをバックパッキング、
日程余ったので、マラケシュに戻ったのを覚えています。
というのも、旅費節約旅にはマラケシュのマーケットの食事が魅力的だったこと、
ナイトマーケットがアジア的というか、わさわさした感じがお好きならこちらチョイスかと。
安く便利に滞在したい、という向きかな。
写真撮りたい、観光したい、というなら見どころの多いフェズですね。
「スークどちらにもある・・・」と書かれてますが、
フェスはケタ違いというか、何日いてもみつくせない迷宮感がありますね。
どういった行程で巡るかわかりませんが、
移動距離で旅の時間をロスしないルートをお取りになったほうがいいですよ。
旅の移動はロスタイムに近いものがありますから。
https://delfin.seesaa.net/article/2008-06-01.html
モロッコ紀行
いい滞在を!!【参考URL】https://delfin3.seesaa.net/
1 票
merlionさん
-
回答日:2026-03-02
個人的にはよりローカルなフェズが好きですが、日程の都合で削るなら交通の便がいいマラケシュがいいのかなと思います。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10847490
1 票
susuさん

