旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から市内への移動とCNタワーについて

  • 空港から市内への移動とCNタワーについて

    • 投稿日:2007-09-08
    • 回答:5

    締切済

    今月末にトロントへ行きます。
    空港から市内まで節約のためできれば、市バスを利用したいと思っています。
    スーツケースで市バスに乗るのは可能ですか?
    また、地下鉄に乗り換えするのですが、その際は、空港から乗ったバスで
    トランスファーチケットを運転手さんにもらえるのでしょうか?
    そうすれば、空港から地下鉄利用まで一律料金で行けるということでしょうか?
    (英語がほとんどできないので、できれば準備を万全にして行きたいのです。)

    また、到着した日にCNタワーへいきたいと考えています。
    ホテルに到着が18時ごろになると思うのですが、
    その時間はもう真っ暗でしょうか?
    また、CNタワーは入場するのにかなり並ぶのでしょうか?
    私が行く日は平日です。
    また、夜景の撮影に三脚は使用可能でしょうか?(無理だと思いますが…)

    分かる範囲でかまいません。経験のある方、お話を聞かせてください。

    どうぞ、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-09-10

    空港からの市バス、乗るときに料金を入れると、そのまま地下鉄にのれました。
    多分バスと地下鉄が直結しているところは、トランスファ?チケツトなしでも
    乗れると思います。チャイナタウンから乗った市電みたいなものもそのまま家
    までの地下鉄にのれました。
     地下鉄に直結してないところはトランスファ?チケットがいるのかもしれませんね。

     用心のためにトランスファ?チケットもらうといいかもしれません、自動発券機
    がついてますので。
     あと何回か市バスや地下鉄に乗るようなら、ト?クンというコインみたいな回数券
    があります。私は、ト?クンや一日券など利用しました。簡単に駅で買えます。
     ではいい旅を!

    お礼

    あまり、トランスファーチケットに神経質にならなくても
    よさそうですね。安心しました。
    私もガイドブックを見て、トークンの10回分を最初に買えばいいかなぁ
    と思っていました。
    ご丁寧にどうもありがとうございました!
    だいぶ、安心することができました。
    お互いにカナダのステキな秋を体験できるといいですねっ!!(by あっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2007-09-09

    あつちゃんさん、今月末トロントですか、
     私は6月にトロントに行ってきました。空港から市バスに乗り、そのまま
    地下鉄に乗り継いで娘の家まで行きました。チケットは1枚でOKでした。
    空港からの市バスは頻繁に来てました。番号が忘れたのですが、ほとんどの
    人がス?ツケ?スでしたので、荷物は問題ありません。地下鉄に乗り継いでも
    時間がかからずダウンタウンに行けると思います。(空港から約1時間)

     またCNタワ?ですが、私は昼前に行ったので、丁度混んでいた時かもしれません。
    日本人のツア?グル?プはレストランで食事をするので、別のエレベ?タ?から
    すぐに上がっていきました。
     私達は約1時間も待ちました、そしてまたスカイポッドから降りるときも、かなり
    待ちましたので、ほんと疲れてしまいました。
     夜の方が、混んでいないかもしれませんね。 三脚は多分問題ないと思いますが、
    スカイポッドは狭いので、人が通ると邪魔になるかもしれませんね。

     私も、10月初めにまた行くので、今度はCNタワ?の夜景が観られたらいいと
    思います。カナダの10月の日の入りは18時ごろだと思います。
    私は、レンタカ?利用なので暗くならない前にホテルに着こうと、調べてみました。
    ではお互いに楽しい旅にしましょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

  • 回答日:2007-09-09

    CNタワーについて

    過去、タワーに上ったことがあります。
    夕暮れ時でしたが空いていて入場は問題ありませんでした。
    夕暮れから夜に入るまでタワーにいて素晴らしい夜景も眺め
    ました。昼も夜も絶景が楽しめます。

    夜景の撮影は三脚がほしいところですが、多分窓枠などが
    邪魔になって思う撮影はできないと思います。窓に接して
    撮るしかないのかも・・・。

    タワーについては詳細レポートがありますので、次を参考
    にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トロント編をご覧ください)

    なお、トロントの日没時間は・・・
    日の出時刻:6 時 13 分 
    日の入時刻:18 時 2 分
    となっています。
    ただし、州が夏時間だと、これより1時間遅くなります。


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    CNタワーは夜は空いているようですね。
    昼も見てみたいのですが、たぶん昼は時間的に無理そうです。
    タワーの写真見せていただきました。
    今からワクワクします。
    どうもありがとうございました。(by あっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-09-09

    あっちゃん さんへ

    トロントCNタワーについて

    ■トロントの9月30日の日没は18:02だと思われます。
    日の出日没は下記サイトを参考にされてはいかがでしょうか、トロントほか世界の日の出日没を教えてくれます。(コピーして貼り付けて下さい)

    http://star.gs/cgi-bin/scripts/hinodet.cgi?dy=20070908&lju=l&iv=30&pl=%91%BE%97z&jwi=w&tiikij=%8B%9E%93s%81i%8B%9E%93s%81j&tiikiw=%83g%83%8D%83%93%83g%81i%83J%83i%83_%81j&kdo=&kfun=&ido=&ifun=&tz1=&hk=0

    ■CNタワーの夜景について
    私がCNタワーを訪れたのは平日の20時ごろでした。
    遅かったせいか待たずに入場できましたが、ベストビューに位置するレストランはすでに閉店していました。
    夜景の撮影には三脚が必要です、露出時間が長いので手ぶれがおきてしまいシャープな絵が得られませんからね。(余談)
    そう言う私ですが、三脚を忘れてしまい仕方なくレストランの入口付近のガラス窓にへばりついて撮影しました。(笑)
    その写真が下記です

    http://4travel.jp/traveler/bigwell/album/10038622/

    旅行記のUP楽しみにしています。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bigwell/album/10038622/

    お礼

    わざわざ日没調べて下さって、ありがとうございました!!
    やっぱり私が行く時間には暗くなっていそうですね。
    bigwellさんの旅行記、見せていただきました。
    三脚なしであんなにキレイに撮影されていたのですか??
    すごいです!!!
    私も、新宿都庁で窓にへばりつくやり方はやったことありますが、
    コンデジではそこそこぶれなくても一眼では無理でした。
    実は、bigwellさんに写真のことは直接お聞きしようかとも思っていたんですよ!
    私、夜景は三脚なしでは上手くいった試しがありません…
    ですので使えたらいいなぁと。
    重くてもやっぱり持って行ってみようと思います。
    20時でレストラン閉店って早いですね。
    やっぱりホテルにチェックインしたら、即CNタワーに向かおうと思います。
    どうもありがとうございました。
    (by あっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bigwellさん

    bigwellさん

  • 回答日:2007-09-08

    あっちゃんさん

    4年位前のデータですが、
    空港から市内まではエアポートエクスプレスというバスがありました。
    (市バスとは違うと思いますが)
    15ドルくらいで、スーツケースも運んでくれました。
    当時は、大きなバス停で小さなワンボックスカーに乗換えをして、
    市内のホテルまで送ってくれましたが、今はあるかわかりません。
    HPからBookingできるみたいです。

    http://www.torontoairportexpress.com/index.html

    チケットは、バスターミナルのチケットボックスで売ってましたが、
    売り手が黒人の方で、英語が訛っており、聞き取りづらかったです。

    地下鉄へのトランスファーチケットについてはわかりませんが、
    エアポートエクスプレスはなかなかサービスが良かったので、
    聞いてみると良いと思います。

    CNタワーは私も平日に行きましたが、
    並ばずに登れました。
    私は3月に行ったので、季節の関係もあると思いますが、
    18時くらいだともう暗かったと思います。
    できれば、17時くらいに行っ1?2時間くらいゆっくりしていても
    飽きないくらい、夕日から夜景までいろいろな景色が見れます!

    三脚はどうかわかりませんが、使っても問題ないのではないのでしょうか?
    外に出れるところもありましたので、陣取ってしまっても良いかと思います。

    あまり参考にならなかったかも知れませんが、
    私も一人旅、英語苦手で行ったので、ものすごく下調べをしました!
    トロントは、都会なので、気をつけて楽しんできてください!

    お礼

    CNタワーならばずに上れたのですね。
    私も明るい時間から暗い時間までいたいと思ってるのですが、
    無理そうですねー。
    夜景撮影頑張ってきます。
    早速のご回答ありがとうございました。
    (by あっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP