旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島内の移動手段について

  • サムイ島内の移動手段について

    • 投稿日:2007-09-07
    • 回答:7

    締切済

    来週末から約1週間サムイ島へ行ってきます。初サムイです。
    宿はシーラ・エヴァソン・ハイダウェイなんですが、中心地からは少し離れているようで、また島内を自由に見て周りたいのでバイク又はジープをレンタルしようと思っています。迷っているのは、
    バイク ○料金が安いし止めるのも気を使わない
        ×50ccしか運転したことがありません。妻を乗せて2人乗りが少々不安。
    ジープ ○雨でも安心。安定してる。
        ×料金は少々かさむ。駐車する場所に気を使う。
    体験談・アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
    ※国際免許取得済み。運転歴20年。海外運転経験はそれなりにあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    danさん

    danさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-09-12

    こんにちは。私が行った時はまだ今みたいに観光地化していなくて、本当に素敵でした。
    絶対にバイク派です!
    初めてバイクの2人乗りをしましたが、スコールに何度か降られましたがその度に雨宿りも楽しく、私の「野生の象が見たい」という我侭のために山の奥までバイクで入っていきました。
    象の飼育施設を発見したり、車だとできない体験が沢山できます。
    勿論、両方を上手く利用するのも手ですよね。

    懐かしい経験を思い出しました。
    サムイは普通に道路を象を散歩させているので、是非その横を風を切って走ってください。

    お礼

    theprincessさん、こんにちは。バイクも楽しそうですね!
    いよいよ出発です。楽しんできます。
    ありがとうございました。(by danさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ThePrincessさん

    ThePrincessさん

  • 回答日:2007-09-11

    danさん、はじめまして。来週からサムイ島ですか?。
    私も昨年に1週間、サムイに行ってましたが本当に幸せな
    1週間を過ごせたのでとても羨ましいです。

    私たちは1週間バイクをレンタルして、ずっとそれで移動
    していました。サムイはバイクでの移動がイチバン良いかと
    思います。食事行くのも買い物行くのも移動時間が短ので
    便利ですし、駐車場など気にせず駐車できます。っていうか
    駐車場、チャウエンなどの繁華街にはあまりないのでは?と
    思います。バイクなら裏道や渋滞もすいすい行けますし。
    私は1台借りて彼の運転で2人乗りでうろうろしていました。

    気をつけたいのは、まず借りる時にパスポートが必要かどうか。
    パスポートを預けるというのはおすすめできません。
    道路は特に運転に支障はないですが砂が浮いていたり舗装されて
    ない道ではスリップしないよう注意を、また溝蓋とかマンホール
    の段差が結構あるので2人乗りする際は奥様に気を遣ってあげて
    下さいね。
    それからバイクを乗るほとんどの人がヘルメットをかぶっていない
    ですが時々、検問やっている場合があります。2人乗りをする場合も
    1人は被った方がいいです。

    では楽しんで来てくださいね。

    お礼

    KaNaさん

    バイクの機動性は捨てがたいですよね!
    ヘルメットは2人乗りで1人被っていればO.K?
    やっぱり法律がゆるいんですかねぇ…
    有難うございました。(by danさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-09

    5月に訪れた際、レンタカーしました。
    長文になりそうだったのでdanさんにメッセージもお送りしたのですが。

    私はレンタカー大満足でしたよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ayaco0920/album/10155401/

    問題のある投稿を連絡する

    AYACOさん

    AYACOさん

  • 回答日:2007-09-09

    追伸です。

    サムイ島は小さな島なので、島を一周するのも2時間程度あれば、観光できます。
    観光ツアーだと、観光名所に2?3箇所寄って、半日コースとかもあります。
    タクシーをチャーターして半日観光で確か、800バーツで交渉しました。
    レンタカーを借りるまでもないと思いますよ。
    ちなみに、島内はアップダウンが多いので単車だと、ちょっと厳しいです。

    mom_mom

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2007-09-08

    こんばんわ、danさん

    私も来週末は、サムイ島に滞在する予定で?す。

    エヴァソンは、良いホテルなんですが、チャウエンビーチから離れているので遊ぶには不便なんですよね?
    我らは、遊び重視なので、チャウエンビーチに滞在します。

    さて、サムイ島の移動ですが、バイクが一番お薦めですね。
    理由としては、サムイ島でもっとも賑やかなチャウエンビーチは、道路幅がない為、パーキングがありません。なので、便利なのが、タクシーかバイクになります。
    タクシーもメーターではないので乗る前に行き先を告げて交渉が必要です。
    値段の相場は、ホテルのコンチェルジェにでも聞いてみてください。
    チャウエンビーチの近くには、スーパーマーケットLotusがあります。
    アジアンフードなど、現地の買出しをするには、ぴったりです。
    また、お土産なども揃ってますよ。

    では、楽しんで下さいね?

    mom_mom

    お礼

    mom_momさん こんにちは。
    スーパーマーケット良いですね!
    海外のスーパーは見慣れないものがいっぱいで
    あまり必要もないのに買ってしまったりします。
    行ってみます。(by danさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2007-09-08

    こんにちは。
    1週間もサムイ島とは羨ましい限りです。
    海も綺麗で食事も美味しいので、きっと楽しめることと思います。

    さて、私も5年ほど前に行ったのですが、バイクはたしか100ccくらいの小型でした。
    私達は1人1台(=2台)借りて、島中を散策しました。
    手軽に乗れて停められて、なので、かなり便利だったと記憶しています。
    ただ、2人乗りについては「大丈夫」という自信はありません。
    まあ、バイクタクシーは2人乗り(けっこう走ってます)なので、慣れればどうってことないのかもしれませんが・・・。
    まだ時間があるようでしたら奥様も国際免許を取られるか、ジープをレンタルされた方が無難だと思います。

    参考程度にしていただければ幸いです。
    楽しんで来て下さい。

    お礼

    早速のアドバイス有難うございます。
    1人1台名案ですね!
    私はスクーター経験あるので大丈夫ですが
    2輪経験なし、車もペーパーの妻には運転薦められません…
    何となく私なりの正解が見えてきたような気がします。
    4輪を借りて島内観光、繁華街へ行くときは
    ホテルへ車を置いてタクシー。安いようですしね。
    有難うございました。(by danさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Johnnieさん

    Johnnieさん

  • 回答日:2007-09-08

    danさん こんにちは

    お考えのとおり、料金と使い易さを取るか、安心を取るかが決め手になると思います。
    私の場合は費用と駐車場のことを考えてバイクにしました。初サムイだったので島内を半週しかしてませんが、チャウエン辺りの繁華街には車を止めるスペースも有りませんし、メインロードは交通量も多いですが、ゆっくり安全運転に心掛ければ大丈夫だと思います。
    ただ雨が降ったときには車のが断然良いです。所々道路が川になって水溜りが出来るとくぼ地や路肩の境などが判らなくなるので、前車の動きを見ながら慎重に走る必要があります。
    初サムイ、奥様と一緒に楽しんで下さい。天候に恵まれることを祈ってます。

    お礼

    早速のアドバイス有難うございます。
    バイク利用については何人かの方の旅行記をみて
    島内は舗装の悪い所もあり、
    2人乗りは注意が必要とのアドバイスがありました。
    カード会社のCMを見て、私も「プライスレス」な
    思い出を作りたい!と思ったのですが…
    こけて2人で擦り傷だらけでは雰囲気険悪になってしまいそう。
    参考にさせていただきます。
    有難うございました。(by danさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP