旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「シェラトンワイキキ」・「ハイアット」で迷ってます

  • 「シェラトンワイキキ」・「ハイアット」で迷ってます

    • 投稿日:2007-09-06
    • 回答:7

    締切済

    10月下旬に旅行で(5泊7日)ハワイのワイキキを選びました。
    そこで・・ホテル選びに迷っておりますので、アドバイスをお願いします。

    予算の関係もあり、ホテルは「シェラトンワイキキ」「ハイアット」で仮予約を
    しています。
    「シェラトンワイキキ」はオーシャンフロント
    「ハイアット」はオーシャンフロントか37階?39階のデラックスオーシャンビューです。

    シェラトンは現在も改装工事中なのでしょうか?
    部屋は狭いでしょうか?(スイートは予算的に無理でした)

    ハイアットからの眺めはやはり良いのでしょうか?
    部屋は広いですか?

    パンフレットを見ていると、
    ハイアットの方が部屋が広くて眺めが良さそうなのですが、
    皆さんの口コミを拝見しますと・・シェラトンの方が好評ですので
    迷ってます。

    ハワイに行かれた先輩方!
    ホテル選び(2ホテル)のアドバイスをお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ステラさん

    ステラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-09-06

    最近はシェラトンに泊まってますが、ハイアットも過去に泊まったことがあるので
    どちらのホテルについても分かる範囲でお答えすると、

    ご主人様とお二人ということなので、立地についてはそれほど問題ないかと思いますが、シェラトンの方が初心者の方には良いと思います。

    シェラトンは改装工事はまだ先月は行われてましたが、滞在中は気になりませんでした。
    ツアー利用だと当たりはずれがあると思いますが、改装されたお部屋は綺麗で良いですよ。

    お部屋の広さはそれほど広くありませんが、お二人でしたら問題ないと思います(お子様連れだとちょっと狭いかも・・)

    眺めは私の旅行記を見ていただくと分かるのですが、シェラトンのオーシャンフロントからの眺めもとっても綺麗ですよ。

    プールもなかなか良くて、プールサイドからはダイヤモンドヘッドも眺めながらフラのショーを見たりお食事を頂けます。

    ハイアットは高層のため眺めがよい・・・という印象です。
    確かにお部屋が広かった印象はあります。

    いろいろなご意見があると思いますがオンザビーチという点でどちらかといえばシェラトンがお薦めかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mauna_lani/album/10171513/

    お礼

    マウナ様
    ご回答有難うございます!

    私と主人、初のハワイです!!
    ド初心者です(笑)

    シェラトンは改装中でも気にならないんですね☆
    気になっていたところです!!!
    マウナ様の旅日記、拝見いたしました。
    部屋の様子も大変分かりやすく、感謝しております。
    部屋からの眺めも素敵ですね☆ウットリしてしまいます^^

    皆様からのアドバイスでシェラトンに気持ちは傾いております♪

    本当に有難うございました♪
    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamaさん

    mamaさん

  • 回答日:2007-09-06

    こんばんわ!
    我が家は喫煙家なので、必然的にハイアットは全館禁煙の為に泊まれないので
    泊まった事が無いので、比較は出来ませんが・・・
     我が家が一応調べた+シェラトンで泊まった感想として・・・

    シェラトンワイキキは空の冷蔵庫で沢山飲み物が持ち込めます。
    湯沸かしポットがあり、コーヒーとかセットされています。(コナコーヒーで
    店頭で12$位していました)
    一方ハイアットは冷蔵庫と湯沸しポットはリクエストでした。
    どちらもリッチな旅行には関係ない品物かもしれませんが・・・

    部屋の広さはやはりハイアットの方が広いって何処でも書かれていますね。

    シェラトンは今も工事中です。
    ホテルにチェックインするとレイが貰えます。(ツアーのグレイドによりますが
    安いツアーだとレイは空港で貰えないので、ホテルでハワイに来たって実感が)
    1階のプールサイドでショーが毎晩ありました。

    値段もシェラトンの方が若干高いのは立地の良さでしょうね。
    免税店からすぐですからね。

    どちらかが良いかは分かりませんが・・・参考になれば幸いです。
    良きご旅行を?♪


    お礼

    どりちゃん様
    ご回答有難うございます!
     
    ハイアットは冷蔵庫がリクエストという事は・・有料ですね!!
    ホテルには4泊ですから、結構なお値段になるかもしれません><
    これでも旅費に奮発しているので・・厳しいですね(汗)

    シェラトンの事も、よくわかりました!!
    参考にさせて頂きます^^

    本当に有難うございました♪

    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-06

    ステラさんこんにちわ!
    両方のホテルにステイした、友達のはなしですが・・・

    シェラトンは、部屋がせまく、おまけにゴキが、でたそーです。

    で・・・やはり、ハレクラニが、いいようです(高いです)

    もし、お子様がおられるようでしたら、シェラトンのほうが便利かと。。。
    でも、ハイアットの屋上の、ジャグジーが利用できるようでしたら、絶対、そちらをおすすめします!
    夜景を眺めながらのジャグジーは最高ですから・・・・
    (香港のシェラトンが、そーでした)

    で、大人だけでしたら、予約して、シェラトンの最上階のレストラン(ハノハノ?)
    で、ジャズをききながら、夕暮れの、ワイキキをおもいいきり堪能しましょう。
    地図をごらんになるとわかりますが、ここだけが、海につきでています。
    料理の内容は、観光客めあてで、値段のわりに、まぁまぁ、というところでしょうか?

    フラは、毎週金曜日の夕方に、ハイアットの前の公園に、そぞろ人があつまってきて、かなり、上手な、踊り手たちの、ショーが、はじまります。
    風がつめたいので、ショールをわすれずに!

    お礼

    しろねこ様

    ご回答有難うございます!

    シェラトンはゴキちゃんですか・・><
    かなり考えてしまいますね(汗)

    ハイアットも上階ですがエバタワーなので、ジャグジー使用は無理っぽいです;;
    でも、聞くだけで幸せな気分になりますね☆☆☆

    今回は主人と2人ですので、シェラトンの最上階のレストランは行ってきます!!

    貴重なアドバイス本当に有難うございました♪

    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

  • 回答日:2007-09-06

    シェラトンワイキキの方が良いと思いますよ37?のハイアットは非難とか移動とかを考えるとどうでしょうか?火事は無いと思いますが安全第一ですね

    お礼

    人性の旅人様
     
    ご回答有難うございます!

    そうですね?・・37Fですと移動が大変かもしれません><

    安全はお金では買えないですもんね☆

    アドバイス本当に有難うございました♪(by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-06

    最近ではないのですが、両方宿泊した事があります。

    部屋の広さではハイアット。
    恐らく40平米くらいはあったように思います。シェラトンの通常の部屋は30平米を切っています。

    ショッピング面でのロケーションではどっちもどっちでしょう。
    DFSに近いのはシェラトンでしょうが、ロイアルハワイイアンSCは同じくらいです。

    シェラトンのメリットは、ワイキキでは意外と少ないオンザビーチであること。
    プールが東向きなので、日照時間が割りとあること。
    改装中かどうかはわかりませんが、日本代理店に電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?Tel: 0120-922-775

    ハイアットのプールは日照時間はタワーに挟まれているので今イチですが、「37階?39階のデラックスオーシャンビュー」をお考えなら、「リージェンシー・クラブ」が適用されるのではなかったかと思います。そうすると屋上のジャクージーやクラブラウンジが使えます。

    お礼

    Alohamahalo様
    ご回答有難うございます!

    シェラトンの30平米を切るということは・・
    かなり狭い印象ですが><
    大人2人が泊まるには、狭く感じるのでしょうか?
    日本代理店の連絡先まで教えて下さり有難うございます!
    早速明日連絡してみます!

    ハイアットは「37階?39階のデラックスオーシャンビュー」といっても
    エバタワーの方ですので「リージェンシー・クラブ」の適用は無理なんです。

    どちらのホテルも、メリット・デメリットがあるんですよね(汗)

    2ホテルの事が聞けて、感謝しております。

    本当に有難うございました。


    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2007-09-06

    昨年9月にハイアットリージェンシーに泊まりました。
    たしか中層階のオーシャンビューで、海と山が両方見える眺めでした。
    海の目の前なので、よほどのことがない限り悪い眺めではないと思います。
    運がよければダイヤモンドヘッドが見えるお部屋になる可能性もあるそうですが、
    私の場合は見えませんでした^^;

    大人4名、1歳児1名だったのでコネクティングルームを使用したせいかもしれませんが、
    部屋はゆったりしたつくりだったと思います。
    設備自体はそんなに新しくないホテルだと感じましたが・・・
    特に不便はなかったですよ^^
    何よりホテルのすぐ裏にトロリーの停留所があるので、子連れにはすごく助かりました。
    シェラトンに泊まったことはないのでなんともいえませんが、
    ハイアットは便利な場所にありましたよ^^

    あと、まだ途中ですが自分のページにホテルの写真を少し載せてます^^;
    ご参考になれば幸いです^^

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/creme-chocolat

    お礼

    creme-chocolat様
    ご回答有難うございます!!

    ホテルの写真、拝見させていただきました!
    とても素敵ですね☆☆
    部屋もとても広く感じました。
    海が見え、夜の町並みも見え、とても良い部屋だったんですね!

    ハイアットの雰囲気がわかり、とても感謝しております♪

    本当に有難うございました♪

    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-06

    シェラトンは部屋から手ぶらでビーチに出られます。プライベート・ビーチです。淡水プールもあります。ハイアットは道路を渡るので手ぶらじゃチョット・・・

    お礼

    KINKIN様
    ご回答有難うございます!
    毎日は海には行かないと思いますが・・
    シェラトンはプライベートビーチなんですね!
    ますます・・迷ってきました><

    それだけ海に近いという事は
    部屋からも海が近いのですね☆
    もう少し検討してみます!

    本当に有難うございました。

    (by ステラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP