旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

澳門から広州への交通を教えて下さい

  • 澳門から広州への交通を教えて下さい

    • 投稿日:2007-09-04
    • 回答:4

    締切済

    今回急に息子が途中から香港に来る事になり澳門から広州に行こうと思っています。澳門から広州への交通機関を教えて下さい。交通機関と掛かる時間も教えて下されば助かります。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-09-05

    皆さんのとおりバスで2?3時間だとも思います。ゴン北は、イミグレ前の地下商場をさらに一つ階段を下りた地下のターミナルというか乗場からと、もう一つはイミグレ前の広場を通り、道を渡り右に行ったところの市外バスのターミナルがありそこからもあります。徒歩5分ぐらいでです。どちらも15分おきぐらいに出ていたと思います。
    両替は、マカオでしていかないと、ゴン北側の銀行でとてつもなく時間がかかります。
    ゴン北のイミグレは、何回か越えていますが、時間がかかります。マカオのイミグレに並んでから、ゴン北のイミグレでるまで、曜日や時間いにもよりますが、1時間半ぐらいは、見ておいた方がいいと思います。通常、外人は2レーンしかありません。
    旅を楽しむなら、マカオの新馬路突当りのの内港から、珠海まで、渡し舟(30分おきにあり)で渡り、TAXIで、ゴン北まで行く(10分弱で15元ぐらい)がお勧めです。(「口岸」と書けばゴン北のイミグレ前に行ってくれるはずです)
    結構この辺ブラブラしていますので、ブログ参考になれば読んでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/swal/album/

    お礼

    swal様
    早速のご連絡有難うございました。ブログも拝見させて頂きまして楽しませて頂きました。とても精力的な旅に感心しました。うらやましい限りです。若い頃の私なら(もう25年くらい前)昔はswal様のような旅をしていたのを思い出しました。懐かしかったです。さすがに、この歳になりますと、、、ほとんど日本からホテルも予約して行きますし、、、面倒なら少々お金が掛かっても、、、と思って、、、本当の旅は中々出来なくなりまして、、、寂しいおもいです。さて、今回教えて下さった事を踏まえて、あまり頼りにならない(荷物持ち)息子と楽しんできます。有難うございました。(by パワフルのりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    swalさん

    swalさん

  • 回答日:2007-09-05

    初めまして。shijoさんが言われている通り樹海からバスの利用になります。広州のどのあたりまで行かれるのかわかりませんが、中国側のイミグレを出ると目の前に地下に行くところがありバス停になっています。ここからは花園酒店直行のバスが出ています。また、shijoさんが言われている拱北汽車駅(バスターミナル)はイミグレを出て向って右側を道路沿いに10分ぐらい歩いたところにあり、天河の体育中心西側のバスターミナル行きになっています。所要時間は2時間から2時間半ぐらいはかかります。ご参考まで。

    お礼

    大王様
    早速のご連絡有難うございました。広州のどこに行くか?決めていませんが、少し観光が出来れば良いと考えていました。本当は1泊したいのですが香港に帰らなければならず今回は時間が無くて半日少し観光したいと思っています。教えて頂きました通り珠海から広州に行く事にしました。午前中に広州に着けば夜8時くらいの汽車で香港に帰れますので、そうしたいと思っています。有難うございました。(by パワフルのりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大王さん

    大王さん

  • 回答日:2007-09-04

    パワフルのりさん
    はじめまして。
    私はついこないだ広州からマカオの逆ルートを利用しました。
    私の場合はマカオのホテルが高いので珠海のホテルを利用したので、直行したというわけではありません。

    私のルートの逆で考えますと、マカオの市内からバスで珠海との国境に移動します(2,5HK$)バスの番号は私は3番を利用しましたが、この他にもたくさんあります。地球の歩き方をご参考ください。入国前に国境付近に換金所があるのでそこで予め中国元を作っておくと便利です。もちろん日本円からの両替もできます。
     
    マカオの国境サイドで出国手続きをし、歩いて中国の入国審査まで行きます。入国する際エントリーカードの記入があるので、お忘れなく。

    入国手続きが終わると珠海の町にたどり着くわけですが、駅から歩いて5分くらいの場所に洪北バスターミナルがありますので、そこで広州行きのバスを拾うことができます。30分に一本ぐらい走っていたと思います。バスに乗り2時間ほどで広州駅隣のバスターミナルに到着します。

    マカオ=珠海の国境はいたって簡単なパスポートコントロールなので、旅行慣れされていない方でも全く問題ありません。バスは広州から場合バスターミナルの窓口で買いましたが、恐らく洪北バスターミナルで購入するのも容易いと思います(因みに私は中国語を全くしゃべることできません)。
    下記はこないだ珠海に行ったときのブログです。
    ではでは
    shijo

    http://4travel.jp/traveler/worldspan2005/album/10173874/

    お礼

    shijo様
    早速のご連絡有難うございました。とても参考になりました。今年2月に澳門にも珠海の傍にも行きましたので良く分かりました。珠海からバスが出ていたのですね。知らなかったですから、教えて頂き良かったです。香港で大学生の息子と待ち合わせしていますので、彼と二人で広州に行ってみようと言う事になったのですが、息子は広東語が分からず(北京語のみ)なので通訳にはならないと諦めていましたが、中国語が分からなくても問題ないのですね。本当に良かったです。結構忙しい旅ですが、広州で夜まで遊んで、そのまま香港に列車で帰ってくるつもりでしたが、何とか旅行できそうです。ブログも拝見させて頂き大変参考になるアドバイスも有難うございました。頑張って行ってきます。(by パワフルのりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldspanさん

    worldspanさん

  • 回答日:2007-09-04

    mizunisakanaと申します。
    私がお伝えする方法は正論すぎて少し遠いです。
    澳門 ->(フェリー30分?) 香港 ->(汽車、タクシー 20分) 深セン ->(汽車1時間)広州

    多分澳門→直接広州の道をお尋ねだと思います。この直接の経験はありません。

    お礼

    早速の回答を有難うございます。そうなんです。私もその方法は分かっているのですが、、、。実は香港から澳門に用事があって、用事をすぐに済ませて広州に行こうか?と思っているのです。澳門から中山までは汽車で行けるのですが、、、中山から広州は、ちょっと距離が有りまして、、、。今回の回答を有難うございました。(by パワフルのりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP