ヨハネスブルグの国際線乗り継ぎと手荷物再チェックインについて
-
ヨハネスブルグの国際線乗り継ぎと手荷物再チェックインについて
- 投稿日:2025-08-17
- 回答:1件
締切済
ナミビアからの旅行の帰国がヨハネスブルク経由で、乗り継ぎと手荷物再受託の所要時間についての質問です
スケジュールは以下です。
am0710 ウイントフック発 Airlink129
0900 ヨハネスブルグ着 (ターミナルA)
1120 ヨハネスブルグ発 キャセイパシフィック748 (ターミナルB)
0630(+1)香港着
予約はエクスペディアで一括でしました。
ヨハネスブルグの乗り継ぎの際は、受託手荷物を一度ピックアップし、再び預け入れの作業が必要とのこと。
この場合、一度ピックアップするためには、入管と税関を通過して南アに入国し、再び南アからの出国手続きと荷物の預け入れが必要になりますでしょうか??
また、その場合は乗り継ぎ時間は、2時間20分で十分足りますでしょうか?
ご知見あられる方、どうがよろしくご教示いただければ幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yumi0707さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-08-19
yumi0707さんへ
ご質問に誰も答えていないようなので、状況は異なりますが、回答いたします。
私達は2013年8月に、フランクフルトからヨハネスブルク経由でウィントフックに入りました。同じ航空会社(南アフリカ航空)だったので、荷物スルーのトランジットだったと思いますが、セキュリティーコントロールで長蛇の列に会い、あせっていると、近くにいた係員(たぶん)が寄ってきて、列の最初の方に誘導してくれて、無事通過することが出来ましたが、そのあとにしつこく金銭を要求され、面倒なので20$紙幣を払ったという苦い記憶があります。
ご質問の内容は、航空会社が違うので、おそらく入国手続きも必要で、さらに時間がかかる可能性があります。危なそうだったら、周りにいる係員に助けを求めることも多分可能だと思います。金銭に関しては、10年以上前の話なので、今はどうなっているかはわかりませんが。
上記の顛末の旅行記は以下の通りです。ご質問の答えになるかどうかわかりませんが参考までに。いい旅になるといいですね。
https://4travel.jp/travelogue/108100441 票

