パキスタン旅行の治安面について
-
パキスタン旅行の治安面について
- 投稿日:2025-06-26
- 回答:2件
締切済
パキスタン旅行に近年行かれた方にアドバイスをお願いしたいのですが年末年始にパキスタン旅行をと思っているのですが
パキスタンのテロや銃を使った強盗や外国人誘拐などを聞くとたじろいでしまいます。
ペシャワール、カラチ、イスラマバード、ラホールに行こうと思っていたのですがペシャワールはアフガニスタンが近くかなり危険とのことで除外しましたがカラチも危ないと聞きますが行かれた方やはりそうでしょうか?
イスラマバードとラホールだけだとパキスタン旅行行くの少しもったいないかと思っているので他にもどこか都市行きたいとも思っております。
カラチは夜間外出危険だったでしょうか?
ペシャワール、カラチ以外で
治安の不安があるのはどこでしょうか?
またパキスタンは銃社会で一般市民も簡単に銃を入手できるのでしょうか?
やはり銃社会の国は犯罪が多くて殺人強盗等々多いですよね?
m(_ _)m
イスラマバードとラホールだけでもパキスタン旅行楽しめるでしょうか❓?
イスラマバード、ラホール、カラチ3都市旅行するには7日間ほどで良いでしょうか❓?🙇
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
まるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-06-28
過去QAから、インド・エジプト・ペルー・ブラジル等 結構クセの強い国を旅する達人とお見受けしますw
>ペシャワール、カラチ以外で治安の不安があるのはどこでしょうか?
地域の危険レベルは外務省の「海外安全ホームページ」で一目瞭然、
むしろ気にされているのは「最近の情勢変化」でしょうか?
もうご覧になっていそうなものの、YouTube動画が役に立ちます
日本人の物は、「しげ旅」←圧倒的フンザ情報
「ザック」←私の旅スキルでは最も参考になる
両氏が昨年旅したのが最新なものの、「pakistan safety」(ほんの一例)で検索すると、欧米人・パキスタン人の1ヶ月以内の動画も結構出てきます(字幕ON、設定>字幕>自動翻訳>日本語 で内容把握可)
旧Twitterでも、例えば「pakistan travel」とか、キーワードをいろいろ工夫してみる事をお奨めします
因みに、かつてのパキスタンの危険なイメージ=タリバン は何処へやら、最近は突発衝突のあった対インド一色なようです
以上。経験者の回答が無いようなので 参考まで【参考URL】https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_011.html#ad-image-0
お礼
こんにちは。ご回答本当にありがとうございます
m(_ _)m
そうですね💦 今月韓国へ行きましたが基本的には韓国や台湾みたいな国より濃い国が好きです笑 インドのデリー詐欺に会いましたがすごく楽しめました??
リンクありがとうございます。ペシャワール行きたかったのですが流石には諦めました💦
しげ旅さんが近年の事件等でカラチ危ないとおっしゃっていたのでちょっとカラチどうしようかと思っておりました。
YouTubeとエックスの検索のやり方思いつきませんでした。ありがとうございます
m(_ _)m
日本人の方のだけ観ていました💦
無知で申し訳無いですm(_ _)m
ペシャワールはアフガニスタンの近くで渡航危険地域になっているとおもうのですがやはりアフガニスタンは常に気の抜けない状態なのでしょうか❓?
m(_ _)m(by まるさん)1 票
-
回答日:2025-06-26
セキュリティを最優先にされるのであればパキスタンのみならず、どちらの国もおすすめはできません。
安全度は体感ですが、
イスラマバード>ラホール>カラチ です。
カラチはローカルでもある程度裕福な人はあまり一人歩きはしません。
ラホールーカラチの移動手段は汽車でしょうか。途中の駅ムルタンは私が駐在していた時は、外国人の独り歩きは原則許されずセキュリティをつけないといけませんでした。
パキスタンのどんなところを見たいのかにもよりますが、歴史や文化に触れるのであればラホールでかなりお腹いっぱいになると思います。神話にも登場するラホールは京都よりも歴史が古く、安くコンパクトに回れます。食の都でもあるので美味しく過ごせるとは思いますが、かならず胃腸薬は持参してください。海外にかならしている人も大体お腹を壊します。地下鉄が通ったので動きやすくなりました。
カラチはそうでもありませんが、冬はラホールでもかなり底冷えします。暖かくしていってくださいね。
ところで予防接種は打たれましたか?
人間より怖いのは菌です。野犬や野良猫が常に視界に入る国です。年末なら今からでも間に合うので然るべき機関に確認して各々のワクチンコンプしておくことをお勧めします。海外保険も忘れずに。
(パキスタンで犬に噛まれて冬にマラリアになった)お礼
ご回答いただきありがとうございます
m(_ _)m
カラチは夜間は出歩かないほうが良いのですね。19時以降くらいまででしょうか❓?
ラホール、イスラマバードは夜中でも比較的安全でしょうか❓?
ラホールとカラチとイスラマバードはバスでの移動を考えています。と言うのは汽車は古くて事故が多いと聞いたので。バスも同じでしょうか?
ラホールは食べ物美味しいのですね。インドのビリヤニがすごく美味しかったのでちょっと違うとは思いますがプラオ楽しみにしています。
カブリオ❓?ハンバーグみたいなのを大きな鉄板で揚げているのをみたのですが油が濁っている映像ばかりでちょっと警戒しています 苦笑
胃腸薬は日本の正露丸等よりもパキスタンの薬局で買った方が効果あるでしょうか❓?
ラホール、イスラマバードは寒いのですね。
予防接種全く考えておりませんでした。狂犬病も注意ですよね💦
サワールカミーズを買って旅行中着ようと思うのですが危険でしょうか❓?
普段の日本の服装の方が良いでしょうか❓?m(_ _)m
ペシャワールは数年は行くのはかなり危険性高いですよね💦(by まるさん)2 票
SuiNaさん
パキスタンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安
504円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

