グレイハウンドターミナルからの移動を教えてください
-
グレイハウンドターミナルからの移動を教えてください
- 投稿日:2007-08-25
- 回答:3件
締切済
10月にフォートローダデールからグレハンを使ってオーランドに入り、
そこからWDWに行きたいのですが。。。
朝2時頃に着くので朝一のリンクス303番(たぶん6時頃)でWDWに行こうと思うのですがグレハンのターミナルとリンクスのバス停は遠いですか?地図ではいまいちわかりづらくて
もしくはWDWまでのシャトルとかありますか?タクシーだといくらくらいですか?
日本の旅行会社にきいたら100ドルくらいかかるときいたのですがあまりにもたかいので考えています(ほんとかな?)もしくは空港までシャトルとかあれば空港から無料シャトル乗るんですが
どうしたらいいと思いますか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ミホミホさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-08-27
ミホミホさん こんにちは。
いのうえさんが言っているとうりだと思います。
グレイハウンドのバスターミナル横の道路にリンクスのバス停があります。距離として50Mぐらいだと思います。
まず、リンクスのダウンタウンバスターミナルで情報収集しましょう。バスマップとか無料でもらえますので、どのバスに乗ったらどこまで行くのかがわかります。
時間があればダウンタウンで時間がつぶせます。
ごめんなさい以上です。お礼
ありがとうございます
50Mとは近くて安心しました
情報ありがとうございました(by ミホミホさん)1 票
あくだいかんさん
-
回答日:2007-08-26
ミホミホさん、こんにちは。
他の人の役にも立つと思うので、こちらに書いておきますね。
>空港までは何番バスでどのくらいかかりますか?
これはWDWから空港ということで書きますと、まず50番に乗りますが、トランスファー・プリーズと言ってチケットをもらっておきます。それと運転手に Sea World 近くの International Drive で42番に乗り換えたいと伝えましょう。乗り換え場所になったら教えてくれます。みなさん親切ですよ。これも次のサイトで確認してください。印刷しておくといいかも。
http://www.golynx.com/routes.cfm
時間的にはWDWから International Drive まで30分程度?そこで乗り換えて空港まで1時間です。バスの中にはディスプレイに地図も出てきたりしますが、時折間違っています(笑)
http://kixsfo.fc2web.com/travel/or2/O12.html
確実なのは、トランスファー・チケットをもらって42番でダウンタウンのバス・センターまで行って、11番か51番で空港に行く方法ですね。41番は場所がわかりにくいと思います。運転手さんに教えてもらえなかったら、これを使うしかないでしょうけど、合計で2時間半程度はかかります。
http://kixsfo.fc2web.com/travel/or3/O08.html
ユニバーサル・スタジオから空港に向かう場合ですが、21番に乗ります。これは乗り換える場所が難しいのですが、トランスファー・チケットをもらってダウンタウンの反対方向に向かいます。ウエッティン・ワイルド付近で42番に乗り換えるのがいいでしょう。わからない場合は時間はかかりますけど、ダウンタウンまで行って、51番か11番で空港に向かいます。
>WDW直営ホテルに泊まると無料で空港?ホテルまで送ってくれるそうなんです。
>ホテルの目の前まで送ってくれるので楽かなとも思ってます。
そうでしたか。WDW直営ホテルになるのか?スワンとドルフィンとグランド・メリディアンには泊まったことがありますが、いずれもミアースを使いました。
http://www.mearstransportation.com/
【参考URL】http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4545/
お礼
ほんとに詳しく教えていただいて助かります
ありがとうございます
あとから別で来る友人の助けにもなります
大変恐縮なのですがもしおわかりならグレハンターミナルから空港までどういったらいいか教えていただけますでしょうか?
お時間のあるときにお願いします(by ミホミホさん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2007-08-26
ミホミホさん、こんばんは。
僕は50番とかはよく利用していましたが、303番は経験がないような気がします。学生の時にグレハンで到着したので、使ったかもしれませんが記憶にないです(汗)
グレハンのバス・ターミナルに Lynx のバス停がありますよ。
まず位置関係をわかりやすく書くと、二等辺三角形の形を思ってもらったらいいですが、一番左からの頂点がWDW、ダウンタウン、空港になります。ホテル代とかを削減するのなら、朝2時に到着したら、朝6時くらいまではイスに座ったままでもいいから寝ておいた方がいいですね。
一番楽なのは、便数は少ないのですが、303番がグレハンのバス停に止まったと思います。ただこれはグレハンの人に確認した方がいいです。303番の運行図
http://www.golynx.com/routemaps/303.pdf
を観てもらうと、グレハンのバスターミナルはColonial Dr. とOld Winter Garden Rd. の間で、John Young Pwky 沿いにあります。だから、303の起点からすぐ下のところにバス停があるということです。
もし303が止まらないのであれば、少し歩けばColonial Dr. に着いたような気がしますが、どれくらいかかるかとかは不明です。そういう場合は、6時になって Lynx 25番に乗って、Downtown Bus center に向かいます。乗る時にトランスファーって言ったら、乗り換え用チケットをくれたと思います。20分程度でしょうか。
http://www.golynx.com/routes.cfm
Bus Center からは Lynx 50番に乗るとWDWチケットセンターに行けます。30分に1本で1時間です。ここからモノレールに乗って好きな場所に行けばいいです。バスターミナルを6時に出れば、ゆっくり8時までにはWDWチケットセンターに到着できると思います。
次にわかりやすい方法としては、グレハンからLynx 25番に反対方向に、同様にトランスファーチケットをもらって乗り、すぐに到着するColonial Rd で降りて303番に乗ることです。この場合、25番の運転手に303に乗りたいと言っておいた方がいいですね。
タクシーを使った場合、30?40ドル程度じゃないでしょうか。乗るなら交渉してから乗ってくださいね。シャトルは聞いたことがないですね。あと、空港からの無料シャトルってあるんですか?知りませんでした。
あとは、タクシーではなく、ミアースのサービスを利用することですね。往復だとタクシーよりも安くなります。
お礼
いのうえさん
丁寧なわかりやすいご回答ありがとうございます!
もしわかるようならもうひとつお伺いしたいのですが。。。
空港までは何番バスでどのくらいかかりますか?
WDW直営ホテルに泊まると無料で空港?ホテルまで送ってくれるそうなんです。
ホテルの目の前まで送ってくれるので楽かなとも思ってます。
お時間のあるときにご存知でしたら教えてください。(by ミホミホさん)1 票
いのうえさん

