旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モスクワ・シェレメチェヴォ空港から市内へ

  • モスクワ・シェレメチェヴォ空港から市内へ

    • 投稿日:2007-08-24
    • 回答:4

    締切済

    9月の末にモスクワへ行きます。ロシアは2回目ですが、モスクワは初めて。
    (6月にStPへ行ったばかりです。この時は列車でinしたので、メトロを使って市内へ動きました。)
    ガイド(歩き方)には、空港から市内へは送迎をあらかじめ手配しておくべき、とありますが。実際は、いかがでしょうか?メトロなどの私鉄は難しそうですが、市内へのバスとかは特に無いのでしょうか?実際に行かれた方は、どのように市内へ向かったのか、また、現地で手配する場合、タクシーなどの利用は、厳しいでしょうか?
    ご経験のある方、参考までに教えていただければと思います。
    ちなみに、空港着は夕方です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-08-26

    初めまして。

    9月の末にモスクワ旅行なんですね。楽しみですね。

    早速ですが、私も回答されていらっしゃる他の皆様と同じ意見で、到着早々にトラブルに遭われない為にも事前手配が無難かと思いますが、一応簡単にお知らせまで。

    現在のところ、シェレメチボ空港からは主にバスやマルシュルートカで地下鉄の駅まで行くことが出来ます。

    851番または851c番のバス:地下鉄「Речной вокзал(レチノイ ヴァグザール)」行き。
    817番のバス:地下鉄「Планерная(プラニェールナヤ」行き。

    現地でタクシーを捕まえる場合は、タクシー料金の地域ごとの目安料金表が地図になっているものが空港内に表示してあったと思います。事前にご覧になってから交渉されるとよろしいかもしれません。

    たいして参考にならずに申し訳ありませんが、素晴らしいご旅行になりますようお祈りしております。

    【参考URL】http://www.sheremetyevo-airport.ru/?act=part&pid=2

    お礼

    梨さん、初めまして。

    回答、ありがとうございます。
    やはり、事前手配ですね!お奨めは。

    ほぼ、気持ち固まってきました(笑)

    また、詳しい情報をありがとうございます。
    万一のために、バスの情報は控えさせていただきますね!以前、他国ですが、迎えの車が来ない、というようなトラブル(?)も実は経験したことがあるので。とても貴重な情報です!

    ありがとうございました!(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    梨さん

    さん

  • 回答日:2007-08-25

    マルシュルートカは一律料金です。
    料金が上がるのはタクシーですね。失礼いたしました。

    問題のある投稿を連絡する

    粒あんさん

    粒あんさん

  • 回答日:2007-08-24

    babyananさんはじめまして!

    渡航回数は思い出せないくらいです(笑)。
    市内へのバスなどは存在しています。
    が、他の方と同じ返答になりますが、事前手配をお勧めします。
    自力で市内行きのバス(マルシュルートカ)に乗るという手もありますが、お勧めできません。夕方着というお話ですので、渋滞時間にかかると料金もかさみますので、固定料金の送迎タイプがお勧めです。
    旅の思い出が素晴らしいものになりますように。


    お礼

    粒あんさん、こちらこそはじめまして!

    回答、ありがとうございます。
    何度も渡航されているようですね!

    事前手配がよさそうですね(笑)やはり。。
    夕方着。
    通常、込み合う時間帯ですよね。マルシュルートカの情報もありがとうございます。候補のひとつに実はありましたが、状況を考えると選択肢から外したほうがよさそうですね。ただでさえ、料金も外国人に対しては冷たいところですし。

    事前手配を検討しようかと思い始めています。。(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    粒あんさん

    粒あんさん

  • 回答日:2007-08-24

    東欧の飛行場は、タクシードライバーが群がってくると思います。
    60ドルくらいが相場かと思われます。

    200ドルと言ってくるドライバーもいますのでお気をつけを。

    お礼

    まーしー  ブコバールさん

    回答、ありがとうございます。
    東欧には何度か行ってますが、空港から自分でタクシーをつかまえたことは無くて。

    群がってくるドライバーは、無視しないとですね。
    気をつけます!

    (by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    渡邉将平さん

    渡邉将平さん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP