旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤ちゃん連れ観光のお勧めを教えてください!

  • 赤ちゃん連れ観光のお勧めを教えてください!

    • 投稿日:2007-08-13
    • 回答:5

    締切済

    今週1歳の娘を連れて台北観光に行きます。
    初めての子連れ海外&台北です。
    ミラマーガーデンホテルに宿泊し、2日目に市内観光(保安宮、孔子ちょう、総統府、中正記念堂、総合民芸品店、梅子、忠烈、故宮博物館など)へ行き、三日目はフリー、四日目昼の便で帰国します。
    子連れで行きやすいお勧めのスポット、子連れでの注意点、アドバイスなどありましたら教えてください!
    今のところ、主人の確認は取っていませんが、私的には、士林の夜市、ディンタイフォンの小ろんぽう、氷館のマンゴーカキ氷が気になっています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いおじさん

    いおじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-08-13

    ナイスショットさんもおっしゃる通り、この時期、昼間の台北の街は殺人的に暑いです。ですから、赤ちゃん連れでしたら台北101や京華城などのデパートめぐり、または台北駅周辺の地下街めぐりなど屋内散策がいいかも知れませんね。または少し足を延ばして淡水の街を歩くもいいですね。こちらは週末は混雑がひどいですが、平日でしたらのんびりできると思います。士林夜市はお子様連れでは残念ながら私もオススメできません。どうしてもとおっしゃるのであれば剣潭駅を降りてすぐの食堂街前の広場あたりで陣取って旦那様と交代で見物、お買い物するなどの工夫が必要でしょう。いずれにせよ、熱中症対策はお忘れなく。それと、交通事故にはくれぐれもご用心ください。台湾全域について言えることですが、交通マナーは決して良いとは言えません。信号が青だからといって不注意に道を横断すると轢かれかねません。歩道であってもミニバイクが走ってくることがあります。油断大敵です。あまりこんなことばかり書くととても怖い街のようですが、そうではありません。「自分の身は自分で守る」という意識が根付いているだけです。どうぞ、十分に楽しんでいらっしゃってくださいね。もしよろしければ私の台湾旅ブログもご参考までにご一読くださいませ。

    お礼

    okuyanさんへ

    台北には屋内散策の出来るところもいろいろとあるのですね!調べてみます♪
    士林の夜市は、一緒に行く家族とも相談して検討してみます。
    人手はあるので、子供を少しの間見ていてもらえれば可能なのかもしれませんが...。
    いずれにせよ、子供と楽しめる旅行にできるように、安全で無理のない予定を考えていかないといけませんね!
    交通事情に関しても気を付けたいと思います(汗)
    杉さんにもアドバイスいただいたように、ベビーカーはやはり危ないですね。
    熱中症に対しても気をつけます!
    情報ありがとうございました☆(by いおじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    okuyanさん

    okuyanさん

  • 回答日:2007-08-13

    この時期、台湾は相当暑いと思いますので、熱中症等気をつけてください!
    ツアーなんですか?二日目の市内観光は子供にはハードかな?とも思いますが・・!

    台北101は、夜景を見に行くときれいですよ。台湾の町が一望で感動します。
    士林の夜市は、すごい人なのでベビーカーは使えません。治安も悪いそうなので、子供連れで行くのはお勧めできません。

    お礼

    ナイスショットさんへ

    あぁ...やはり暑いのですね(涙)覚悟していきます。
    子供の負担にならないようにプラン考えていきます。
    二日目の予定は、家族だけの専用車で市内を回るツアーで、全ての場所を降りて見るわけではなく、バスで前を通るだけのものもあるようでした。
    なので、状況によってはあまり無理はせず調整していこうかと思います。
    ありがとうございます。
    台北101は他の方にもお勧めしていただいたので、ぜひ行きたいと思います。
    士林の夜市はやはり子供と一緒では大変なのですね。
    参考にさせていただきます。情報ありがとうございました。(by いおじさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-13

    初めまして。
    4歳の娘と5月に台北へ行ってきました。
    どこもクーラーが効いていたので、長袖は常に持ち歩いていましたよ。

    ディンタイフョン、かき氷、夜市はどれも良かったです!
    是非行ってみて下さい。

    その他は、美麗華百楽園の大観覧車のライトアップは綺麗でしたよ。101や円山ホテル、松山空港が一望できます。また、近くで、シャボン玉もたくさん飛んでいました。
    玩具屋もチェックできますよ。

    お礼

    manamanaさんへ

    5月でもクーラーが効いているんですね...。長袖忘れずにもって行きます!
    ライトアップもいいですね♪
    台北での玩具屋も見てみたいです。
    子供が喜びそうな情報をありがとうございました!
    参考にさせていただきます。
    (by いおじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    manamanaさん

    manamanaさん

  • 回答日:2007-08-13

    街中はこの時期かなりの暑さですが、建物の中はガンガンに冷房が効いていることが
    多いので、温度調節が出来るような服装など準備されたほうがいいですよ。

    小さいお子さん連れだとあまり無理のないスケジュールを組まれたほうがいいと思い
    ますので、世界一ののっぽビル「台北101」はいかがですか?
    展望台のほか、下のフロアはショッピングモールになっていて、かなり広々として
    いるのでベビーカーでも回りやすいですよ。
    台北101の向かいにも現地の若者が多く集まる大きなショッピングビルがあるので、
    こちらも楽しいと思います。

    県泰豊に行かれるのであれば狭い&階段使用する本店よりも、忠孝支店(最寄駅は忠孝
    敦化)のほうが広くておすすめです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sakura_sakura/album/10100975/

    お礼

    ☆桜☆さんへ

    外と中の温度差・・・嫌ですね(涙)忘れずに上着を持っていこうと思います。
    ついあっちもこっちも行きたくなってしまうのですが、子供の事も考え、暑さの事も考え、台北101に行くのは良さそうですね!
    県泰豊の情報もありがとうございます。
    情報ありがとうございました♪
    (by いおじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ☆桜☆さん

    ☆桜☆さん

  • 回答日:2007-08-13

    私も同じように1歳の子連れで台北旅行に行きました。
    無理しなければ充分廻れますよ。
    但し、町中でベビーカを使うのは危険です。

    夜市に行くならベビーカでなくおんぶ紐の方が便利です。
    ※但し、夜市はオムツ替え専用の場所が無いので要注意です。

    デイタイフォン
    開店直後に入る事をオススメします。
    ※12時を廻ると待ち時間が長くなるのでオススメできません。

    2日目に市内観光
    ・オムツ替え出来そうな場所とかは事前に確認した方がよいと思います。
    ・離乳食が始まっている時期なので、簡単に食べられるものを持っていくとよいと思います。 

    お礼

    杉さんへ

    具体的なアドバイスをいただきとても助かりました。
    ありがとうございました!
    子供がいなかったときの旅行とはだいぶ違う構えで行かなくてはならないですね。
    事前の準備を出来るだけしていき、楽しい旅行にしてきたいと思います!
    情報ありがとうございました。
    (by いおじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    杉さん

    さん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP