旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スワンナプーム空港で携帯レンタル

  • スワンナプーム空港で携帯レンタル

    • 投稿日:2007-08-12
    • 回答:3

    締切済

    スワンナプーム空港のDTAC社カウンターで携帯レンタルされた方いませんか?ホームページ(http://www.dtac.co.th/getfile/dtac/inter/Roaming_visit_rental.aspx)で見る限りAIS社より大分安い様ですが、SIMカードは別途料金なのか?分かりません。ご経験ある方、是非アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱりんさん

    ぱりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-16

    パリンさん、こんにちは。

    おっしゃる通り電話機だけ貸すとは考えづらいので、DTACのSIMを持っていない人はその場で買うことになるのではないでしょうか?
    既にDTACのSIMを持っている人は電話機だけレンタルできるということで。

    私は一昨年に一度だけDTACのSIMを使ったことがあります。
    特に会社にはこだわっていないので、新しいSIMを買う時に単に「携帯電話のSIMカードちょうだい」とだけ言って店員に薦められるまま買っているので、たまたま1回だけDTACになりました。(その時安かったのかな?)
    あと1回違う会社の時があったと思いましたが、それ以外はほとんど1-2callを薦められました。

    DTACはテレホンカードを買おうと思っても置いていない店があったり、券種も少なかったりすることも多かった(今はどうか知りません)ので、きっとシェアが低いのでしょう。

    ですからレンタル電話もこのような形態にして、料金も他社より安くしてユーザーを増やすようにしているのかもしれませんね。

    ともあれご報告を楽しみにしております。

    お礼

    行ってきました!結果は...DTACホームページ内容に偽りあり!です。

    DTACのカウンターで「レンタルフォンは?」と尋ねると即座に隣のAISを案内されました...DTACはSIMの販売のみの模様です。

    AISは250B/日と高いのですが、面倒になったので借りました。市内の日系レンタルとの違いは、プリペイドでない点です。残り度数の心配無用な点と空港で貸出・返却できる点は良いのですが、レンタル価格高すぎです。空港での競合出現を期待します。(by ぱりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-14

    こんにちは
    techaaです

    レスが少ないようなので一言。
    参考になるかどうか分かりませんが…
    私は2月の旅行で携帯電話とシムカードを購入しました。
    日本人のタイ語の出来る人に通訳してもらい購入したのですが7月に行った時、1年たっていないのにそのシムカードは失効していました。
    新しいシムカードをスワナブーム空港建物を出た所にあるDTACのカウンターで購入しました。
    200バーツで50バーツ分の通話料が入っていました。
    1年有効にするためにはどうも購入してから1時間以上24時間以内に通話料金を再びチャージしないといけないようです。

    そこでぱりんさんの場合ですが…
    レンタルの場合シムカードは普通付いてあたりまえと思います。
    でももし付いていなかった場合買うしかありませんね!
    上に書き込んだように200バーツで50バーツ分の通話料金の付いたものを渡されると思います。
    もしタイに今後も行くようでしたら私が購入した携帯電話を購入すると良いと思います。
    私の購入した携帯は
    NOKIA 1110i
    という機種です。
    7月に旅行した時スパンブリのショッピングセンターで999バーツで売っていました。
    何処のショッピングセンターでもそれほど高くは無いと思います。

    1年有効にする為の助言ですが
    シムカード購入の際1年有効にしたい旨空港のDTACに伝えると良いと思います。
    ちなみに今回購入した私のシムカード上記方法で料金を再チャージした為と思いますが有効期限1年になっています。(余計なことですが来年の7月19日になっています)
    通話するたびに有効期限が延びます。
    残りの料金を調べる時
    *101#
    とボタンを押して接続すると残りの料金とシムカードの失効期限が画面に表示されます。
    参考になると良いのですが…

    お礼

    情報ありがとうございます。日系の現地レンタル携帯と違い、空港で借りて帰せるのが便利そうなので、次回トライしてみます。料金次第ですが。空港カウンターなので、もっと利用者いるかと想像してましたが、思ったより利用されていないみたいですね。(by ぱりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    techaaさん

    techaaさん

  • 回答日:2007-08-14

    ぱりんさん、こんにちは。
    この前空港のDTACカウンターの前をウロウロしていたのに、DTACカウンターの中は全く見ていないあいあ?るです。

    利用経験は無いので明確な回答ができなくて申し訳ありませんが、ホームページを見る限り「あなたがあなたのSIMカードを持って来ない場合でもまた?」と書かれているということは、SIMカードは持参が前提(SIM代は別)という感じがしますね。

    話は変わりますが、先月1-2callのSIMを見ていたら、スクンビット界隈の小さな店では700バーツで売られていました。
    昨年は250バーツくらいだったのに。
    700バーツで最低1年間有効のようですが、タイのSIMも使い捨ての時代ではなくなってきたようです。

    役に立たない回答で申し訳ありません。

    お礼

    情報ありがとうございます。そうです。この文の意図が気になるのです。自社のSIMで通話させてナンボの携帯電話会社が端末だけ貸し出すという商売をする筈が無いと思うのですが。次回カウンタ?で確かめてみます。(by ぱりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP