旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JTBのCグレードホテル付近の治安について教えてください

  • JTBのCグレードホテル付近の治安について教えてください

    • 投稿日:2007-08-10
    • 回答:5

    締切済

    フィゲロアホテル・カワダホテル・ザ・ヒストリックメイファの3ホテルのいずれかに宿泊することになりますが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いて、少し不安です。
    これらのホテル周辺の治安はよくないのでしょうか。
    17時以降は出歩かないほうがいいなど聞きましたが、夕飯などはホテル内でとるのがよいのでしょうか。

    初めての一人旅なので不安だらけです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    初心者さん

    初心者さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-08-15

    LAに去年2ヶ月間滞在していました。他のトラベラーの方がアドバイスされているようにダウンタウンには一人で泊まらない方が良いです。正直なところLAには一人で旅行することはお勧めできません。治安が良いか悪いかは人の経験や見方によって異なりますが、基本的にLAはギャングやホームレスが多いです。町を歩いていると、小銭やタバコがほしいと言ってきます。もし観光客だと分かればスリや強盗に狙われやすいのも事実。比較的治安が良いBeverly Hills近辺のレストランやカフェで食事していても食べ物がほしいなどとホームレスが迫ってきます。ダウンタウンは特にひどく、ユニオンステーションやグレイハウンドの駅周辺は怖かったです。LAに3年住んでいるアメリカ人の友達でさえも近寄らない地域だと言っていました。彼女の住んでいるSanta Monicaの方が一人でも歩けるような場所です。LAはとっても広いんですけど、バス、電車、タクシーでは移動しない方が良いです。laxdreamさんが言っていたようにレンタカーがベストですね。LAは文化や芸術は大したことないんですがやはりシルバースクリーンでよく見る世界に憧れて来る人が沢山います。Hollywoodは数時間あれば全部回れちゃうのでSanta MonicaとVenice Beachにも行く事をお勧めします。あとThe GroveとFisherman's Wharfも結構面白いですよ。

    お礼

    ボメロさん
    ご親切な回答ありあとうございました。

    実際に滞在されていた方のお話が聞けてとても参考になりました。
    そして、どなたの回答を読んでもダウンタウンはあまりお勧めできないところだとよくわかりました。

    初心者の私が、安易にこのLAフリータイムツアーに申し込んだことは軽率だったと反省しています。
    まだ時間に余裕がありますので、再検討してみます。

    ほんとうにありがとうございました。(by 初心者さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポメロさん

    ポメロさん

  • 回答日:2007-08-14

    こんにちわ(^。^)「初心者さん」
    いいですね、LA好きの私にはうらやましいです。
    私も今年のGWに同じJTBのフリーツアーで70歳の父親をつれて参加しました。
    泊まったホテルは「カワダホテル」でした。
    4travelにそのときの記事を載せておりますのでよければご覧ください。
    治安は確かに良いとは言えないでしょうが、決して楽観視しているわけでは有りませんが、おそらく世界中の大都市は何処も同じではないでしょうか?
    肝心なのは、自分の行動には責任を持ち、周囲には用心することです。
    しかし、いかに治安が悪いといっても、そこで生活をしていたり、仕事をしている人たちがたくさんいるわけですから、いきなり殺されたりすることはいくらなんでもまれではないでしょうか?(全く無いとは言いませんが(^_^;))
    私はLAに通算20回以上訪問しておりますが、レンタカで動いているせいもあり、一度も怖い経験をしたことがありませんので、アドバイスできる立場ではないのですが、折角の旅行ですから、あまり神経質になって旅行自体を楽しめなくてはそれこそ最悪です。
    ぜひ、節度ある好奇心を持って楽しんできてください。
    ちなみに、ダウンタウンはあまり面白いところはありませんでした。

    お礼

    laxdreamさん
    ご親切な回答をありがとうございました。
    同じツアーで行かれた方のお話が聞けて嬉しかったです。
    LAに20回以上もだなんて、すごいですね。
    レンタカーは考えてなかったのですが、選択肢のひとつとして考えてみます。
    ほんとうにありがとうざいました。
    (by 初心者さん)

    問題のある投稿を連絡する

    laxdreamさん

    laxdreamさん

  • 回答日:2007-08-14

    基本的にどのエリアでも夜(暗くなってから)の徒歩での外出はお勧めできません。ちなみに現地人もあまり徒歩では出歩きません。ただ、何月に旅行を予定されているのかはわかりませんが、明るいうちは表通り(人がたくさん歩いているところ)なら大丈夫です。反対に、ひと気のない通りは日中でも避けたほうがいいでしょう。カワタホテルですがたしか1STストリートでしたね!あそこは、リトルトーキョーにも隣接しており明るいうちは大丈夫だと思います。ちょっと気になるのは一人歩きって点ですが・・・不安でしたらタクシーでドアトゥドアで移動すれば安全ですがコストがかかりますね。まあ深夜徘徊しなければ大丈夫だとは思うのですが・・・もし、よかったらここのサイトで今年3月に家族旅行でロサンゼルスを訪れた旅行記をUPしてますんで参考にしてみてください。(あまり参考にならなかったらゴメンナサイ!)「一家でアメリカ大陸横断(ロサンゼルス編)」でUPしてますんで、検索バーに直打ちしてみてください。楽しい旅行になることをお祈りしています。

    お礼

    ラトルスネークさん
    ご親切な回答をありがとうございました。

    どなたのアドバイスもダウンタウンの評判はよろしくないようですね。
    初心者の私が、安易にこのLAフリータイムツアーに申し込んだことは軽率だったと反省しています。
    まだ時間に余裕がありますので、再検討してみます。

    「一家でアメリカ大陸横断(ロサンゼルス編)」を楽しみに読ませていただきますね。

    ほんとうにありがとうございました。(by 初心者さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-13

    2日前に留学中の従姉妹達がLA(サンタモニカ在中)より帰国してきましたので、話を少し聞きましたが、出来たらダウンタウンのホテルは避けるのがベストだと話してました。どの場所と言うよりダウンタウン自体治安がいい所とはいえないので、日中でも1人でダウンタウンをうろうろ歩くのはお勧めしないとのことでした。その従姉妹達もよっぽどの用事がないかぎり行かない場所だとも言ってました。なので夕食などはホテルのサービスを利用するのをお勧めするとも言ってました。あと2年前に友人2人がダウンタウンにあるホテルに宿泊した時も夕方は出歩かないようにと言われたにもかかわらず大丈夫だろうと出かけホテルに戻る途中から2,3人に後をつけられ怖い目にあったと話をしてました。

    もしも外出するのなら夕方以降はタクシーで移動することをお勧めします。
    私はダウンタウンは行ったことはないのですが、サンタモニカとかなら1人歩きでも安心して歩けると思うのでぜひ行って見てください。

    お礼

    ramuさん
    ご親切な回答をありがとうございました。
    やはりダウンタウンの評判はあまりよろしくないようですね。
    ホテルも含めて、今回の旅行について再検討してみようと思います。

    従姉妹様たちにもよろしくお伝えください。
    ほんとうにありがとうございました。
    (by 初心者さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ramuさん

    ramuさん

  • 回答日:2007-08-12

    LA downtown にホテルを取られる目的は何でしょうか。夕方まで街歩きをして、街で夕食をとって、歩いてホテルまで帰られるおつもりでしょうか。
    1.LA downtown は Main Street より東には行かないことをお勧めします。Little Tokyo や、そこの日系ホテルはあまりお勧めできません。
    2.Figueroa Hotel は 939 S Figueroa ですので、まあまあでしょうが、巨大なビルが連なっているビジネス街ですので、観光には面白くありません。坂道です。
    3.Kawada Hotel は 200 S Hill ですので、これもまあまあでしょう。すこし北かな。でも、Music Center の関心のある人でなければ。。。
    4.要するに、LA downtown で何をするか、というのが焦点でしょう。街で食事をしても、タクシーで帰ってくれば、問題はないでしょう。(Hollywoodからでもタクシー代は知れている。)上記ニホテルなら、Broadway で食事して、歩いて帰れるでしょうが。。。(Broadwayで食事? いいところがある?)
    5.Broadway(これがLA の銀座通りみたいな道)を歩いていても、英語よりスペイン語が耳に入ります。映画館もスペイン語ばかりです(いいすぎ!)。それなりに面白いのですが、古き懐かしきアメリカはここにはありません。
    6.Greater Los Angeles では、私の好みを言わせてもらうと、Westwood が一番。二番がSanta Moniocaでしょうか。
    ともあれ、百聞は一見にしかず、です。楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nomonomo_cent_europe/album/10032164/

    お礼

    とても丁寧なお答え、ありがとうございました。
    LA downtown にホテルを取った理由は、JTBのLA フリータイムのツアーの宿泊先がdowntown だったからです。

    nomonomoさんのアドバイスは、ガイドブックを見るよりずっと参考になりました。
    少しLAを甘く見すぎていたようです。
    もう少し勉強して、今回の旅行を考え直してみようと思います。(by 初心者さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP