旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内線でロサンゼルスへ

  • 国内線でロサンゼルスへ

    • 投稿日:2007-08-08
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして!
    9月初旬にサンフランシスコとLAに行きます。
    サンフランシスコからUnitedでLAに行くのですが、
    アメリカの国内線でも税関等のチェックはどういう感じだった
    でしょうか?入出国するのも厳しいと聞いたということと、
    10年ぶりのアメリカ旅行なので少し心配になってしまい
    ここで質問させて頂きました。スーツケースの中には
    もちろん貴重品等入れるつもりもないのですが・・・。
    楽しい旅行にしようと思いますが、少し心配に
    なったので、アメリカ国内の飛行機での移動について
    教えていただければ幸いです。

    宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キアラ☆さん

    キアラ☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-08-08

    キアラ☆さん、こんばんは。

    SFに住んでいて、よくLAに仕事で行きます。先月もUAで行って来たばかりです。

    さて、SFOでのUAチェックインですが、時間にもよりますが結構列が長いです。余裕を持って行きましょう。チェックイン荷物がある場合、45分より前にチェックインしないと、次の便に廻されます。もしも、待っていて45分よりも遅れそうな場合は、係りの人に言ってください。列の先頭に入れてくれる場合があります。(保障なし)

    1.SFOでのチェックイン

    何種類かのチェックインカウンターがあるので、間違えないようにしましょう。
     A.紙チケット用(ひょとすると’無くなっているかも)
     B.Eチケットで、チェックイン荷物がある場合(こちらは後で詳細書きます)
     C.Eチケットで、チェックイン荷物が無い場合(列がほとんどありません)
     D.ビジネスおよびスターアライアンスでマイレージのステータスの高い人用
     E.ファーストクラス用

    ABCと、DEは少し離れていて、間にセキュリティゲートがあります。

    B.一般的なEチケット、チェックイン荷物ありの場合;
    ・カウンタに自動チェックイン機がたくさんあります。
    ・表示言語は、日本語が選べます
    ・機械への名前入力に、クレジットカードか、パスポートが必要です
    ・後は、案内に従って操作してください。
    ・席も変更可能です
    ・早い便へのスタンバイも可能ですが、荷物が無くなる可能性があるのでお勧めではありません
    ・操作を終わると、係りの人が来て、荷物にタグをつけてくれます。このとき本人確認の為、政府発行のID(パスポート)の提示を求められます。

    チェックインが終わったら。、セキュリティチェックです。
    先ほどの、ABCとDEの間にあります。こちらも結構またされます。ただし、チェックインしてしまったら、出発10分前にGateに着けばOKなので、あせらないで大丈夫です。

    列の入り口で、本人確認があります。パスポートと、ボーディングパスを見せてください。IDのチェックは1回きりです。

    もしも、列が長い場合、国際線ターミナル方面に行き、国内線ターミナルの端にあるセキュリティGateが早い場合があります。下の参考URLで、緑(G)とオレンジ(F)の境です。(F)Gates68?90をクリックすると詳細の案内が出てきます。

    ボーディングパスの右下に「SSSS」と印刷された場合、あなたは選ばれた人です。
    身体検査があります。係りの人の指示に従ってください。セキュリティチェックは
    国際線と同じです。靴を脱ぐのを忘れないようにしてください。


    LA行きは、たしか74番ゲートだったと思うので、端のチェックGateから近いです。

    搭乗は、グループ番号順に行われます。

    もしも、時間があったときは、Fゲートの先(90)の方に歩くと、途中にFoodCourtがあります。(美味しくないですが)日本食(もどき)もあります。

    サンフランシスコ、LA、楽しんできてくださいね。

    Ted

    【参考URL】http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2007-08-08

    はじめまして!僕は今年の3月に一家でアメリカ大陸横断してきました。税関のチェックですが、最初に入国した空港(サンフランシスコ)で、入国審査につづいて、預けたスーツケースを受領し税関という流れになりますが、税関はそこだけです。(入国時1回のみ)あとは、何箇所移動しようが税関はありません。しか?し、セキュリティチェックは必ずあります。10年前と大きく違う点は、「スーツケースに鍵をかけてはいけない」または、セキュリティーチェックが共通の合鍵を持っているスーツケース(ちょっと高いけど売ってます。)に鍵をかけるかです。ちなみに、セキュリティーチェックで、預かり荷物もすべて開けるため、鍵がかかってた場合壊してでも開けて中身をチェックします。ですから、僕の場合前から持ってるスーツケースだったので鍵をかけずにベルトを巻きました。入出国は厳しくないけれど荷物のチェックは厳重です!あと、現在は入国審査の際、顔写真と指紋を採ります。なにせ、指定バッグ以外は鍵をかけてはいけません。
    これだけは注意してください。あと、ここのサイトで今回の旅行記をアップしてますのでよかったら参考にしてください。

    お礼

    >ラトルスネークさん

    とても参考になりました!
    本当にありがとうございます!!
    ご家族でアメリカ大陸横断、素敵ですね^^
    私もいつかしてみたいです。
    旅行記、少し拝見しました!
    見ていると私までワクワクしてきます☆
    これからまたじっくり参考にさせて頂きますね!!(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-08

    2年前にLAから国内線にのりましたが、国際線みたいに厳しくなかったですよ。セキュリティだけでした。セキュリティでは結構混雑しているので、早めに行かれることをお勧めします。

    お礼

    ramuさん

    ありがとうございます!
    厳しいのかなぁと心配してたのでよかったです。
    写真の柴ちゃんかわいいですね!
    うちにも柴犬がいます^^(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ramuさん

    ramuさん

  • 回答日:2007-08-08

    ご心配なく、国内線はセキュリティチェックだけですよ。
    でも長い列に並ぶことがあるから時間に余裕を持ってください。

    国際線でのアメリカ入国手順ですけど、まずアメリカでの滞在住所を既に日本での航空会社のチェックイン時に聞かれます。

    アメリカでの入国審査は旅行者はI-94WあるいはI-94(ビザありの時)を提出して指紋登録と顔写真を撮られます。税関書類にもスタンプを押して返してくれます。

    その後、荷物をピックして税関ですが、通常はスタンプを押してもらった申告書を渡すだけです。たまに荷物チェックをされる人がいるみたいだけど。

    アメリカ出国時の指紋チェックはなくりました。航空会社のカウンターあるいは自動チェックイン機でパスポートの確認が必要です。
    その後、搭乗ゲートでI-94を渡すのが一般的です。他は何もありません。カナダ等への短期出国ならI-94のキープも可能です。

    お礼

    shinbashiさん

    詳しい情報ありがとうございます!
    とても助かります^^。
    少し心配でしたが、安心しました。
    ありがとうございます!(by キアラ☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinbashiさん

    shinbashiさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP