旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニ島 レストラン予約について

  • サントリーニ島 レストラン予約について

    • 投稿日:2024-03-27
    • 回答:9

    締切済

    4月末に、サントリーニへ行きます。
    ホテルはティラにて宿泊予定です。
    夕焼けを見ながら食事をしたいと思っており、予約は必須でしょうか?
    調べていると、7-8月は混雑しているが、4月はまだそんなに混んでいないと見ました。

    予約した方が良い場合は、何時頃がベストでしょうか?

    レストランはやはりイアで予約した方が景色が良いでしょうか。オススメのレストランがあれば教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akさん

    akさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2024-03-31

    akさん、こんにちは。

    空港送迎については、ホテルケティにメールで到着日時と便名、出発日時と便名を知らせれば、送迎車を手配してくれます。
    2022年7月時点では片道25ユーロでした。今までに他のお客様と相乗りになったことはありません。
    ちなみに、私たちは利用したことがありませんが、空港からフィラのバスターミナルまでの路線バスもあるようです。

    車はカテドラル前(ホテルアトランティス前)までしか入れないので、タクシーはそこで下車してあとは階段を100mぐらい下っていくことになります。
    旅行記に書きましたが、私たちはたまたまその場所にいたホテルケティのスタッフさんが“Do you need help?”と声をかけてくださったので、スタッフさんがスーツケースを運んでくださいましたが、カテドラル前でホテルケティに電話をかけてスタッフさんを呼んだ方が良いと思います。
    電話が掛けられなければ、スーツケースを道の脇に置いて1人が手ぶらで階段を降りてホテルフロントまで行き、スーツケースを運んでもらうように依頼しても良いと思います。(チップは荷物一つあたり2ユーロぐらい?)

    カテドラル前、またはバスターミナルからホテルまでの道順は、フェイスブックに記載がありましたので、下に貼っておきます。
    ホテルのアドレスは以下の通りです。
    Hotel Keti
    Fira 84700 - Santorini
    tel: +30 22860 22324
    fax: +30 22860 22380
    e-mail: info@hotelketi.gr

    akさんは何泊されるのですか?
    2泊以上なら1日はスーパーで買ってきたものをベランダで食べ、1日は「ナウサ」などのレストランのテラス席を予約したらいかがかと思います。
    見える風景はそれほど変わりませんが、ホテルのベランダからの方が落ち着いてみられると思います。

    天気に恵まれて、楽しい旅になりますように!

    【参考URL】https://www.facebook.com/media/set/?set=a.173552676039249.43783.151699351557915&type=3

    お礼

    再びご丁寧に詳細教えて下さりありがとうございます。
    空港送迎についてありがとうございます。booking.comで予約したのでそこにホテルからメッセージが入っており、30ユーロでした。値上がったのかもしれませんね。バス、荷物の件も、詳しくありがとうございます。事前に知れてよかったです...
    今回は限られた時間なので送迎を事前にお願いしておこうと思います!

    旅行は、1日目11時頃空港到着、2日目フリー、3日目朝7時頃サントリーニ空港発です。
    2泊あるので、1日はイアの夕陽を見に行きたいなぁと思っています!となると、フィラは1日のみなのでレストランにするか、ホテルでゆっくり見るか...ですね。悩ましいところです...
    (by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-29

    akさん、こんばんは。
    ホテルケティにされましたか。何だか責任重大ですね〜。

    「WiFiが弱い(ほぼ繋がらない)というクチコミ」はたぶん私たちのクチコミですネ。
    2022年に泊まったお部屋はフロントの一つ下の階だったンですが、WiFiの繋がりやすさは部屋の位置にもよると思います。
    部屋が洞窟のようになっているので、私たちは入口ドアのできるだけ近くにスマホを置いて受信していましたが、それでも電波は弱かったです。

    こちらのホテルは部屋の入口ドアがカルデラの海に面しているので、部屋から海が見えるのではなくて、海は入口ドアの目の前のベランダから見下ろす形になります。
    旅行記にも書きましたが、私たちはレストランに行かずに、毎日ベランダからの夕陽を見ながら食事をしていました。

    それと、ホテルへはカテドラル前(アトランティスホテル前)から階段を降りて行くしかアクセス方法がないため、到着時と出発時のスーツケース移動は苦労されると思います。
    よっぽど力に自信がある方でないと自分たちで運ぶのは大変ですので、空港からの送迎をホテルに頼んで、その時にスーツケースの運搬もホテルスタッフさんにお願いした方が良いと思いますヨ。

    お帰りになったらぜひ旅行の感想などを教えてください。
    旅行記を書くのが大変であれば、私たちの旅行記へコメントいただけると嬉しいです。
    他にも何かあればまたご質問ください。
    ではお気をつけて、良い旅になさったください!

    お礼

    うりりんとダンナさま、度々ご親切教えて下さりありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。すみません。

    WiFiについて詳しく教えて下さりありがとうございます!
    荷物についてもお聞きしておいて良かったです。運んでもらうように依頼します!
    空港からホテルまでタクシーをホテルにお願いしようと思っています。乗り合い30ユーロかプライベート60ユーロで悩んでいますが、うりりんとダンナさまは、いつもどうされてますか?
    乗り合いは、色んなホテル回って行くようだったら、空港で待ち時間あったり、時間もかかってしまいそうかな?と思っています。


    こちらでレストランを色々教えて頂きましたが、うりりんとダンナさまが仰るようにホテルからバッチリ景色が見えるので、レストランではなくホテルでゆっくりみるのもアリかな?と思い始めています。レストランと見える景色は違ったりしますか?

    またのご質問申し訳ありませんが、お手隙の際に教えていただけると嬉しいです!
    旅行後は、ホテル含めサントリーニのこと、うりりんとダンナさまの旅行記にコメントさせていただきます♪
    (by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-28

    再びこんにちは。

    私たちはサントリーニに合計4回行きましたが、最初にツアーで行ったとき以外は、すべて「Hotel Keti」に滞在しています。
    「Hotel Keti」の回し者じゃないンですが(笑)全部で10室ぐらいしかないホテルなのに、1か月前で予約が取れるなんてラッキーですね。
    もっと予算を掛ければ、良いホテルはいくらでもあると思いますが、このぐらいの宿泊料で泊まれるホテルとしては、かなりのレベルだと私たちは思っています。
    私たちと同じ感性の方であれば、気に入られると思いますよ。

    イアのレストランについて補足です。
    アムーディー港のレストランは3月は休業のところが多いようです。
    4月はわかりませんが、アムーディー港まで行かれるのでしたら、予約するか問い合わせをされてから行かれた方が良いと思います。
    私たちが行ったのは、なんと18年も前でした!
    https://4travel.jp/travelogue/10097220

    楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel-10596082?lid=os_hotel_201606_rn006_gaiyou_linktab

    お礼

    こんにちは。再度ご回答いただきありがとうございます。
    お礼が遅くなりましたm(_ _)m
    昨晩色々調べながら、旅の計画も立てつつ、ホテルはやはり中心にある方がいいのと、景色がケティホテルは最高だったので、ケティホテルに変更しました!
    旅行記を拝見していなければ見つけれていなかったホテルだと思います。教えて下さりありがとうございました。
    WiFiが弱い(ほぼは繋がらない)とクチコミをみたのですが、うりりんとダンナさまもそんな感じでしょうか。

    イアのレストランもありがとうございます!
    紹介いただいたところも見ながら、旅の計画を立てたいと思います!!(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-28

    akさん、再びこんにちは。

    〇ホテルについて。
    ご予約されている「Orama Hotel & Spa」は、私たちは利用したことがないので、正直に申し上げると良くわかりません。
    ホームページの写真などを拝見すると、プールなどもあって素敵なホテルのようですが、場所はフィラの南のはずれで、周りには他のホテルがポツンポツンとあるだけで、賑わいはありません。
    ホテルの目の前は車通りの多い道路になっていて、道路ごしにカルデラの海が眺められますが、下は土の崖になっているので、サントリーニらしい白と青の風景とは少し違うかもしれません。
    街の中心に向かう700mも、歩いて楽しい道のりではないかもしれません。
    Google Mapのストリートビューを見ていただければ、そのあたりのことがわかると思います。(これで見れるのかどうかわかりませんが、一応URL貼っておきます↓)
    https://www.google.com/maps/@36.4113857,25.4344708,3a,90y,81.59h,69.2t/data=!3m6!1e1!3m4!1s6ISq7ojruwPex7eUbgffRg!2e0!7i13312!8i6656?entry=ttu

    〇イアの所要時間について。
    街自体は小さいので、一通り回るだけなら、午後からで十分だと思います。
    階段を降りて崖下のアムーディー港まで行くようでしたら、お昼前から行って港のレストランでシーフードを食べるのも良いかもしれません。
    ただし帰りの登り階段はけっこうキツイです。
    夕方には世界中の観光客が、イアの城塞跡を目指しますので、周辺の道は大混雑します。早めにスタンバイした方が良いと思います。
    また前回も書きましたが、日没の後のフィラに戻るバスはとても混雑しますので、貴重品などには十分にお気を付けください。

    〇イアのレストランについて
    私たちはイアの眺望の良いレストランに予約して行ったことはありません。
    たまたま入った「Seagull」というレストランが良かったのですが、そこは現在閉業してしまいました。
    日没は城塞かその周辺の歩道から見ることにして、食事はコスパを重視するのであれば、お店から日没を見ることはできませんが、バス停の近くに「Paradox Thai Food & Bar」というおススメのタイ料理のお店があります。

    ホテルやレストランのどこをお勧めするかは人それぞれですので、いろいろな人のご意見を参考にされて、素敵な旅になさってください。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_shisetsu/10612365

    お礼

    うりりんとダンナさま、再びご回答ありがとうございます。

    ホテルはストリートビューを見るときれいな景色眺めながらの道ではないですね・・・

    うりりんとダンナさまの旅行記に書かれている、宿泊されたホテルは中心地にあり、お部屋からの景色もよいですね。調べると空きがあり、今予約しているホテルと価格もあまり変わりないため、変更しようか検討しています。今のホテルは、大きなプールはあるもののまだ寒くて泳げないですし、景色見えた方がいいかなと思いました。

    イア観光についても詳しく教えていただきありがとうございます。レストラン等もふくめ、メニューや場所や景色等見ながら、どこにするか、決めようと思います(予約が取れるか、という問題もあるので、いろいろ候補があり大変助かります)

    たくさんアドバイスいただきありがとうございます。(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-27

    akさん、見覚えのあるお名前だと思いましたが、そういえば以前のご質問にもお答えしたことがありましたね。
    いよいよ4月にサントリーニ旅、楽しみですね。

    「ナウサ」はフィラのカテドラルの目の前ですから、まさにフィラの中心地になります。
    ご予約されているホテルも素敵なホテルのようですが、場所はフィラの中心地からは700mぐらい南下したところなので、少し離れていますね。
    ホテル前の道を中心地へ向かうと、300mぐらいで左側にスーパーマーケットがあって、私たちもここでワインやおつまみを買っていました。
    さらに100mぐらいまっすぐ行って右手に折れたところにバスターミナルがあり、イアなどへ行くバスはすべてこのバスターミナルから出発します。
    途中から乗ろうとは思わずに、バスターミナルまで行って乗った方が良いと思います。

    20時日没で19時入店ですと、もうかなり混雑しているのではないでしょうか?
    2時間制なんてものがあるかどうかはわかりませんが、食べている最中に追い出されることはないと思いますので、18時ごろからゆっくりと食べ始めて19:30頃には食べ終わり、食後にワインとチーズやデザートをいただきながら夕陽を眺める感じが良いのではないかと思います。

    フィラでも十分に日没は楽しめますので、ホテルがフィラなら夕食もフィラのレストランの方が良いと思います。
    予約時に「夕陽の見えるテラス席を希望します。」と書くのは必須ですね。
    誕生日などの記念日が近かったら、それも書いておくことをお勧めします。
    ちなみにイアからフィラに戻るバスは、日没後にとーっても混雑します。

    以前「ナウサ」をお勧めした4トラコミュニテイーの「コロナビールさん」が、実際に食事をした様子を旅行記に書かれていますので、勝手ながらご紹介させていただきます。
    イアに行くバスのことも書かれています。

    他にも何かありましたら、ご連絡下さい。
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11866522/

    お礼


    再度ご回答いただきありがとうございます。
    ホテルからの距離まで調べていただきありがとうございます。
    700mくらいだと、景色見ながら歩いて行ける距離ですね。迷っていたホテルは、予約しているホテルからさらに南下したところにあるホテルだったので、今予約しているホテルのほうが便利よさそうですね。
    バスターミナル、スーパーの場所まで教えてくださりありがとうございます。
    どちらも徒歩圏内で安心しました。

    レストラン予約についてもアドバイスありがとうございます。ちょうど結婚記念日が近いので、記載しておこうと思います。

    イアについて、質問なのですが、イアへは、昼間前頃から日没くらいまで行こうかと思っておりますが、観光時間としては足りる感じでしょうか。
    朝から行った方がよさそうでしょうか。イアはレストランは予約はせず散策しつつ、入ろうかと思ってますが、イアも予約しておいたほうがいいでしょうか。
    度々の質問で申し訳ありませんが、お手隙の際にご回答いただけますと嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-27

    追記
    ホームページに問い合わせフォームがあるので前にカルデラ側で前に遮蔽が無い眺望の良い席でリクエストしてください。飛び込みでレストランに行くと良い席は全て予約席になってるので奥の席になります。また、ランチが終わったくらいにレストランに行き予約の確認と席にリクエストを再度行っても良いと思います。このレストランはフィラのど真ん中で何度も前を通るので有効です。私はスタッフと顔なじみになったので良い席とサービス品をいただきました。
    サントリーニにはたくさんのレストランがありますが、fanariはカルデラの崖にひな壇にテラスとテーブルがあるので(Google mapの写真参照)景色を観ながら食事をするには絶好のロケーションです

    お礼

    再度ご回答いただきありがとうございます。
    リクエスト方法も教えてくださりありがとうございます。
    予約した際には、お昼間に確認しにいくようにします。
    色々とアドバイスありがとうございました。
    (by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-27

    akさん、こんにちは。
    サントリーニは私たちも大好きな島で、これまでに4回ほど訪ねていますが、いつもティラ(フィラ)のホテルに泊まっています。
    イアへはティラからバスで日帰りできますので、宿はティラに取った方が動きやすいと思います。

    一番最近旅した2022年7月には行かなかったのですが、私たちがお勧めするレストランは「ナウサ(Naoussa)」です。
    場所はアトランティスホテルの目の前で、テラス席からカルデラの海に沈む夕陽を見ながら食事ができます。
    https://4travel.jp/os_shisetsu/10493592
    ホームページから予約もできるようです。
    https://naoussasantorini.restaurant/

    他の皆さんが書かれているように、夕陽を見ながら食事がしたいと思うのは誰でも一緒なので、テラス席を予約するのはなかなか難しいかもしれませんが、早い時間から予約した方が希望の席に座れる可能性が高くなると思います。

    ちなみに、ティラの日没時間がわかるサイトはこちら。
    https://sunrise.maplogs.com/ja/thera_00_greece.99434.html
    4月末で20時ごろですから、その30分ほど前にメインは食べ終わって、ゆっくりワインでも飲みながら日没を楽しむのがお勧めです。

    よろしかったら私たちの旅行記も参考になさってください。
    では楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11769852

    お礼

    うりりんとダンナさま、ありがとうございます。 数ヶ月前にもサントリーニのこと教えて頂きました。再びありがとうございます。
    ナウサ、リーズナブルで景色も味もよいとクチコミのレストランですね。物価が高いとご意見も頂いておりましたので、行きやすいかもしれないです。レストランはイアではなく、ティラでも十分景色楽しめるかんじですかね?
    Googleマップで見ると、ナウサあたり混雑地帯と出るのですがこのあたりがティラの中心となるのでしょうか?
    ホテルはOrama Hotel & Spaというホテルを予約しており、ナウサまで10分ほどのところでした。他のホテルと迷っているところでした。あまり滞在期間は長くないので、中心に近い方が良いなと思っています。
    レストランは必ず予約したいと思います。予約する時はテラス席希望と記載する感じでしょうか?20時日没とすると、19時くらい予約がベストでしょうか?日本だとお席2時間等あり、ギリシャもそんなかんじですかね?

    あと、1つ教えていただければ嬉しいのですが、バス乗り場はいくつかあるのでしょうか?ホテル決めるポイントにもなると思っております。

    旅行記もありがとうございます!拝見させていただきました。より旅行が楽しみになりました!!(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-27

    フィラのレストランで夕日を見ながら食事をしたことがありますが、十分きれいでした。
    17時台とか早めの時間に入ったのと、中心地から少し離れたところだったので、予約なしで入れましたが、当たり外れがあるので事前に探して予約するほうがいいと思います。
    時間帯は、時期によって日の入りの時間が違うのでそれに合わせて30-60分ぐらい前がいいかもしれません。そうすれば、入店して落ち着いて食事をしながら夕焼けを楽しめると思います。
    6年前ですが、旅行記も残しているので良ければ参考にされてください。

    【参考URL】https://maps.app.goo.gl/aY84QMyV92bww2R46

    お礼

    教えて下さりありがとうございます。
    やはり予約した方が確実ですね。時間帯についても、アドバイスいただきありがとうございます!
    旅行記も拝見させていただきました。サントリーニ島の魅力が存分に伝わってきました。
    予約等して旅の計画たてます。ありがとうございました!!(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-27

    こんにちは
    サントリーニの4月はショルダーシーズンで夏ほどの混雑はないですが、サンセットの時間になるとどこからこんなに人が湧いてきたのかと思うほど人気のレストランはいっぱいになります。
    特にカルデラが一望できるイアは予約必須です。
    また、1番人気のテラス席を取るのは難しいので早く予約した方が良いです
    おすすめはフィラのfanariがカルデラに面したレストランで美味しいです。但し、サントリーニはギリシャで1番物価が高く、昨年行った時はかなり価格が高騰していたのでご注文される際は気をつけてください。

    【参考URL】https://www.fanari-restaurant.gr/

    お礼

    教えていただき、ありがとうございます。
    Famari見させていただきました。メニュー豊富ですごく良さそうですね!
    予約する際は、「テラス席で」と指定する感じでしょうか?
    物価高いのですね。1日は一望できるレストランで食事、1日はイアの良さそうなスポットで眺めようかなと思います!
    教えて下さりありがとうございました。(by akさん)

    問題のある投稿を連絡する

ギリシャのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP