旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリアのレンタカーで満タンで走れる距離

  • オーストラリアのレンタカーで満タンで走れる距離

    • 投稿日:2024-02-27
    • 回答:3

    締切済

    アデレードからナラボー平原方面にレンタカーで行こうと思っています。
    ハイウェイA1を走る予定ですが、西に行くに従って、ロードハウスの間隔が200km
    近くある区間があります。

    質問1 : 借りる車はコンパクトカーを予定していますが、満タンにした場合にどれくらいの距離を走れるものなのでしょうか?
    各ロードハウスで給油するつもりでいるのですが、万が一休業しているロードハウスがあったりすると、即、ガス欠につながってしまうのではないかと気になっています。

    質問2 : A1のナラボー平原区間の交通量って、どれくらいなのでしょうか? 10分に1台とか走っていてくれれば十分なのですが。
    万が一、故障してしまい、助けを求めたい場合のことを気にしています。
    もちろん、A1沿いで極力通話可能なキャリアのSIMを用意する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-03-01

    *借りる車種で異なります・
    *日本車のレンタカ− ありました。

    海外でのレンタカ−の 注意: 事故故障の場合 現地語での 対応のです・

    詳細は 借りる時に ご確認ください。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2024-02-29

    普段、クルマに乗られない方なのでしょうか?

    コンパクトカーなら、長距離運転なら1Lで12〜15kmぐらい走ります。

    小さい車での50Lは入るので、
    40Lで計算しても、4〜500Kmは走れます。

    ペトロールスタンド、ガスステーション(ガソリンスタンドは日本語)がないエリアに入る前に満タンにすれば、問題ないですよ。

    向こうでも生活している人がいるので、ガス欠になる距離間でGSは設置されているでしょうし。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    情報、ありがとうございます。

    普段、運転しないどころか、車を所有しておりません。
    なので航続距離などを気にしたことがありません。

    が、以前、アメリカでレンタカーを運転していた際に、ハーフタンクで給油することを気にかけていたにも関わらず、なかなかガソリンスタンドが無く、ガスメーターがほとんどEになってしまい、焦りまくったことがありました。
    その時に調べておけばよかったのですが、調べないまま、どれくらい走れるんだろう?、と放置してきてしまった次第です。

    でも最後に言われている通り、現地の人がナラボーを運転する際に、携行缶に追加のガソリンを用意するように注意されていないということは、最長のロードハウス間隔 < 航続距離ってことですよね。

    ありがとうございました。(by hiroitohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2024-02-28

    hiroitohさん、はじめまして。
    アデレード在住のものです。ナラボーにはまだ行ったことがないのですが、参考のウェブサイトによりますと、夏以外のドライブに問題はないようです。コンパクトカーでも満タンで4−500KMは走れますので、ロードハウスごとに給油すれば燃料は大丈夫でしょう。ただ宿の予約は早めにとっておかないといけないようです。交通量も10分に1台は走っていそうです。参考のサイトによりますと、万が一、故障した場合は、ロードハウスに連絡しろと書いてありますので、電話番号を調べておかれるとよろしいかと思います。ただロードハウス近く以外では携帯電話は、ほぼ使えないと思いますが。あと、非常用に水を一人10リットル持っていくようにと書かれたサイトもありました。
    楽しい旅行になりますように!

    【参考URL】http://www.drivemelbournetoperth.com.au/driving-across-the-nullarbor-plain.html

    お礼

    ナラボーについてのサイトを連携いただき、ありがとうございます。
    以前、A87 Stuart Hwyを走ったことはあるのですが、A1は未経験なので様子がわからず、色々と情報を集めておりました。

    国内では自動車を所有しておらず、またガソリンスタンドが長距離に渡って無い区間というのも少なく、車の航続距離がどれくらいなのかを意識する機会がありませんでした。4-500km走れると聞いて安心しました。

    ありがとうございました。
    (by hiroitohさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP