旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウズベキスタンでレンタカーを借りたい。

  • ウズベキスタンでレンタカーを借りたい。

    • 投稿日:2007-08-02
    • 回答:2

    締切済

    ウズベキスタン、という国にとても興味を持っています。
    でも、ツアーで旅行は嫌いなので、レンタカーで自由に回ってみたいと思っているのですが
    レンタカーがあるのかどうか、検索してもなかなかでてきません。
    このサイトでは現地にお住まいの方もみておられるようなので、ご存知であれば
    ☆レンタカー予約が日本からできるのかどうか
    ☆現地でレンタカー予約ができるのかどうか
    ☆レンタカーで動き回る事の注意点
    ☆現地でのホテルの予約のしやすさ
    などを教えていただければ幸いです。宜しくお願いします!
    ちなみにレンタカーで動き回れるとすると、9月にでも旅行にいきたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぷりしらさん

    ぷりしらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-08-09

    残念ながらウズベキスタンにレンタカーはありません。

    >「タクシー」と言っても、別にタクシーとして営業しているわけではないのがほとんどで、基本的に走っている車はすべて潜在的なタクシーです。
    >手を挙げて、止まった車と交渉開始、という感じです。
    >恐らくウズベキスタンも状況は似たようなものではないかと思います。

    との通り、手を挙げれば一般車がすぐにわらわら止まってくれます。
    しかーし、ロシア語かウズベク語が必要です。
    止まってくれるクルマは一般市民なので英語はほとんどと言っていいほど通じません。
    あと遠距離(タシケント→サマルカント)とかはタイミング合わないと難しいです。
    治安はすごく良いですし多くの人々は心豊かに暮らしてますが、経済的にはまだまだ貧しい国ですし隣国の状態も考えると危険が全く無いとも言い切れませんので、無難に安心できるガイド&ドライバーを探すことをオススメします。
    楽しんできてください♪

    お礼

    mollyさん、ご親切にご回答いただきありがとうございます。
    タクシーも実はなかんか手強そうですね。ガイド&ドライバーを捜す
    となると、ある意味旅行会社をコンタクトする事になるのでしょうか?
    どこかいいガイド&ドライバーのかたがおられるようでしたら、
    お勧めを教えていただけますと幸いです。
    宜しくお願いします。(by ぷりしらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mollyさん

    mollyさん

  • 回答日:2007-08-04

    ぷりしらさん、こんばんは

    昨年、ウズベキスタン、カザフスタン、キルギスを回りました。

    私もcorianderさんと同様、乗り合いタクシーをオススメします。
    私はウズベキスタンは2泊しかしなかったのであまりよくわかりませんが、
    カザフスタンでは乗り合いタクシーを何度か利用しました。

    > これらタクシーは、比較的簡単に捕まえる事ができるのでしょうか。

    「タクシー」と言っても、別にタクシーとして営業しているわけではないのがほとんどで、基本的に走っている車はすべて潜在的なタクシーです。
    手を挙げて、止まった車と交渉開始、という感じです。
    恐らくウズベキスタンも状況は似たようなものではないかと思います。
    ウズベキスタンの方が旅行者が多いので、もっと回りやすいかもしれませんね。

    レンタカーは考えもしなかったのでよくわかりませんが、
    人が車ぎりぎりのところまでフツーに寄って来て隙あらば横断しようとするので、
    車の中から見てると結構コワイです。

    参考になったかわかりませんが、気をつけて、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
    運転は大丈夫!と思っていたのですが、なかなか手強そうですね。
    リスクも考慮すると、乗り合いタクシーがベストなオプションであると
    確信を持ってきました。
    この線でプランをたてて見ます.ありがとうございました。(by ぷりしらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marinkaさん

    marinkaさん

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

PAGE TOP