旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ島のいどうについて

  • ピピ島のいどうについて

    • 投稿日:2007-07-30
    • 回答:4

    締切済

    プーケットから、個人手配でピピ島に行く予定です。大きな荷物スーツケースはおいていったほうが、いいものでしょうか?小さい船と情報にあるので。どなたか行かれた方教えてください。ちなみに、プーケットではチェディー、ピピはゼアボラリゾートです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaeruさん

    kaeruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-08-01

    ご質問者様は、プーケットから、ピピまで
    日帰り旅行なのでしょうか???

    参考になれば幸いですが、
    私の場合、プーケット数泊をした後、
    ピピに数泊しました。
    その時は、大きなスーツケース(ハード)を、
    持ち、そのままプーケットから、
    ピピへ移動しました!
    全く、トラブルも、不便も有りませんでしたでしたよ!

    もし、ご質問者様が、ピピ滞在中も、
    プーケットのホテルをチェックアウトせず、
    そのまま宿泊料金を払うのでしたら、
    わざわざスーツケースを持って移動しなくても
    良いと思います。(貴重品だけは、持っていかれるべきですが;)

    素敵なご旅行になるとよいですね!!!

    お礼

    riraさん回答ありがとうございました。 
    わたしもピピに2泊する予定です。 
    荷物については持っていっても問題なさそうなので 
    もう少し迷いたいと思います。 
    ちなみにピピおすすめの場所があれば教えていただけると 
    うれしです 回答ありがとうございました(by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kihoriraさん

    kihoriraさん

  • 回答日:2007-07-31

    ピピ島の滞在日数にもよりますが、私はホテルで預かって貰った方が良いと思います。船から降ろすのは係りの人ですが結構大変そうだったし、スーツケースに海水が掛かる可能性も高いです。船着場からの移動も大変だと思いますよ。ピピ島でお土産を大量に買込む事も無いでしょうし、バックで十分だと思います。

    お礼

    とまこさん回答ありがとうございます。いろいろな方が回答してくれて感動です。ピピでの滞在は2日です。荷物的にはバックで十分だとおもいます。天気やもう少し情報をとるなかで迷ってみたいと思います。ありがとうございました(by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とまこさん

    とまこさん

  • 回答日:2007-07-31

    kaeruさんこんにちは。
    履歴(あしあと)から拝見すると、
    私のピピ島の旅行記はご覧いただいかたと思いますが、
    ピピ島のレムトンビーチ地区に行くのには
    直接レムトン地区に向かう
    アンダマンウェブマスターの船を使うことになると
    思います。
    http://4travel.jp/traveler/j-ryu/album/10045527/
    この旅行記にも何枚かその船上から撮った写真があります。
    けして大型の船ではありませんが、大きなスーツケースだろうと、
    生活物資だろうと、積み込めますのでご安心を。
    アンダマンウェブマスターの他にトンサイベイ着の船もあり、
    こちらで来た場合は小型のロングテールボートに乗り換える必要が
    あります。
    この場合でも、大きなスーツケースは係りの人が積み下ろしして
    くれるので大丈夫ですよ。(20バーツくらいチップはあげてね)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/j-ryu/album/10045527/

    お礼

    j?ryuさん回答ありがとうございました。荷物については安心できました。もうひとつ質問させてください、アンダマンウェブマスターの船着場はプーケットのどこからでていますか?すみませんおしえていただけるとありがたいです。          
    今回、j?ryuさんの旅行記を見てぜひバンブー島に行ってみたいとおもいました。とてもきれいですよね。楽しみです(by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    j-ryuさん

    j-ryuさん

  • 回答日:2007-07-31

    こんにちは。
    私は2004年にバックバッカーでタイに行き、そのうち5日間はピピ島に滞在しました。
    私の場合は、プーケットではなく、クラビからフェリーで行ったのですが、私が乗ったフェリーは、客席が100席は設けられていそうな中型の船で、大きなバックパックやスーツケースを置くスペースも十分にありました。

    今は分かりませんが、ピピ島への船が出ているところは、プーケットとクラビの2箇所だけでした。ピピの船着場も1箇所しかなく、クラビと往復する船と、プーケットと往復する船の2種類しかありませんでした。
    私が見たところ、どちらの船も大きさは同じでしたので、大きな荷物も気にしないで持っていけると思います。船に乗るときに、係の人が所定の場所においてくれるはずです。
    また船がでている港もあまり多くないので、地球の歩き方などのガイドブックに乗っている船着場に行けば、迷わずにフェリーにたどり着けると思います。

    ちなみに参考までですが、2006年には他の島(タオ島)に行ったこともありますが、そのときも同じようなフェリーに乗りました。

    タイは交通機関が充実しているので、安心して旅にいけると思います。

    お礼

    でこあゆさん回答ありがとうございました。大きな船もあるのですね 参考になりました。まだ、出発までまがあるのでもう少し迷いたいと思います。
    情報ありがとうございました (by kaeruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アユタヤさん

    アユタヤさん

PAGE TOP