旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Uberの使い方について教えてください

  • Uberの使い方について教えてください

    • 投稿日:2023-11-22
    • 回答:4

    締切済

    来月はじめてUberを使う予定です。利用予定ルートは、
    空港〜ストリップのホテル、
    ホテル〜ダウンタウンサマリンのトレーダージョー、
    ホテル〜フリーモントストリートです。

    以下教えていただきたい項目です。
    ・人数は6名です。XLを指定すれば6名乗れますか?

    ・スーパーマーケットの買い物にUberを利用してもよいものでしょうか?

    ・ストリップからはUberは乗りやすいけど、少し離れるとUberに乗るために先の通りまで歩いたというクチコミをみました。ダウンタウンサマリンやフリーモントストリートも帰りにUberに乗るのは大変でしょうか?
    お薦めの乗り場がありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AnNa7さん

    AnNa7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-11-28

    こんにちは

    まず、空港でUberに乗る際は、乗る場所を空港側が決めていて、ちょっと歩かされる事が多いです。Share RideとかRide Appとか書いてある表示板に従って歩いて行って下さい。

    いつもあるとは限らないですが、UberXLを選べば、最大6人までで利用できます。料金は少し割高です。

    チップは、下車した後に、サービスの満足度によってアプリから払います。前もって払う必要はないです。
    帰りに大荷物だったとかで多めにあげてもいいかも知れません。星5つの評価も嬉しいみたいです 笑。

    もちろん、スーパーの買い物に使ってOKですよ!!

    基本的に、どこでも来てくれますよ。ホテルの部屋の中で呼んだら、裏側の道に来ちゃった事があるので、それは注意して下さい。

    楽しい旅になりますように!

    お礼

    オーシャンビューさん、とってもご丁寧な回答ありがとうございました。
    Uber XLですと6名プラス各スーツケースでは乗り切れなさそうなので、空港〜ホテル間は現在シャトルバスを検討しています。子供達が車を別れて乗りたくないそうで…

    買い物やお出かけにはぜひUberを使ってみようと思います!
    その際にはホテルの部屋で呼ばないように注意しますね。
    アドバイスありがとうございました。
    (by AnNa7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-22

    こんばんは

    ラスベガスではいつもスーパーへ行くとき、帰りは荷物が多くなるのでウーバーを利用していました(過去形なのは3年ほど利用していないからです)
    大体はウォルマートの様な大型パーキングの中迄、建物の前まで入ってきてくれて乗車します、

    チップはアプリ上に細かく表示されますから選べば良いだけです、
    6名乗れるかはすいませんが分かりません、

    ラスベガスは乗りやすいと思いますよ、

    楽しんで来てください。

    お礼

    torikagoさん
    回答ありがとうございます。
    実際にスーパーでの買い物にUberを利用した方がいらして安心しました。
    スーパーの建物の前まで来てくれるのはありがたいです。
    6名乗れるか...心配です...
    3名、3名に分乗してでも楽しんできたいと思います!(by AnNa7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2023-11-22

    ラスヴェガス良いですな
    わたしも行きたい
    フットボールシーズン笑

    ライドシェアで6人、そこそこの距離があって予約するならわからぬもないですが、ほとんどの車が普通の5人乗り?なので、待つ時間とか勿体無いかも、3人で2台が無理のない選択だと思う
    空港までなどで相乗りタイプが人気で常にバンのドライバーが多いなら可能かもですが、、グループとしてではなく1人いくらになり追加するごとに少し安くなるシステムになるのかも、、3人で乗った方が安いんじゃないかな、、

    基本的にあなたが今いる目の前にライドシェアは来るんですが、たまに歩かされるのは、そこでUターンしなくてはならなかったり、ウーバは独自のマップを使っていて半ブロックぐらい先の道の角でまってて、とか表示されることもあります、観光地などで車が入り込むには時間がかかる場合とかもあるかも、、でも誰がどんな車種、色で来るのか、どこまで近づいているかわかるアプリなのでそんなに不安ではないでしょう、ドライバーはウーバのマップは混乱するので他のマップと併用して判断してる人が多いように思う→私調べw

    ティップですが、ウーバ、リフトはそんなに儲かる仕事じゃないので乗ってから払うシステムですが私は払ってます
    払った方が良いと思うんですが、、
    タクシーより安いし目的地までの値段がわかる、私にはとても役立ってます
    良い旅でありますように


    お礼

    snowy;yukinoさん
    早速の回答ありがとうございました。
    3人、3人で乗った方が良いかもしれないとのアドバイス参考になります。
    チップも渡すタイミングを戸惑ってしまうこともあるので、Uberアプリでチップを払えるのが助かります。
    旅行記をいくつか拝見いたしました。
    yukinoさんworldに引き込まれました!
    また拝見します♪
    (by AnNa7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2023-11-22

    Uberは最初はハードル高そうな感じしますが、現金も曖昧なチップも不要ですし、何より行き先を事前に入れて料金もわかるので凄く良いですよ。
    ご質問内容の事は心配されなくて良いと思います。
    時間帯によっても配車状況は違ってきますので日本でアプリ入れて、実際にラスベガスの出発地点と到着地点を入れて車がどのような状況かシュミレーションしてみても良いと思います。
    あと、Lyftも入れておくと良いと思います。

    お礼

    サニーさん
    早速の回答ありがとうございます。日本からでもアプリを入れれば現地の配車状況がわかるのですね。
    試してみます!Lyftも入れておくと良いとのアドバイスありがとうございます。(by AnNa7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    サニーさん

    サニーさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP