旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライオンエアー

  • ライオンエアー

    • 投稿日:2023-11-22
    • 回答:1

    締切済

    4月にジョグジャカルタからデンパサール空港行きの朝の便のチケットを手配しようと考えています。
    あまり評判のよくないライオンエアーしか飛んでいません。
    夕方デンパサール空港から違う飛行機に乗る予定です。
    予定通りであれば4時間半ほど空港で時間があるはずなのですが、遅延が大変心配です。
    朝の便は遅れにくいですか?
    詳しい方、アドバイスをいただけたら、と思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    beaucatさん

    beaucatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2023-11-23

    >朝の便は遅れにくいですか?
    この疑問を解消してくれるサイトがあります(参考URL)
    下の方のPast flightsで、Arrivalの時刻が”滑走路に着陸した時刻”です

    (日本の宮古島周辺を示す11/13はデータ異常として)遅れても30分程度と判り、私なら「大丈夫そうだな」と判断しますが どうでしょう?

    もしご心配なら、ジョグジャカルタから50kmほど離れたアディスマルモ国際空港からデンパサール行の”もっと早い時間帯の便”があります(8:10発10:25着ライオンエア924便)
    インドネシアでこの距離に別の空港があるのは稀、タクシー料金も日本感覚よりずっと安いかと思います

    ライオンエアはインドネシア最大の航空会社で、ガルーダより機材が新しい特徴があります
    決して危険ではないと思いますよ〜

    以上、回答が無いようなので

    【参考URL】https://www.flightaware.com/live/flight/LNI560

    お礼

    リンク付きの貴重な詳しい回答ありがとうございます!
    遅延のような突発的な出来事を尋ねてしまい、回答がないのも当然だな、
    とあきらめていたところでした。

    世界の航空会社ランキング2023でワースト2位、しかも理由が定刻出発が50%にも満たず、フライトキャンセル率20%、というのを見て仰天し、チケットを取るのをためらい、質問したところです。

    結局、急遽スケージュール日程を変更し、バリに到着したらすぐに乗り継ぎはしないで観光がてらホテルへ行くことにしました。これなら遅れても安心です。

    個人的にはライオンエア、インドネシアらしさを体感するためにも乗ってみたいと思っています!
    東南アジアのLCC(バンコクエアウェイズ?)はカンボジアで一度乗りましたが、その時はあっけないほど問題ありませんでした。と、今さら見てみると、そちらはネットでも結構評判がよいですね。
    (by beaucatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP