旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホープウェルロック

  • ホープウェルロック

    • 投稿日:2023-08-04
    • 回答:2

    締切済

    カナダ東部のモンクトンにある「ホープウェルロック」に行かれたことが
    ある方いらっしゃいますか?

    干潮幅が世界一、とのことでせっかくカナダに行くので、ちょっと遠いけれど行けるなら行ってみたい、と考えていますが、具体的な情報が検索してもなかなか出てきません。

    PEIに滞在するので、そこからバス?鉄道?でモンクトンへ行けるようですが
    運行状況も判らないし、交通機関がないらしく、ツアーがいい、との情報はあってもどこからツアーが出ているのかも判りません。

    行ったことあるよ、もしくはここで判るよ、など情報があれば教えていただきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-08-07

    こんにちは。
    数年前にカナダ東部周遊した際に、Hopewell Rocksに立ち寄ってから、PEIに入りました。

    MonctonからHopewell Rocksまで片道40分くらい掛かりましたが、公共のバスがないので、PEIでレンタカーを借りていくのが、一番、時間の節約もできて便利ではないかと思います。

    でも、CharlottetownからMoncton間はmaritimebusが運行しているので、バスでMonctonへ行き、そこからタクシーか、Moncton発のツアーを探してみるとか…?

    ちなみに、バスのスケジュールやチケットの購入は下記のサイトで出来るようです。
    https://maritimebus.com/en/plan-your-trip/planning-schedules

    Moncton-charlottetownを入れて検索してみましたが、運賃は変動制のようですね。
    https://www.busbud.com/en-ca/bus-moncton-charlottetown/r/f81ym7-f85p58

    私達はケベックからレンタカーであちこち寄り道しながら3週間の周遊旅行でしたが、旅行記総集編の5日目にいくつかに分けて旅行記があるので、参考になれば幸いです。
    あ、もしレンタカーで行くのでしたら、途中にあるShediac Lobster Shopの茹でたロブスターが安くて、とっても美味しかったので、是非立ち寄ってみてください。

    楽しいご旅行になりますように〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11397575

    お礼

    森の番人さん

    回答ありがとうございました。貼っていただいたリンク、旅行記いろいろと
    見せていただき、こんなにお返事が遅くなってしまいました…

    カナダにお住まいなんですね!
    旅行記見ながら、お勧めのレストランや観光あちこちチェックして、Todoリストに載せました!
    PEIはコロナ前の2017にも一度行っていて、赤毛のアンが大好きでいつか訪れたいところ!だったけど、アンだけではなくたくさん魅力が詰まった素敵なところですね。
    今回もたまたま見ていたら、ホープウェルロックを見つけてせっかく行くから行きたい!ってなりました。
    PEIはレンタカーで廻るので、モンクトンまで行けそうですね。
    モンクトンでのツアーも探してみます。

    来月出発なので、またゆっくりと旅行記見せていただきますね、
    たくさん教えていただいてありがとうございました。
    (by Yasuko Sasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2023-08-06

    行ったことがないので横レスですが・・・

    https://www.nbparks.ca/en/parks/33/hopewell-rocks-provincial-park
    ここのことですよね。

    https://www.tripadvisor.com/FAQ_Answers-g499179-d217959-t631897-Is_there_any_bus_that_goes_to_Hopewell_rock_from.html
    https://www.rome2rio.com/s/Moncton/Hopewell-Rocks

    遥か西にあるセント・ジョンかモンクトンから、タクシーか車かツアーで行く、しかないようです。モンクトンの方が距離的に近いので(プリンス・エドワード島からも近いですし)「hopewell rocks tour from moncton」でグーグル先生に聞くといくつか引っかかるので、そこから選ぶ方がよいのでは。

    また、満ち引きについては、時刻を見る事、等、いろんなアドバイス(?)がトリップアドバイザー、グーグルマップに出ているので、それと公園のサイトを参考に考える、というところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様

    回答ありがとうございます!
    貼り付けていただいたリンク、どちらも知らなかったです。
    すごい!という投稿は見るのに、地球の歩き方の最新版にも載っていなくて
    余計に興味が沸きました。

    リンク見て、計画煮詰めたいと思います。
    ありがとうございました。

    帰ったら、旅行記アップしますので、見ていただけると嬉しいです。(by Yasuko Sasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP