旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギリシャのバス会社Ktelのサイトに接続できず、予約ができません。

  • ギリシャのバス会社Ktelのサイトに接続できず、予約ができません。

    • 投稿日:2023-07-12
    • 回答:3

    締切済

    KtelのサイトにVPN接続の方法以外でアクセスする方法、または下記路線でKtel以外に予約できるサイトをご存じありませんか?

    △海離肇薀屮襪瞭庸砲VPN接続しか方法が無いとして、VPN接続とやらはこれから勉強しますが、有料無料いろいろあるそうで、簡単・安全なVPN接続をご教示願います。

    9月にギリシャ旅行、うちテッサロニキ→カランパカのバス旅を計画中ですが、以前は見れたKtelのサイトにアクセスできなくなっています。
    ・Ktelのサイトで不正請求事案があり、日本側がブロックしているとか。
    ・私のチャレンジでは、似たようなサイトも進めるとKtelへたどり着いてしまいます。

    2023.2.18のごーさんのご質問「Ktelのバスチケットの購入方法」の中で、「バス会社のホームページは日本からのアクセスをブロックしているみたいですね。。VPN接続という方法で海外のネットワークを経由したら接続できました。」というごーさんご自身のコメントがあるのですが、

    VPN接続というのも、個人情報漏洩などリスクがあるらしく、さりとて事前予約をせずに現地へ向かう勇気もなく、弱っているジジイです。
    何卒よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-07-12

    先ほどの投稿の補足で。

    https://ktelbus.gr/tri/ticketweb/#/はKTELトリカラのオンライン予約購入サイトということになっています。
    試しに直近の日付けで入力したら画面が進みましたが、9月は進まなかったので、購入できる期間(例えば乗車のXX日前以降とか)に制約があるようです。

    お礼

    クレモラータさん、chibisabaさん
    早速の丁寧なご回答、どうも有難うございます。

    https://ktelbus.gr/tri/ticketweb/#/
    には接続できて、なんとか予約へ進めそうです。
    (確かに、9月はまだ予約可能期間外のようですが。)

    お二人のおかげで「霧が晴れ」、本日この旅行の往復の航空便やら何やらを予約致しました。

    4トラベルには10年来お世話になっており、ジジイの手作り個人旅行の強い味方です。Q&Aに加えてクチコミだったり旅行記だったり、いつも頂くばっかりでお返しできておらず申し訳ありません。
    クレモラータさん、chibisabaさんのように、(昔の経験を振りかざす某サイトと違い)、質問を自らなぞってみてご回答される、そんなご姿勢に頭が下がるおもいです。
    これからもよろしくお願いします。(by アンダンテさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chibisabaさん

    chibisabaさん

  • 回答日:2023-07-12

    KTELも地域に寄ってアクセス出来たり、アクセスエラー時のメッセージが都度異なったりで、不便になっていますよね。
    ちなみにktel-trikala.grも検索ではhttpsが出るのに、いざクリックするとhttpに切り替わりエラーになります。
    我が家のPC・モバイルでアクセス出来ないKTELは、このパターンが多いです。

    ところがアクセス出来た別のKTELからだと、リンクでそれらしいサイト(購入用サイト)に飛びます。
    テッサロニキがある地域のKTEL。
    https://ktelmacedonia.gr/en/routes/&tid=34
    ここの左下の方にPurchase ticketという箇所があって、底から飛んだ先が購入ページのようなのです。
    https://ktelbus.gr/tri/ticketweb/#/
    我が家のPCにもウィルス検知ソフトは入っていますが、とりあえずエラーも警告も出ませんでした。

    100%大丈夫かと言われると責任持てませんが、質問者さんがお使いのPC等が、きっちりエラー&警告サイトを見極めてくれるのであれば、試しにアクセスしてみてはいかがでしょう?
    いきなり上記リンクを踏むのはちょっと…というのであれば、
    「ktel thessalonikis」で検索して、検索結果でktelmacedonia.grが安全なサイトであると表示されているか、確認してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    chibisabaさん

    chibisabaさん

  • 回答日:2023-07-12

    ktel-trikala.grもダメでしょうか?私はちゃんとアクセスできてしまうのですが・・・。

    Depart Itinerarit’s 26/07/2023

    930 Thessaloniki station
    1200 Trikala-KTEL
    1230 Trikala-KTEL
    1327 Kalampaka (Dimarcheimo)

    1100-1507
    1515-1815
    1700-2015
    2030-2357
    17,90 EUR

    仮にVPN接続で入れたとしても、無料VPNでカード情報を入れる方がよほど危険。有料であえて予約するほどの金額でもないし、無理に予約しなくても良いと思いますが・・。

    接続サーバを変えるとかではダメでしょうか??個人レベルで一番簡単なのは、ISP(Internet Service Provider)を変えること。

    問題のある投稿を連絡する

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP