旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フーコック島のクレジットカードと両替事情

  • フーコック島のクレジットカードと両替事情

    • 投稿日:2023-01-30
    • 回答:2

    締切済

    フーコック島ではクレジットカードはホテル以外のレストランやロープウェイ乗り場とかでも使える場所は多いでしょうか?タクシーもクレジットカードでいけますか?屋台は無理ですよね?

    現地で何かアクティビティーをする際はクレジットカードでいけますか?
    一応世界一長いロープウェイには乗りたいのと、もしそこの上のプールも行けたらいきたいです。チャン渓流も時間があって行けたら行きたいかなぁと思ってます。ナイトマーケットも一応行きたいのと、ルーフトップバーも行きたいです。後はのんびりすごしてるかと思います。

    現地3泊で3人で現金にはいくらくらいベトナムドンに変えとけば大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-01-31

    カードはVISAです。
    アメックス、JCBは確認してないですけど、あまり使えないイメージがありますね。
    メモを見返したら、マッサージ45分で約1000円、ナイトマーケットで食べた海鮮料理が家族4人で3000〜4000円とありました。
    ホーチミンと比べると物価は安いです。
    2万円分あれば、安心な気がします。
    うちも最後現金が足りなくなり、24時間稼働のATMを探したら、けっこうたくさんありました。
    ナイトマーケットの入口付近にもありましたよ。
    海外ではいつもキャッシングにしてます。
    大手のホテルならレートが悪いかもしれませんが、両替できるのではないでしょうか。
    フーコックはよかったですよ。
    ナイトマーケットは海鮮料理のほか、屋台でアイスやたこ焼きなどを買って食べ歩きました。
    ケーブルカーからの眺めは絶景なので、オススメです。
    ウォーターパークはスライダーが充実していて、おもしろかったです。

    お礼

    カード教えて頂きありがとうございます!カードはVISAを用意して現金は2万くらいにしておこうかなと思います!メモを見返してくださりとても参考になりました( ^ω^ )
    ケーブルカーもウォーターパークも楽しみです!メールでお礼も言いたかったのですが一通しか送信できないみたいでお礼が言えませんでした(>人<;)すいません。(by アイランドジャンキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2023-01-30

    こんにちは。
    年末年始に行ってきました。
    フーコックはまだまだ現金が必要です。

    ケーブルカーはクレジットカードが使えます。
    食事付きのプランもありましたが、基本ケーブルカー往復とホントム島のウォーターパークは込みの値段です。
    ウォーターパークのレストランは現金が必要でした。

    タクシーも乗った限り、全て現金でしたが、街中ではGrabの車も走ってます。
    ナイトマーケットは屋台はもちろん、レストランも現金でしたが、スーパーはカードが使えました。

    ご参考までに。

    お礼

    年末年始に行かれたのですね!!ご回答ありがとうございます!
    ちなみになんですがクレジットカードはマスターかビザでしょうか?アメックスやJCBはあまり使用できなかったですか?

    レストランとタクシーとナイトマーケットはやはり現金ですよね。いくらくらいあれば足りるのかがいまいちよくわからないのですが、とりあえず2万円くらいを両替後様子見てホテルとかで両替できますかね?

    調べてもあまりフーコックの情報て見つからなくて(>人<;)(by アイランドジャンキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP