旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブパシフィック航空について

  • セブパシフィック航空について

    • 投稿日:2023-01-14
    • 回答:3

    締切済

    カテゴリーが分からないのですが
    こちらで質問させてただきます!

    2月下旬、朝7:20マニラ発名古屋行きのセブパシフィックの航空券を購入済みです。
    前日まではシンガポールに滞在しているので、
    シンガポールからマニラへの航空券を購入しようとしている所です。
    深夜1:10シンガポール発、5:05マニラ着のセブパシフィック航空を購入する予定だったのですが、今更ながらにセブパシフィックの遅延情報が気になってきました。。
    マニラで、そのまま同じターミナルのセブパシフィック航空を利用すれば2時間15分乗り継ぎ時間があればいけるかなと思っていたのですが
    セブパシフィック航空はスルーチェックインができないという点もあり、もし遅延したら、、と少し不安になってきました。
    色々調べましたが、昼間〜夜発のフライトに関しては遅延やチェックインカウンターの混雑等の情報が出てくるんですが、
    私が利用するシンガポール発の深夜便&マニラ発の朝便は、どうなんでしょうか?

    因みにこの深夜発のフライトにしたい理由は、
    マニラで一泊する事と、マニラ空港での深夜のトランジット(深夜に着いて朝まで空港で待つ)をできれば避けたいからです、、。

    セブパシフィック航空を利用した事がある方、よく利用する方、参考までに教えていただけたらと思います。
    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazuwo14さん

    kazuwo14さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-01-14

    こんにちは
    コロナ前には毎年フィリピンに行っていました
    セブパシは利用したことないんですが
    すぐ横が搭乗口だったこともあり良く見てました。。。
    結論、やめた方がいいです。
    マニラ空港はMCTは4時間はとったほうがいいと言われるほど
    どうにもならない空港です。
    セブパシに限らず、1時間ー2時間の遅延は普通です。
    ご存じかと思いますが、空港内外が大混乱が通常ですし
    第3ターミナルなら一番マシです。がらーんとしてますが
    一番綺麗です。
    時間通りに行ったらものすごいラッキー!ですが
    通常はそう行かないのがこの空港です。
    時間はかなり余裕を持って計画を立てるのをお勧めします

    お礼

    がっちゃんさん、ご回答ありがとうございます!

    はい、色々調べて何かと悪名高いの空港という事が分かりました。。
    ターミナル移動で1時間かかるというのも驚愕でした。。
    航空会社問わずMCT4時間とは、、マニラ空港の混乱ぶりが分かりますね。
    最初から2時間トランジットは無茶だったという事ですね。
    フライトレーダー24でのセブパシのフライト情報もざっと見ましたが、1〜2時間程遅れているものも、本日のフライトでいくつかありました。

    今後の旅の為の、いい勉強になりました!
    今回は皆さんのおっしゃる通り、ターミナル3で
    一晩待機したいと思います。
    ありがとうございました!(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-01-14

    コロナ直前までの経験ですが、セブパシフィックならターミナル3のはず、ターミナル3なら深夜も仮眠施設や飲食店もあいているので時間ギリギリでの乗り継ぎより、前日深夜着で空港待機がいいとおもいます。ターミナル1であれば前の回答者の意見と同じです。ただしコロナ後はまだ経験ないです。
    心配している通りセブパシフィックの遅延、キャンセルは当たり前と思っておいた方がいいです、エアアジアも同じくターミナル3のはずでエアアジアの方がお勧めです。
    また深夜にマニラ空港到着して、街中まで行くのはお勧めできないです。

    【参考URL】https://jipang-group.com/thewings/

    お礼

    ちゅーすけさん、
    早速のご回答ありがとうございます!

    マニラ空港ターミナル3の情報ありがとうございます!
    恥ずかしながら、
    マニラ〜名古屋を予約した後に、
    マニラ空港について、セブパシフィックについて、マニラ市内についても色々知りました。
    数年前にマニラでストップオーバーで市内に出かけた時に何の問題もなく、油断しておりました。

    今まで色々なフライトを利用して、
    ラッキーな事に乗り継ぎに失敗した事はないんですが、思えばLCCから LCCの乗り継ぎはした事がなく、
    しかももし前のフライトが遅延した場合、マニラ〜名古屋は次の日の朝にしかない(1日1便)ので確かにとてもリスキーだと思います。
    その後の便が同日にあるなら、2時間トランジットを強行していたかと思いますが。。。

    色々調べた結果、同じターミナル3に到着するセブパシフィックがいいかなと思いましたが、エアアジアもターミナル3なんですね?
    しかし時間の都合がいいフライトはおそらくセブパシフィックか、フィリピン空港になります。
    セブパシの方が、預け入れ荷物を入れても少しお安いので、それを利用しようかなと思いました。

    マニラ空港の治安や休憩できる椅子など気になってましたので、とても助かります!
    ありがとうございましたm(_ _)m(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-01-14

    こんにちは 経験上 わかるところだけ お答え致します  セブパシは 2012年頃から 数え切れないほど 乗りました 率直に 申しあげますと
    この 乗り継ぎは たいへんに危険です
    と 申しますのは 私も 過去に 3度ほど 乗り継ぎに 失敗しているからです。 2015年 の エイペック会議の 時などは マニラから 日本へ帰る セブパシフィックの便が 無くなりました 遅延が 多発する この航空会社
    私は セブから マニラ マニラから 成田への 乗り継ぎ便も 機材遅れにより 乗り継ぎ失敗

    シンガポール発を 1日 前倒し して
    同日 乗り継ぎは お避けに なられた方が
    この 乗り継ぎは 賢明です  
    セブパシフィックは またの名を お大事に
    by Sting boy

    お礼

    Sting boyさん、
    早速のご回答ありがとうございます!
    たくさんの経験上でのアドバイスとても参考になりました。
    前日の19:25シンガポール発、23:25マニラ着のセブパシフィックがあるので、そちらを今の所候補にしております。
    恥ずかしながら、最近マニラやマニラ空港の評判をチェックしたので、先にマニラ〜名古屋を取ってしまって、立ち回りが悪かったなぁと反省してます。
    何年か前に、マニラでトランジットした際に市内に出かけた事があり、何事もなかったので、油断しておりました。
    空港間のターミナル移動がとんでもなく大変な事も知りませんでした。。。
    なので、同じターミナル着のセブパシフィックを利用するのがいいかなと思っております。
    ありがとうございました!(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP