旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗換え

  • 乗換え

    • 投稿日:2023-01-02
    • 回答:4

    締切済

    家族が東京からZIPAIRでサンノゼ、グアダラハラでボラリスに乗り換えしメキシコシティまで行きます。
    サンノゼ、グアダラハラでの乗り換え時間が3時間くらいですが大丈夫でしょうか?
    他のプランでサンノゼ8時間、グアダラハラ6時間もあります。
    両方とも小さい空港のようですが一旦出国し入国しなければいけませんが、3時間でできますか?
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamiさん

    maamiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-01-03

    maamiさん、こんにちは。

    おっしゃっているのは、東京-サンノゼがzip air、サンノゼ-グアダラハラ-メキシコシティまでが、ボラリスということですね。

    サンノゼで乗り換えたことはないですが、
    https://www.flysanjose.com/security/security-checkpoints
    最小乗り継ぎ時間としては見つけられなかったですが、この表示を見ていると、3時間はぎりぎり、のように見えます。ZIPもサンノゼに飛び出して間がないので、定時運航率がどうだこうだまではないですが、おっしゃる通り米国入国が必要なことも含めると、ボラリス側が全く融通が効かないチケットだったら、私だったら考えますね。・・・

    グアダラハラはそもそも公式ウエブサイトを見つけられませんでしたが、チケットを取るときに通しで(LCCなので通しのチケット、という考え方はないかもしれませんが)取ったのでしょうか。(=要はサンノゼ-メキシコシティと入れたときに、グアダラハラ経由が3時間乗り継ぎで出てきた、等)そういう形でとれたなら、何とかなるのでは、と思います。「guadalajara airport minimum connecting time」みたいな検索をかけても、3時間も必要ないような経験談が出てきます。

    ZipAirもサンノゼは「(サンノゼからの)乗り継ぎ前提」で就航していると思うので、ボラリスの乗継便具体的に提示して可能かどうか聞いてみるのも手では。ちなみにソウル線ですが、私は成田の搭乗カウンターで、預け荷物1キロオーバーできちんと超過料金を取られたことを付け加えておきます。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-01-03

    もう一つ注意する事はMexico cityに新しい飛行場(Felipe Ángeles/Santa Lucía)が出来て一部の飛行機がこの飛行場へ行きますが、絶対に間違えないように気をつけてください。正しい飛行場はBenito Juárez です。Mexicano でさえ間違って乗てしまうことがあります。

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2023-01-03

    Buenas tardes, 以前San José からGuadalajaraまでVolarisで数回行きました。Connectionが3時間あるならば多分間に合うと思いますが。ただ、Immigration の後ですぐにVolarisのcounterでcheck inしなければならないです。あくまでも、何人の人達がImmigration とcheck in居るかによります。どちらかと言えば、GuadalajaraのImmigration の方が時間によって混雑すると思いますが、ご注意をして下さい。あとGuadalajara からMexico cityで乗り換えはannouncement がEspañol なので自分のGroupoの番号に並びようにして下さい。もし可能ならば東京からLAそしてMéxico city行きに替えた方が良いと思います。Buen viaje!

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2023-01-03

    マァミさま、はじめまして!
    サンノゼは自宅から20分もかからない近くの空港なのでお役に立ちたいけど自分では乗り換えたことがなくて、
    ただ北米全体がロスバゲの嵐になってるのは確かです、2回乗り換え、違うエアライン、わたしにしたらかなり怖いです、なんとか全行程キャリーオンにしたいですが、、サンノゼでの3時間 入国手続きとラゲッジが無事にカルーセルに現れるのか、、ただし空港は小さいので移動はとても簡単です、ラウンジも一つだけで共用でプライオリティパスで入れます、
    うまく行くといいですね、、
    ジップはチェックインの際にキャリーオンを目視して重そうだったら測るよう言われるくらいで、SQのようにガチでゲート前チェックとかはしてない模様でした、、

    お礼

    回答ありがとうございます。
    空港は移動は大丈夫そうですが、仰るとおり荷物が大変そうですね。
    やはり心配なのて再検討してみます。
    とても参考になりました。(^.^)(by maamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP