治安はどうですか?
-
治安はどうですか?
- 投稿日:2022-09-29
- 回答:2件
締切済
10月末にレバノンに旅行しようとチケットをとりました。現在、レバノン ベイルート、治安はどうですか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kedorin さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-10-01
イタリアのサイトも載せておきます
https://www.viaggiaresicuri.it/find-country/country/LBN
安全性
一般情報、公序良俗、犯罪
レバノンの治安状況は悪化の危険にさらされており、 特に 国の一部の地域では急速に変化する可能性があり、常に監視する必要があります。
2019 年 10 月以降、非常に深刻な経済的および社会的危機が進行中であり、銀行サービスの制限、燃料の利用の制限、電力の供給不足、医薬品の利用の制限、電話の誤動作など、すべての重要なサービスの運営とコストに悪影響を及ぼしています。ネットワークとインターネット接続、食料価格の高騰、環境危機。2020 年 8 月 4 日のベイルート港での爆発の後、危機は急激に悪化しました。
抗議の定期的なデモが首都と全国で記録されており、たとえ警告がなくても、銃を突きつけられたとしても、道路封鎖、衝突、緊張を引き起こす可能性があります. 経済危機により、一般的な犯罪のエピソードが増加しています。警察は、安全基準を保証するのが難しいと感じています。行政は、ますます継続的または効果的な方法でサービスを提供していません。
イスラエルとの継続的な緊張、シリアで進行中の危機、大量のシリア難民の存在、この地域での諸宗教間の緊張、パレスチナのキャンプは、国の社会的、経済的、政治的均衡に影響を与え、国の急速かつ突然の退化を引き起こす可能性があります。安全の枠組み。
不安定で不確実な治安状況により、都心から離れた地域で領事支援を提供する能力が低下する可能性があります。
テロリスク
近年、レバノン軍(LAF)と国内治安部隊(ISF)は、計画された攻撃を阻止し、レバノンのさまざまな地域、特にトリポリと北部でテロ対策作戦を実行しました。この脅威に対する警戒レベルは、レバノンの領土全体に散らばるジハーディストの細胞の存在の兆候に直面して、依然として高い。
特に混雑した場所(ショッピングセンター、スーパーマーケット、観光地)、公共のイベントや集会所では、注意を払い、用心深く行動することが不可欠です。
シリアとの国境沿いや幹線道路から離れた場所への旅行はお勧めできません。
す。対立する派閥の武装勢力が一部の地域に存在し、衝突の危険性があります。テロリストの逮捕事件があり、テロリストが爆弾を作ったり、攻撃を計画したり、被害者と治安部隊に対して敵対行為を行ったりしたとして逮捕された(2019 年 6 月 4 日の攻撃、2020 年 9 月の Beddawi キャンプでの衝突、2021 年春の法執行機関との衝突)と考えられている。過激な要素の存在を示しています。トリポリへの不要不急の旅行、特に周辺地域への旅行(
バブ・エル・タバネ、ジャバル・アル・モーセン、ナール・アブ・アリ、コッベ)。
レバノンで最も貧しく、国内で最も難民密度が高い地域の 1 つであるAkkar地域への旅行はお勧めできません。暴動や道路封鎖が頻繁に発生します。
お礼
何度も、ご丁寧にありがとうございます。上記に気をつけて行ってきます。(by kedorin さん)
0 票
ミロのブイ茄子さん
-
回答日:2022-10-01
調べてみました。フランスの外務省が旅行者に出してる注意を翻訳にかけるとこうあります。
治安状況、デモ、集会 (09/16/2022)
経済・社会情勢の悪化により、レバノン各地で道路封鎖につながる抗議運動が定期的に発生しています。
ベイルートの繁華街は定期的に集会の場であり、特に国会議事堂と殉教者広場では特にそうです。
フランスの居住者または海外を通過する人々は、武装強盗や人質事件が発生した銀行の支店の近くで特に警戒するよう求められています。
集まりを避け、群衆の動きを引き起こす可能性のある列(ガソリンスタンド、銀行など)から離れることを強くお勧めします。
この国では、基本的な必需品を含む物価が絶えず上昇しており、特に燃料や医薬品が不足しています。
さらに、電力と接続 (4G ネットワークと WIFI) の供給の減少が全国的に見られます。
また、特に地元のメディアを通じて、状況の変化を常に把握し、レバノン当局の安全に関する指示に従うことも推奨されます。
通行可能な道路に関する情報については、治安部隊の Twitter アカウント (アラビア語) を参照することができます。
緊急番号 112 では、英語とフランス語でも情報を提供しています。
https://www.diplomatie.gouv.fr/fr/conseils-aux-voyageurs/conseils-par-pays-destination/liban/
アラビア語とフランス語が使われてるようなので…フランス語で見た方がいろいろあるんじゃないですか
フランス語だといろいろでてきます。
https://www.maisonsduvoyage.com/orient/liban
http://www.topguide24.com/fr/tour/liban/beyrouth/?_page=5
https://libshop.fr/centre-ville-beyrouth/
いろいろ楽しそうなところがたくさんですね。お礼
ご丁寧な回答、ありがとうございました😊
気をつけて行ってきます。(by kedorin さん)0 票
ミロのブイ茄子さん

