旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャメロンハイランドで教えてください

  • キャメロンハイランドで教えてください

    • 投稿日:2007-07-09
    • 回答:2

    締切済

    7628 クアラルンプールの食と住で教えていたのですが、……

    どうも適当なアパートが見つからないので、KLはあきらめてキャメロンハイランドで、来年の1月から2ヶ月ぐらい過ごそうと思っています。ネットで見る限り熱帯でも気温が低く、イギリス人が開発したリゾートで環境はすばらしいのですが、アパートの予約とか? どーしていいのか分かりません。

    日本人が溜まっているのは、Heritage Hotel のアパートですが、アパートはホテルと別に経営されているらしくホームページも見つかりません。そのほかにその隣のPrima Villa、またはGreen Hill Resortなどタナラタの町である程度のアパートであればOKなのですが、これらは検索不能でメルアドどころか電話番号も分かりません。1800RM/月ぐらいのところで3ベッドルームとかは要らないです。1つで充分です。

    キャメロン会とか日本人の親睦団体があるのですが、行く前にそれに入会したほうがいいのでしょうか?

    1月は日本から避寒の人が増えるらしいですが? 予約しないでも現地で直ぐ見つかるのでしょうか? 現地に行かれた方ぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-07-10

     Oyaneko から再度お答えします。Lim Ah BaさんのRoyal Lily Apart. は新築したばかりなので、程度は良好です。3ベッドルームですが広すぎるという感じはしません。オーナーが日本人が好きと言うことで、わざわざ風呂もついています。(普通、マレーシア人はシャワーだけ)
     狭くても良いというならタナラタの街中に一部屋だけの安いところがあります。台所やトイレは共用です。ヨーロッパから来た若い連中が利用しています。でも、大抵の日本人は少なくとも3部屋以上のアパートを希望します。
     景色の良さを望むならヘリテージホテルのアパートがお勧めです。このアパートはホテルが敷地内に建設して個人に売買したものです。オーナーは普段ここに住まないので、ホテルの Laura さんが仲介して日本人に貸しています。
     ヘリテージのアパートで混むのは夏休みと冬から早春にかけてで、それ以外は比較的空いています。

    お礼

    再三のアドバイスありがとうございます。現地の業者のページでRoyal Lily を見ました。ヘリテージよりは Day Rate ではだいぶ安いみたいですね! 行って見れればいいのですが、....

    書きもれですが来年の1月から3月上旬まで行く予定です。まず、ヘリテージにレートを聞いてみてからまた考えます。(by サンフランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

  • 回答日:2007-07-09

    マレーシアの知人に、是非とも日本人にアパートを紹介して欲しいと頼まれています。私のサイトをご覧下さい。アパートと電話番号が載っています。ただし、交渉は英語です。また、すでにふさがっている場合にはご容赦下さい。

    http://4travel.jp/traveler/2641717/album/10060897/

     ヘリテージホテルの電話番号を知るには次のサイトにコンタクトしてください。

    http://www.heritage.com.my/cameron/index.htm

     そして、ジェネラル・マネジャーの Laura さんに相談してみてください。ただし、アパート借り上げは最低1か月、最初の数日はホテル宿泊が原則です。日本人で混んでいるので、行ってから探すのは難しいと思います。キャメロンハイランドクラブか、キャメロン会に入会するとホテル代が安くなります。でも、アパートを借りるのであれば必要条件ではありません。

    お礼

    Oyanekoさん

    早速のアドバイスありがとうございます。ブログは今朝ほど拝見して、直接メールを差し上げて質問させていただこうかとも思っていました。その中で「1?3月は、3ヶ月前から予約」と言われていたので大変気になっております。

    ヘリテージホテルのアパートは別経営と書かれている方がいたのでホテルへ聞いてもどーかと思ったのですが、やはりホテルと関連があるのですか。ありがとうございます。未だ時間があるので取り敢えずメールでアベイラビリティとかレートを聞いてみます。

    Lim Ah BaさんのRoyal Lily Apart. は程度はどうでしょうか? 単身なので広さは1ベッドルームで充分ですが、…..あまりスタジオタイプとかはないみたいですね!
    (by サンフランさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP