ボリショイシアター・キャンセルに関して
-
ボリショイシアター・キャンセルに関して
- 投稿日:2020-04-02
- 回答:3件
締切済
こんにちは。4月8日からロシア旅行の予定でしたが、コロナの影響があり当然取りやめました。
4月11日のボリショイシアターでのバレエのチケットをシアターの公式HPから買っていました。
4月10日までは公演が中止となり自動的に全額返金されるとのこと。
私たちのチケットは11日ですので。。。(涙)こちらからキャンセルの連絡をした場合、手数料が取られるかと思い、先方からの連絡を待っています。今、モスクワは外出禁止令が出てると聞いており、今の状況であればボリショイシアターの公演中止も延長になるだろうと思い、毎日HPを覗いていますが一向にアナウンスがありません。
こちらからキャンセル連絡をするべきか。
もうしばらく待つべきか。
アドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ダンスさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-04-03
ダンスさん。こんにちは。あくまでも当方の経験ですが、ハバロフスクのホテルをキャンセルした際に、返金をいただくまでに約2ヶ月を要しました...。払い戻し規約があっても、つたないロシア語のせいもあって、理解してもらうまでに何回もやり取りをしました。変化球は苦手のようなイメージを受けました。ただし対応は誠実でしたよ。参考になるでしょうか?相手の都合といいますか、HPのアナウンスを待った方が、個別キャンセルよりも相手先が混乱しないかもしれません。失礼します。」
お礼
皆さんのアドバイスを読ませていただき、シアターからの連絡のを待つことにしました。すると昨日(4/4)月末まで閉館、返金しますと連絡がありました。ホームページの閉館アナウンスも更新してました。実際には返金まで時間がかかると思いますがひとまず安心しました。有難うございました。(アドバイスいただいた皆さんに同じお返事を書いていますがご了承ください。)(by ダンスさん)
2 票
-
回答日:2020-04-03
ご質問ありがとうございます。
申し訳ありませんが、ロシアへは1回ウラジオストクに観光で行っただけでして、モスクワの現在の状況やボリショイシアターについてはわかりません。
ただ、マリインスキー劇場(沿岸の方ですが)のチケットは日本でネットで手配していきトラブルはありませんでした。
また、旅行中はGETTなどのタクシーや飲食店でクレジットカードを利用しましたがトラブルはありませんでした。
お力になれず申し訳ありません。
お礼
皆さんのアドバイスを読ませていただき、シアターからの連絡のを待つことにしました。すると昨日(4/4)月末まで閉館、返金しますと連絡がありました。ホームページの閉館アナウンスも更新してました。実際には返金まで時間がかかると思いますがひとまず安心しました。有難うございました。(アドバイスいただいた皆さんに同じお返事を書いていますがご了承ください。)(by ダンスさん)
2 票
araiさん
-
回答日:2020-04-03
ご心配ですね
今朝のロシアのニュースによると
休業(生活必需品以外の企業)政策がとられている(先月下旬から当初今週まで)
とありましたので 憶測となりますが
問い合わせ等にも回答はないと思います
休業期間は4月30日までに延長が発表されました(さらに延長の可能性あり)
よってHP等のアナウンスも更新はされません
今の時点では休業政策が終了するのを待つ他ないです
お礼
皆さんのアドバイスを読ませていただき、シアターからの連絡のを待つことにしました。すると昨日(4/4)月末まで閉館、返金しますと連絡がありました。ホームページの閉館アナウンスも更新してました。実際には返金まで時間がかかると思いますがひとまず安心しました。有難うございました。(アドバイスいただいた皆さんに同じお返事を書いていますがご了承ください。)(by ダンスさん)
2 票
旅人なおさまさん