旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランカウイ島 ウェスティンについて教えてください!

  • ランカウイ島 ウェスティンについて教えてください!

    • 投稿日:2007-07-02
    • 回答:4

    締切済

    年末に3世代(子供は小学生)でランカウイへ行く予定です。
    2006年改装後の、情報ご存知の方教えてください。

     ?プールは充実してますか?
     ?ホテルでのんびり過ごすつもりです。リゾートな雰囲気はどうでしょう?
     ?徒歩で外へ食事へ行くのは、可能でしょうか?
      おすすめのお店があれば、教えてください。
      年末年始も営業していますか?

    家族や子連れに向いているということでぺランギも検討しているのですが、高級感に欠けるという感想もあるので、ウェスティンのほうに惹かれています。

    こんな家族に、他におすすめのホテルがあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。              m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-07-05

    (泊ったのはペルダナの時でしたから、「改装後の情報」ではありませんが)

    ?HPを見ると、プールも改装されたようで、インフィニティプールは、以前は
    ありませんでしたから、充実していると言えるのではないでしょうか。

    ?丘の上、と言うよりも、斜面を利して造られているホテルだと思います。
    ですから、ペルダナ時代の上層階のシーフロントルームからは、眼下の美しい
    庭園の先に海があり、とても立体感のある眺めでした。
    平坦なところにあるペランギとは、大きく違うところでもあります。

    ホテル自体、緑豊かな中に建つ一軒宿のような立地です。でも、プールサイド
    で静かに過ごそうとしてもすぐ近くにフェリーターミナルがあるので、船が通る
    たびに(そうした雰囲気とは異質の)そのエンジン音が聞こえるわけで、私的
    にはそれが耳障りではありました。

    ?ちょっと歩くと(下りになりますが)ガイドブックにもよく載っているヨットクラブ
    のレストランがあります。
    その横にもレストランと思しき建物がありました(ヨットクラブとは別と見えた
    のですが、断言できません)。
    このあたりを(複数の人がいっしょに)歩いているのは、ホテルのゲストです。
    そのすぐ先がフェリーターミナル(ジェティ)で、ここまでは徒歩圏内と言えます。
    ジェティにはもちろんレストランが入っています。

    ジェティからクアタウンまでは、けっこう距離があります。

    1月1日は、一祝日にすぎません。年末だからといって休む店はありませんし、
    (太陽暦の)新年に連休するところもありません。
    KL(のKLCC)では、1月1日0時に花火が上がりますが、ランカウイでは行われ
    ないと思います。

    ペランギはランカウイに最初にオープンした高級リゾートですから、古さは否め
    ませんが、それだけに抜群に便利なロケーションです。
    ビーチリゾートとしてのランカウイの中心地はパンタイ・チェナン&テンガーで
    そういうにぎやかさを楽しみたければ、ペランギでしょうが、個人的には、もう
    一度泊るのなら、ペランギよりもそのお隣さんにしたいところです(ファミリー
    向けではなさそうなのでオススメはいたしません)。

    ペランギかウェスティンであれば、経済的に許せば、私も後者にしたいところです。

    お礼

    puduさん、ありがとうございます。
    ウェスティン周辺のイメージが伝わってきました!
    なかなか期待できそうですね!
    ぺランギについては、やはり立地は抜群なところが魅力的なので、選択するのに迷うところです。
    年末は、日本のものとは異なるようですね。
    大変、わかりやすいご回答、感謝しています。
    参考にさせていただきます、ありがとうございました。(by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2007-07-03

    今年の4月にランカウイ島に行きました。ホテルの高級感は80点というところでしたが、Aseania Resort Langkawi に宿泊しました。プールは大きくて幼児用、子供用、大人用の3つに分かれており、お勧めです。少し歩くと海岸に出ます。そこでも泳げます。
     水はきれいです。また、徒歩で10分以内に多くのレストランや土産店があります。他の日本人から地元の案内人 BASRI さん (TEL 017-4253313) を紹介してもらい、その人から予約を取ってもらいました。彼に頼めばマングローブツアーも予約できます。英語のガイド人でしたので 一人一日160リンギットでしたが、日本人を話せるガイドだと、一人230から250リンギットとなります。
     なお、可能なら空港でレンタカーをお借りになった方がよろしいかと思います。タクシーもありますが、行くところが多いと高くなります。また、どこのリゾートも、徒歩では無理です。有名なオリエンタル・ビレッジに行ってケーブルカーに乗るにも車が必要です。プロトンというマレーシアの国産車なら非常に安く借りることが出来ます。(乗り心地が今ひとつですが・・・・)マレーシアでは、CNY (Chinese New Year 中国の旧正月。2月)になると非常に混み、ホテルの値段も跳ね上がります。
     日本の正月なら、心配はないと思います。

    お礼

    Oyanekoさん、ありがとうございます。

    詳しいご回答、大変参考になりました。
    徒歩で、食事に出るのは無理な様子がわかりましたので、助かりました。
    ツアーも、日本語ガイドのほうが、高額なんですね!!
    でも、うちの家族は日本語オンリーなので…日本語ガイドさんかな(^^A

    (by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oyanekoさん

    Oyanekoさん

  • 回答日:2007-07-02

    ロッちゃんさんへ
    ホテルは良く存じませんがレストランについてはHPに掲載していますので宜しければご覧下さい。地球の島めぐり http://www.tetujin60.com

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    鉄人60さん

    ありがとうございます、参考にさせていただきます。(by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2007-07-02

    ウエスティンホテルは確かシェラトンベルダナを改装して改名されたとか聞きましたが。
    それならランカウイ一番の繁華街、クアの外れにあり、少し歩くとフェリーボート乗り場があります。
    今年の1月、私たちはペナンからフェリーで3年ぶりにランカウイ島にたどり着いたとき、その変貌に驚きました。
    フェリーボート内のショッピングセンター、その近くのランカウイフェアーはともにとてもきれいで豪華なショッピングセンターとなっていました。
    素敵なレストランもあって、昔の田舎の暗?いイメージは全くありませんでした。
    クアの街もすごくきれいになって、良かったのか悪かったのか、昔のランカウイらしさが少し遠のいた感じがしました。
    ご質問のホテルは泊まったことがありませんがシャエラトン時代から丘の上にあるすごく素敵なホテルと聞いています。
    一方、私たちは1月にはペランギに宿泊しましたが、こちらは少し古い感じがしますが、落ち着いた木製のコテージで、広めでなかなか良かったです。
    ホテル一面にブーゲンビリアが咲き誇り、屋外で食べる朝のバイキングもとてもよかったし、ホテルマンも笑顔が素敵でしたよ。
    ペランギの付近には昔のランカウイの雰囲気が残っており、少し行った田んぼには牛がのんびり草を食べている姿が見られました。
    いずれのホテルでもランカウイを楽しメルト思います。

    お礼

    malayloveさん

    早速のご回答、ありがとうございます。
    クアの様子を知ることができて、大変参考になりました。
    ウェスティンは、やはり丘の上に建っているのですね。ホームページに湾を見下すという表現になっていたので、徒歩での外出はどうなのだろう?と思っていました。
    タクシーを利用するつもりでいたほうが、良さそうですね。

    (by ロッちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP