旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【急募】初めてのイギリス旅行・交通手段について

  • 【急募】初めてのイギリス旅行・交通手段について

    • 投稿日:2020-01-20
    • 回答:4

    締切済

    今回友人と3人で初めてのイギリス旅行をします。

    今の予定として、ガトウィック着→リヴァプール→マンチェスター→エディンバラ→ロンドンを予定しています。
    それぞれ拠点を変える時に特急?などの鉄道を利用し、その他市内の移動はオイスターカードを利用しての移動を考えています。

    ただどの鉄道を利用したらいいのか、どの切符を買ったらお得なのかが全くわかりません。ブリットレイルパスの購入を検討していますが、果たしてお得なのかも全くわからない状態です。

    そこで皆さんの力をお借りしたいです。
    〇笋燭舛侶弉茲任いと、果たして何を買ったらお得なのか?
    日本で購入?現地で購入?また、必要な手続きはあるのか?
    それぞれの市内での移動手段も何かお得なものがあれば知りたいです。
    い修梁廠个┐討くと便利な情報もいただきたいです。


    初めての海外旅行で、とても緊張しています。何がなんだかわからなくなってきました。
    ですが友人といい思い出を残せたらいいなと思っています!皆さんのご協力お待ちしています!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    denpeiさん

    denpeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-22

    私は、ロンドン→リバプール→エジンバラと移動しましたが全てそれぞれの駅で購入しました。列車はGoogleマップで行き先を入れば簡単に検索できます。その程度の移動であればその都度駅で買う方がいいと思います。尚、イギリスは出発時刻により価格が変わります。ラッシュ時は少し高くなりますのでご注意下さい。駅の窓口で買うのも良い経験になると思いますよ。三人一緒なのですからいろいろトライしてみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    sanhaoさん

    sanhaoさん

  • 回答日:2020-01-21

    ブリットレイルパスは現地では購入できません。イギリスからみた外国の人向けの割引だからです。
    バウチャーは郵送なので時間もかかります。
    キャンセルもできますが手数料がかかる上に手続きがとても面倒です。
    旅程をかなり早めに決定し、各鉄道の予約をすべてできるならそのほうが安いらしいですが、ブリットレイルパスのいいところは予定が急きょ変わっても、いつでも乗り降り自由に使えるところです。
    1等を使いましたが、夜行列車のみあらかじめ予約しました。それ以外は予約方法がわからずしませんでした。それでもどの電車でも座れました。
    イギリスの電車は日程が迫るほど高くなるらしく、エディンバラからロンドンの当日料金はけっこう高いんだなぁと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    はつさん

    はつさん

  • 回答日:2020-01-21

    私は毎年ヨーロッパ行くんですが、omioというアプリで検索しています。
    電車、バス、飛行機、それぞれの時間と乗り換え回数、料金が出ますので、参考にされてみては?そこで調べてHPでも確認したらどうでしょう。

    【参考URL】https://www.omio.com/search-frontend/results/L9835E793270E46D8B48A467DB36BF86F/train?locale=en&abTestParameters=&amp=&arrival_fk=380540&departure_date=04/02/2020&departure_fk=315090&easy=1&passengerages%5B0%5D=26:57:&request_partner_id=&spa=&travel_mode=b

    問題のある投稿を連絡する

    tintinさん

    tintinさん

  • 回答日:2020-01-21

    はじめまして、初めてなら色々面倒なことを端折れるブリットレイルパスがいいのではないでしょうか?ご年齢などがわからないので学生さんならユースパス、26歳以上であればセーバーパスどちらもディスカウントされてお得なのかと思います。

    ご旅行の期間がわからないのですが移動日だけを考えると1ヶ月の有効期間内に4日間利用できるパスがいいのかな?と思いました。

    イギリスっていつの間にかたくさんの鉄道会社と昔からたくさんの種類の運賃があるので、時間なども気にせずにいいのでは?と思います。
    以前パスを使った時、1等にしました、お食事も出て楽しめましたよ。

    パスは日本で購入になると思います。色々な旅行会社で取り扱ってあるようですが比較して購入されるのがいいのかな?と思いました。

    今月末娘がイギリス弾丸で行くのですが2ndクラスの2日間フレキシーパスで込み込み1万円、キャッシュレスで5%還元もあるものを購入しました。

    楽しい旅になることを祈ってます。

    お礼

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    私は学生なので、ユースパスを購入しようと思います。
    比較して見てみようと思います!(by denpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP