旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューカレドニアへの一人旅

  • ニューカレドニアへの一人旅

    • 投稿日:2020-01-17
    • 回答:4

    締切済

    ニューカレドニアへの一人旅を考えています。具体的なことはまだ何も決まっておらず、色々と調べているところなので、色んなアドバイスを頂けると嬉しいです(*^_^*)
    スパなどのリラクゼーションよりも、ハイキングや写真撮影が好きなので、海などの美しい自然に触れたいな、と考えています。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    仝斥
    英語は通じますか?少しでもフランス語を勉強した方がいいでしょうか?

    △ススメのホテルやホステル
    理想は、“ビーチに近い+安全面に問題なし” ですが、実際に宿泊された所なども含めてアドバイスを頂けると嬉しいです(^ ^)

    おススメの観光地
    ビーチやレストランなどを含め、実際に行ってよかった、という所を教えて頂けたら。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sunnyberryさん

    sunnyberryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-18

     ‥方フランス語は全くだめですが、英語で特に問題なかったです。(ホテルとかレストランなどで) 地元のひと(メラネシア人)には英語は通じませんでしたが。あと、サウスパシフィック・ツアーズ、という日本人相手の旅行会社のオフィスが何ヶ所かあって、日本人が日本語で対応してくれます。
    (ル・メリディアン内にもデスクがありました)
    ◆.縫紂璽レドニアの本島(グランド・テール島)では、ヌメア市街でなく、アンス・ヴァタのホテルをおすすめします。景色、ビーチならこちらです。安全なホテルがたくさんあります。
     イルデパンをおすすめします。ヌメアから日帰りでも行けますが、結構飛行機代がかかるので、1、2泊したほうがいいでしょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11580721

    お礼

    ツアーデスクやホテル以外では英語が通じないことも多そうですね…簡単なフランス語を学んでいこうと思います^^ 本島の宿泊時は市内でいいかな、と思っていたのですが、アンス・ヴァタのホテルいいですね‼? イルデパンに行く際も宿泊して沢山満喫しようと思います!
    貴重なアドバイスをありがとうございました(*^^*)(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    xindeさん

    xindeさん

  • 回答日:2020-01-17

    sunnyberryさん 初めまして…(*^▽^*)
    2019.2月末に ニューカレドニア/ヌメアへ6日間 の 一人旅 を楽しんできました。ニューカレドニア素敵です♪
    >仝斥
    >英語は通じますか?少しでもフランス語を勉強した方がいいでしょうか?
     ⇒ホテルやレストランは英語でOKです。
    簡単な旅フレーズのフランス語だけ覚えていくのも良いかと…
    >△ススメのホテルやホステル
    >理想は、“ビーチに近い+安全面に問題なし”…
    ⇒「ヌバタホテル(スタンダード・オーシャンビューのお部屋)」を利用しました。
    ・アンスバタビーチが目の前
    ・セキュリティー良。
    出入り口の自動ドア、エレベーターも部屋のカードキーがないと動かない。
     ・飲食店、店もホテル周辺にある。 路線バスのバス停がホテル前にある。
     ・スタンダードの部屋には、電子レンジ・電気ポット・食器類・シンクあり。
     ⇒「ヌバタホテルのプレミアルーム」やヌバタの隣「ヒルトン」も良いかな…
    >おススメの…実際に行ってよかった、という所を教えて頂けたら。
    > …ハイキングや写真撮影が好き …海などの美しい自然に触れたい…
     ⇒灯台に登り絶景ビーチを堪能できる「アメデ島」ツアー。オススメ(*^▽^*)
     ⇒ホテル前のビーチ沿いにある「TAXIボート」10分で行ける「カナール島」。
      野鳥保護区域があったり、カフェ、ビーチと良い撮影できますよ。
     ⇒ホテル前のビーチ沿いにある「TAXIボート」20分で行ける「メトル島」。
      水上コテージにビーチ。素敵な景色です。
     ⇒「Tchou Tchou Train」に乗って観光。
     ⇒「L' Atelier Gourmand」ローカルにも人気のパン屋。
     パン、ケーキ、サンドイッチ…どれもオススメ。
     店舗をリノベーションしてイートインも素敵な雰囲気になっている感じ。
    ニューカレドニアの外食は高い(/ω\) 
    テイクアウトを上手く利用して、ピクニック感覚でビーチで食事♪
    みたいな感じもオススメ。
    帰国日が深夜発のフライトなら、
    レイトチェックアウトできると最終日もフルに楽しめる。
    上記の様子、旅行記にしてあります。
    よろしかったらご覧ください(^^)/
    旅行記Part1. https://4travel.jp/travelogue/11466857
    旅行記Part2. https://4travel.jp/travelogue/11467720
    アメデ島で遊ぼう!   https://4travel.jp/travelogue/11469872
    カナール島で遊ぼう! https://4travel.jp/travelogue/11471063
    海に入って遊ぶ…のであれば、旅行時期にもご注意くださいネ。
    なんだか素敵な南の島、ニューカレドニア。
    一人旅でもめいいっぱい楽しめました!
    By spanda

    お礼

    宿泊された所のアメニティや現地アクティビティについて、ネット検索では分からない部分をたくさん教えて頂き、助かりました‼? ニューカレドニアは物価が高いと聞いていたので、テイクアウトをうまく利用して、楽しみたいと思います(*^^*)
    旅行記、楽しく拝見させて頂きます!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    spandaさん

    spandaさん

  • 回答日:2020-01-17

    sunnyberry 様

    こんにちは paradise-jinzeです。2012年の情報なので、現在の最新情報はご確認頂く必要があると思いますが、ご参考になれば幸いです。

    仝斥奸ヽ気擁匕世留儻譴把未犬泙靴拭N磴┐弌▲魅瓮∋堝發如地元の方にお店の場所等を尋ねると、片言の英語で、親切に教えてくれました。彼らも英語が得意ではありません。簡単な単語で、ゆっくり話してくれたので、逆に助かりました。

    △ススメのホテルやホステル
    私はイルデバン島のジット・ナタイワッチ(Gîte Nataiwatch)を利用しました。

    詳細は私の旅行記、および口コミをご確認いただければと存じます。
    イルデパンを代表するカヌメラ湾、クトビーチの両方に近く、(当時の)マネージャーさんはとっても親切でした。何より、私の非常に下手なカタカナ英語を理解し、的確にアドバイス頂けたのはありがたかったです。

    おススメの観光地
    特に、オプショナルツアーで参加した「ピローグツアー」(伝統的な帆掛け船に乗船してのツアー)がとても良かったです。
    ビーチでは、有名なピッシンヌ・ナチュレルでのシュノーケリングが良かったのですが、魚が攻撃的で、指に噛みついてくるので十分注意が必要です。
    食事は、イルデパンでしか食べることができないエスカルゴ料理は、是非、食べていただきたいです。
    私が訪問した当時は、シェ・レジスさん(CHEZ REGIS)のブーニャ料理が有名だったのですが、現在食べられるのかは不明です。

    特記事項:
    私が旅行した際は、現地旅行会社のフィロツアーさんに現地の最新情報を確認しました。
    フィロツアーズ(PHILO TOURS)さんのHP
    http://topics.philotours.com/

    ジットナタイワッチさんは英語になりますが、かなり親切なので、確認したいことをメールで質問してみるのもよいかも、、、
    ジット・ナタイワッチ(Gîte Nataiwatch)さんのHP
    http://www.nataiwatch.com/eng/accueil.php

    以上、お役に立てば幸いです。

    paradise-jinze

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10687637    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10325364.html

    お礼

    実際に宿泊された場所やツアーについて、URLを添えて教えて頂き、ありがとうございます‼? エスカルゴ料理、是非食べてみたいと思いました^ ^ ピッシンヌ・ナチュレルも興味があったので、魚が攻撃的なことが知れて良かったです♪
    旅行記、ゆっくり拝見させて頂きます(*^^*)
    ありがとうございましたm(_ _)m(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-17

    楽しみですね。現地はほとんどフランス語ですが、ホテルのフロントでは英語も少しは通じます。現地の観光案内には日本人も何人かいます。また、ヌメアでヌメアするときはいつもH・メリディアンでした。ここにも日本の案内人がいました。一カ所で連泊も良いですが、、私の場合はイルデパンで海を楽しんだりしました。ここでもメリディアンのコテージ風の離れでリッチに過ごしていました。天然プール;ピッシンヌナチュレルは徒歩で15分位ですがお奨めです。沢山の魚が足下に沢山集まってそれは楽しい一時でした。カヌイを借りて島巡りするのも楽しかったです。また、ウベアもお奨めです。ここはバンガロー風のパラディデュ・ウベアも良かったです。ここは所謂映画「天国に一番近い国」の舞台になったところで、どこまでも続く砂州を歩いて楽しみました。ここにもフロントには現地の方と結婚した日本人の方がいて親切にしてくれました。勿論海辺も安全です。日本でもTVで紹介されていました。そこからまたヌメアに戻って魚市場や市内を歩いたり乗り合いバスに乗って観光したりしました。また、ウベア本島の中心部にはリビエール・ブルー州立公園コースへツアーで行くのも楽しいです。レンジャーが案内してくれます。運が良ければ森林の中には歩けない鳥カクーンと出会えたり、ジャングルに入ってランを見つけたりして楽しんでいました。また、本島でレンタカーを借りて3時間ほど走り、放牧場やホテルで休憩したり泳いだりしていました。右通行や交差点がロータリーになっていたり、車がびゅんびゅん追い越していくなどなかなか味わえないこともありました。メリディアンからは専用のバスがありますが、2/3分歩いたところには現地のバス停がありここで市内中心部に出かけると言うことをしていました。・・・治安も一人歩きしていても安全と言われています。かように、に楽しいことは自分から見つける!と言うことで行くとまたひと味違った楽しみを見つけれます。是非楽しんできて下さい。

    お礼

    詳しい情報を教えて頂き、とても助かります‼?
    ウベア島のツアーについても調べてみます^ ^(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skanaさん

    skanaさん

ニューカレドニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

PAGE TOP