旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンでのベトナム料理レストランについて教えてください

  • ホーチミンでのベトナム料理レストランについて教えてください

    • 投稿日:2007-06-29
    • 回答:7

    締切済

    来週ホーチミンへ旅行します。

    カンボジアからの到着になるのですが、到着日のディナーを楽しめるベトナム料理のレストランを探しています。主人と2人の旅行なのでちょっと優雅でゆっくり、ロマンティックなところがあれば…と思います。ちなみに有名店のマンダリンにはランチに行く予定でいます。

    どこかオススメのレストランがあれば是非教えて頂きたいと思います。
    場所はホーチミンならどこでもOKです。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hana77さん

    hana77さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-07-01

    hana77さん、

    私達は、夫婦で「マキシムズ・ナムアン」に行きました。「地球の歩き方」にも掲載されています。
    料金は、ベトナムではお高い部類に入るのかもしれませんが、日本で言えば普通に居酒屋に行くような料金で、十分お腹一杯になったと記憶しています。
    店内は、落ち着いた雰囲気で、生演奏があるもののしっとりとしたもので、なんとなく、「ああ、フランスの植民地だったんだな」と思わせる感じでした。
    店員の対応もよく、客層はカップルや大人どうしのグループが大半で、子供は見かけませんでした。
    ご参考になりましたら、幸いです。

    お礼

    きよまんさんはじめまして。
    ご親切な回答ありがとうございました。

    マキシムズナムアン、早速ガイドで調べてみました。以前劇場だった様ですね!
    お食事しながら生演奏とはとっても素敵ですね。ゆったりと流れる空気が想像
    できます♪私は結構雰囲気に弱いので(笑)、このレストランかなり気になります。

    仰る様にベトナムは物価がお安いので、ちょっと贅沢なディナーを、と思い
    こちらに質問した次第です。
    本当にありがとうございました。


    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    きよまんさん

    きよまんさん

  • 回答日:2007-06-30

    hana77さん、早速の訪問&お返事ありがとうございます。

    私は、コムニュウサイゴンが2件あることも知らず、持っていた本の住所をタクシーの運転手さんに指差し、連れて行ってもらいました。で、今、調べてみたところ、私が行ったのは、新しいほうのお店ではないようです・・・。新しいお店の写真を見てびっくりしました! あんなにきれいな同じお店があるなんて!!

    住所は、
    新しいお店→59 Ho Xuan Huong St, Dist3, HCMC

    私が行ったのは→6C Tu xuong Quan3 HCM city

    です。有名なお店ですので、タクシーで簡単にいけると思います。

    余談ですが、けっこういいかげんなタクシーも多いので気をつけてくださいね。
    では、よい旅を♪

    お礼

    おーちゃん♪さんこんなに早くご回答を頂けて感激です!
    わざわざお調べ頂いた様で、お手数おかけしました。

    やはり新しいお店は綺麗なんですね。教えて頂いた住所を頼りにタクシーで
    行きたいと思います。また、ベトナムのタクシーのアバウトさは聞いた事が
    多々ありますので注意したいと思います。

    本当にありがとうございました(*^-^*)(by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-29

    hana77さんこんばんは。

    ホーチミンでのベトナム料理店、お勧めは、「コムニューサイゴン」というお店です。
    ただ、「優雅でゆっくり」という雰囲気のお店ではないのです・・。地元の方も来る、庶民のお店という感じです。

    何を食べてもおいしかったのですが、とくに空芯菜炒めがおいしかったです。それほど詳しくありませんが、ホーチミンを訪れた際の旅行記を載せてありますので、よかったらみてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ohlove/

    お礼

    おーちゃん♪さんこんにちは。
    早速のご回答ありがとうございます。

    コムニューサイゴンは確か空飛ぶおこげのお店ですよね?!
    是非行って、有名おこげや空芯菜炒めを食べてみようと思います。
    市内に2件あるようですが、おーちゃん♪さんが行かれたのはどちらか
    ご存知ですか?2件目の新しい方に行って見たいと思うのですが
    もし住所等ご存知でしたら是非教えて頂きたいと思います。

    旅行記も早速拝見しました♪どれも美味しそうですね。
    現地で色々食べるのが楽しみです!
    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-29

    HANA77さんへ
    ホ?チミン市在泊2日2度の夕食を楽しみましたが、なにぶん食べ物重点でしたので
    お役に立てるかどうか?ホ?・揚げ春巻き中心の料理、雰囲気はも一つでしたが定評ある「ホ?24」で済ませました。この店いたるところにあるようです。日本の牛丼やの

    ごとくです。貴女方がお出でになるマンダリンそれから北に向かうあたり雰囲気一杯の
    レストランばかりですが、点在するホ?24チラリと入り口から覗いてみてはいかがでしょう。  いいお店でのデイナ?をお楽しみください。

    お礼

    探求者さんはじめまして。
    早速のご回答ありがとうございました。

    「Pho24」は予約したホテルの近くにもあるようですし、是非行きたいと思っていました。貴回答を拝見し、絶対行ってみます!午後の早い時間に現地に到着するので、
    チェックインしてすぐに遅いランチということで行ってみたいと思います。
    揚げ春巻きも要チェックですね!

    ありがとうございました。(by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    探求者さん

    探求者さん

  • 回答日:2007-06-29

    今年5月にホーチミンへ旅行してきました。
    その時、夕食をとったベトナム(フエ)料理のお店 Tib は良かったですよ。
    味もまた雰囲気も。

    生春巻きはもちろん、あさりご飯もおいしく、
    器も素敵ですし、盛り付けもきれいです。
    内装は違う時代へタイムスリップしたようで、
    主人は怪物君のお屋敷の様だと言ってました。
    サーブしてくれるアオザイのお姉さんも素敵です。


    店名:Tib
    187 Hai Ba Trung (タクシー利用がいいかと思います)
    tel 8297242 (予約しました。英語で大丈夫です。)

    お礼

    tuticaさんはじめまして。
    早速のご回答ありがとうございました。

    Tib私の持っているガイドブックにもありました!
    生春巻き大好きなので良いですね♪
    怪物君のお屋敷、なんか気になります(笑)。
    アオザイのお姉さんはウチの主人も喜びそうですし…

    お店の住所と番号も本当にありがとうございました。
    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuticaさん

    tuticaさん

  • 回答日:2007-06-29

    ホーチミンに7日間いましたが、ベトナム料理のレストランは行きませんでした。ホーチミンではレタイントン通りにあるスシバーに行きましたが、安くて美味しいスシを4回食べに行きました。スシは握るのではなく、型に入れて刺身を上に置くやり方で作っていました。どこの店でもいえる事ですが、料金をよく間違えます。

    お礼

    Sheep7さんはじめまして。
    早速のご回答ありがとうございました。
    1週間で1度もべトナム料理にいかれなかったとは!!
    でもそれだけ現地のレストランは色々充実しているのですね。

    私も型に入れて作るお寿司、ロンドンで見たことがあります(笑)。
    世界でお寿司ブームと聞きますが、ホーチミンにもキテいるのですね。
    日本食が恋しくなったら行ってみます♪請求も支払い前に良く確認したいと思います。
    ありがとうございました。
    (by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheep7さん

    sheep7さん

  • 回答日:2007-06-29

    メコン川のディナークルーズ、若しくは宿泊するホテルの最上階のレストランにでも行ってワインでも嗜むのがいいのでは??ちなみに、ベトナムワインはあまり美味しくありませんね。フランス系ワインは高いだけ高いので、チリ産かイタリアワインが安価で美味しくいただけるのではないでしょうか??

    お礼

    HELLOW Mr.さんはじめまして。
    早速のご回答ありがとうございました。
    ベトナムワイン美味しくないのですね…私はあまり飲めないのですが
    ご当地ワイングラス1杯位は、と思っていたところです。
    無難にイタリアワイン辺りを楽しみたいと思います。

    ありがとうございました。(by hana77さん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP