UBER利用について
-
UBER利用について
- 投稿日:2020-01-07
- 回答:7件
締切済
こんばんわ。
ロサンゼルスとサンフランシスコへ旅行するのですが、
レンタカーを借りず、公共の交通機関で観光しようと考えています。
UBER初心者なのですが、利用しやすいでしょうか?
空港間の移動には利用しないほうがいいですか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kichiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-01-08
旅行記にも記した通り、ボストン市内、PVタウン共にストレスストレスを感じる事はありませんでした。アプリを起動し、行き先をインプットするだけで、候補Dr.の画像、車種、ナンバーが複数現れます。選択すれば完了です。到着までの時間と行き先までの所要時間が表示されます。後はナンバーと車種を確認し、乗車すればOKです。イギリスでは問題があるらしく、UBERを更新しないとの報道がありましたが、私が利用したかぎり、不具合、不快はありませんでした。いい旅を。。
お礼
今回は、行けないのが残念ですがボストンもいいところだと聞きました。
使いやすいのですね!
使ってみようと思います。
ありがとうございます。
旅行記も参考にさせていただきますね!
(by kichiさん)1 票
bassoさん
-
回答日:2020-01-08
Kichi さん、
皆さんが回答しているので、一つだけ注意事項です。
空港に行くなど時間が重要な場合は相乗り(Uber pool, Lyft share)は使わないで下さい。時間が倍以上かかり飛行機に乗れなくなる可能性が有ります。
上手く使って楽しんでください。
Tedお礼
そうですね!
特に、
サンフランシスコ空港に早朝行く時だけは、皆さんのアドバイスをもとに、しっかりした手段を選ぼうと思います。
ありがとうございます!(by kichiさん)1 票
-
回答日:2020-01-08
UBERも良いですが、ライバルのLyftも良いですよ。
両方のアプリをスマホに入れておいて、その時々で安い方を選ぶと良いかと。(Lyftの方が安いことが多いですが。)
私はアンドロイドなスマホですが、Google Mapで経路検索するだけで、双方の料金が比較でき、重宝してます。【参考URL】https://www.lyft.com/
お礼
知識不足でLift知りませんでしたm(__)m
教えてくださりありがとうございます!
グーグルマップで、見れることも知らなかったので参考にさせていただきます!(by kichiさん)2 票
ranpouさん
-
回答日:2020-01-08
Uber使いやすいですよ。
空港からは、いつもタクシー使っちゃいますが、
空港へ向かうときはUber使っています。
地図アプリをめいっぱい拡大して、乗る地点をできるだけ正確にして呼んだほうがよいです。
何人でご旅行するのかわかりませんが、3〜4人以上の場合は、大きな荷物が入る車が来るとはかぎりませんので、タクシーのほうが無難かもしれません。
お礼
2人なのですが、タクシーよりuberがリーズナブルなのかと思い、検討しています。
使うならやはり、おっしゃるとおり、ホテルから空港ですよね。
朝相当早くなりそうなので、間違いなくきてくれるのか心配ですが、その点含めて調べてみます。
ありがとうございます!(by kichiさん)1 票
みかんさん
-
回答日:2020-01-08
SFはもちろん、昨今、LAXも地下鉄、バスで移動できまる町に変わりましたね。
ただ近年、SFは眩暈するぐらい物価が高いです(笑
ニューヨーカーが悲鳴上げるぐらい・・・
ランチで1000円飛ぶので、ご覚悟を(笑
UBERはすでに市民権を得ていて、
タクシースタンドのように「UBER乗り場」があります。
心配ないですよ。
空港間の移動はバゲージが大きいなら、使うべきでしょう。
地下鉄、バスではホテルまで行くのに疲れ果てちゃいますよ。
おんたいむSF
https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-10-20【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp
お礼
物価はやはり高いのですね.予算を多めにしておかねばなりませんね…
uber乗り場があるなんて驚きです。
使ってみたいと思います。
ありがとうございます!(by kichiさん)1 票
merlionさん
-
回答日:2020-01-07
先月はじめて利用しましたが、ちゃんとアプリで事前に配車依頼していた時間と場所通りにお迎えに来てくれました。
USH付近のホテルからLAX空港までで、空港まで行くときは、乗ったら必ず航空会社を聞かれます。
道路が混んでいたのですが、裏道など使ってくれ助かりました。
俳優の傍ら副業でウーバーをしているというスーパーフレンドリーなおじさまでした。
タクシー使うより絶対安いです。
お迎え時間に遅れると追加で料金をとられるようなのでご注意です。お礼
詳しくありがとうございます。
uber使ってみたいと思います。
とても参考になりました。(by kichiさん)1 票
SAKIKO.さん
-
回答日:2020-01-07
こんばんは。
サンフランシスコは一度しか訪れていませんが、ロサンゼルスよりは空港からの移動はしやすいイメージです。
ロサンゼルスは、昨年10月より「エルエーイグジット」というエリアがターミナル1の向こうにできまして、タクシーやUBERなどの配車システムを利用する場合はそこで乗り降りしなければならなくなりました。
UBERの場合、時間帯や場所により値段は違っていますが、以前、HollywoodからLAXまで平日の朝9時くらいに乗車して60ドルくらいでした。
安さならFlyawayでしょうね。
ダウンタウンならユニオン駅、HollywoodならVine駅近くに乗り場があります。
しかし、ロサンゼルスから午前中の便に乗るなら渋滞に巻き込まれる可能性があるので、UBERの方が無難です。
ホテルの入口など、なるべくわかりやすい場所からアプリで配車依頼をするだけで、金額もその時にわかりますから、あとは下車してチップの金額を加えるだけなので簡単かと思います。
「UBER 乗り方」等で検索すれば、アプリの画像を添付した説明が色々とでてきます。お礼
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(by kichiさん)0 票
ぴこらさん

