旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LAXからのアクセス

  • LAXからのアクセス

    • 投稿日:2019-12-22
    • 回答:5

    締切済

    来月、アナハイムに行こうとしています。
    ディズニーからまあまあ近いホテルを押さえています。
    元々、空港からホテルまではスーパーシャトルを使おうと思っていましたが、スーパーシャトルがサービスを年内で終了すると知りました。
    その為、空港からどうアクセスしようかと悩んでいます。
    女1人旅で、英会話は日常会話レベルです。
    タクシーやUBERは1人なので怖いな、と思います。
    日経の旅行会社の空港送迎は、1人だと受けつけていなかったり、2人分の費用が必要だったりです。
    なるべく安く安全に、と思っています。
    よい手段はありますでしょうか?
    スーパーシャトル以外に、スーパーシャトルのような乗り合いのサービスをしている会社はご存知ありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のんさん

    のんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-22

    >雑な聞き方ですが、信頼して利用できる会社でしょうか?

    数年前のプライム・シャトルと同じ会社であれば、当時はスーパーシャトルの次というポジションでしたから、それなりに信頼できると思います。

    Shared-ride を見ると、セダンやヴァンが並んでいますので、スーパーシャトルがなくなったら、こちらの会社などにお客がシフトしてくるのではないでしょうか?それに伴って、ドライバーも移動してくるように思いますね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-12-22

    >自分で調べていたらPrime TIME というシェアライドの会社を見つけました。
    >この会社、ご存知ですか?

    この会社は利用したことがありますから知っています。
    数年前ですが、スーパーシャトルよりも1ドル安かったという記憶があります。但し、当時は、Prime shuttle と言っていた会社だと思うのですが、車の数がスーパーシャトルよりも少なかったという記憶があります。スーパーシャトルが青で、プライムシャトルが赤というイメージでした。色も赤ではなくてオレンジ色という感じみたいですね。

    お礼

    再度の回答ありがとうございます。
    雑な聞き方ですが、信頼して利用できる会社でしょうか?(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-12-22

    のんさん、こんにちは。

    僕もkirikoさんが書かれている Disney Resort Express をお勧めしようと思ったのですが、これもなくなるんですね。びっくりです。

    shuttle ですが、スーパーシャトル以外は
    http://www.shuttleone.net/
    http://www.shuttleone.net/

    次にリストがあります。
    https://www.yelp.com/search?find_desc=shuttle+to+lax&find_loc=Los+Angeles%2C+CA

    それ以外の安い方法ですが、ダウンタウンまで移動した後にバスがあります。
    https://www.busbud.com/en/bus-anaheim-los-angeles/r/9qh0kz-9q5ctr

    もっと安いのはメトロの460番のバスです。
    https://www.octa.net/ebusbook/RoutePDF/MetroBusSchedules.pdf
    https://media.metro.net/documents/ae0fdb87-724a-4665-85d0-406ce4b75bb1.pdf

    ただ、乗る場所をよく知らないと厳しいかもしれません。

    お礼

    そうなんですよね、両方が同時期に終了だなんて驚きました。
    日付けが近くなったらスーパーシャトルに予約すれば良いや、と思っていたので、焦りました。
    教えて頂いたサイトを見てみましたが、まだ、 決められないでいます。
    質問投稿後、自分で調べていたらPrime TIME というシェアライドの会社を見つけました。
    この会社、ご存知ですか?
    https://www.primetimeshuttle.com/#/search(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-12-22

    『カーメルシャトル』、これかな
    https://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-12560760771.html

    みなさんお困りのようで、代替サービスが見つかると良いですね。

    お礼

    載せて頂いたブログでサービス終了を知りました。
    カーメルシャトルは電話連絡が必要らしいので躊躇しました。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

  • 回答日:2019-12-22

    LAX⇔ディズニーリゾートのスーパーシャトルは年内で営業終了するのですね?
    じゃあ、よく見聞きするDisneyland Resort Expressは?
    と思ったのですが、こちらも来年1/7をもって終了みたいです。
    行かれるのが来月との事、7日までの日程なら利用できますが・・・
    因みに料金は、片道$30、往復$48 だそうです。

    うちは私ひとりで小学生を連れての旅行ですが、
    アメリカではレンタカーを借ります。
    L.A.〜ディズニーリゾートもレンタカーで色々悩む事なく移動でき
    食事や買物等にも気軽に行けて便利なのでおススメしたい所ですが
    レンタカーはダメでしょうか?

    https://www.themeparkinsider.com/flume/201912/7173/
    こちらの記事によると、2020/01/07以降は
    LyftかUber、タクシー、あるいは車を借りるかになる
    というような事が書いてあるようです。

    Uberは1人で乗るのは怖い、とお考えのようですが
    L.A.やマイアミで何度も利用した事のある家族は
    「安くて便利で安心安全!」だと言っていますし
    私はアメリカ以外での利用ですが、同じように思います。
    絶対安全!ではないでしょうし、海外で危機感を持つのは良い事ですが
    シャトルもDisneyland Expressも乗れない時期に行かれるなら
    検討して見てもいいのでは?

    安全を第一で考えるなら、
    かなり高額みたいですが日経の旅行会社の空港送迎でしょうか?
    安心をお金で買う、というのも女性ひとり旅にはありかもです。
    英会話が多少できるのなら、現地旅行社の送迎だともう少し安いのでは?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    私は車の運転が出来ないのです。
    仰られるように、安全など考え、安心を買う、というのも、楽しい思い出作りのためにはアリかもなぁ、と思いました。
    もう少し、調べてみます。
    ありがとうございました。(by のんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP