旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クレメンティヌム・鏡の礼拝堂コンサートについて

  • クレメンティヌム・鏡の礼拝堂コンサートについて

    • 投稿日:2019-12-17
    • 回答:4

    締切済

    鏡の礼拝堂で開催されるコンサートのチケットを購入しようかと思っていますが、公式サイトから予約へ進んでも座席を選ぶ画面は出てきません。

    もしかして、カテゴリーのみ指定して、後は当日自由に座れるのでしょうか?どなたかこちらでコンサートを聴かれたことのある方、教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-21

    【追記】
    お子さんと一緒にコンサート、素適ですね。

    チケットなんてもらったかなあ…と思って旅行時のファイルを見たら、一応ありました。受付のおじさんに大雑把に切られたらしく、端っこがギザギザですが。記念に…なるかな?(^^;こちらの質問コーナーには写真はアップできないようなので、旅行記(https://4travel.jp/travelogue/11550490)の末尾にチケット半券の写真を追加しました。よろしければご覧ください。

    席は、私は開演20分ほど前に行ったら最前列に座れました。これは当日の混み具合にもよると思いますが。演奏席はすぐ目の前なので、最前列に座ればばっちり見えると思います。

    私がチケットを購入したのはPrague Ticket OFfice-Via Musicaというところで、場所は、少々わかりにくいですが、旧市街広場のティーン教会と「石の鐘の家」の間の路地(Tynska)を入ったところでした。www.pragueticketoffice.comにアクセスすれば、地図があると思います。

    ただ、今チラシ裏を見たら、市内の他のチケットオフィスでも購入できるようなので、現地で購入するのであれば、クレメンティヌムで直接、またはご都合のいいところで購入すればいいと思います。

    それでは、素適な旅行になりますように!

    お礼

    追加の回答をくださり、ありがとうございます(泣)。
    チケットのお写真が残念ながら表示されないのですが;;(何度かまた試してみますね)、でも、一応チケットがあると知れてよかったです!
    向こうの方はチケットを記念に残すという感覚があまりないのかな^^;。

    やはり、現地で購入することといたします。チケット売り場についても教えてくださり、本当にありがとうございました!

    頑張って子連れで行ってまいります!!
    (by すいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    文月さん

    文月さん

  • 回答日:2019-12-18

    こんにちは。

    9月上旬にプラハを旅行し、9月8日の鏡の礼拝堂コンサートを聴いてきました。
    チケットは当日昼間に旧市街広場のチケットオフィスで購入。
    チケットは前方席800Kc、後方席600Kcの二段階で、座席指定はありませんでした。おっしゃる通り、カテゴリーのみ指定して、後は会場で自由に座れる形式です。
    後方席は会場の(確か)後ろ3分の1ぐらいでした。

    私が行ったときは聴衆はたぶん20〜30人ぐらいで、これなら会場に直接行っても十分チケット買えそう…と思いました。

    鏡の礼拝堂は内装もすばらしいので、ぜひコンサートを楽しんできてくださいね。

    ・関連旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11550490

    お礼

    こんにちは!回答ありがとうございます!!
    カテゴリーのみ指定であとは自由に座れるんですね。子連れのため、できたら最前列で演奏者の方々をよく見せてあげたいなあと思っていました。
    9月ですと、教会内の室温も寒くなくきっと聴きやすかったでしょうね^^。

    30人前後しかお客さんがいない日もあるのですね。
    予約なしで行き当日の気分次第で、現地で購入しようかなあと思い直し始めました。
    そのほうが家庭で印刷していくバウチャーより、よりチケットっぽいもの?をもらえますかね?

    内装もしっかり見てきますね!
    どうもありがとうございました!!(by すいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    文月さん

    文月さん

  • 回答日:2019-12-17

    さきほど書き忘れましたが、ミラー教会ホールは音響が極めてよく、目を閉じて聞きほれてしまうほどでした。
    ルドルフィヌムのドヴォルザークホール(チェコ・フィルの本拠地)も音響の良さで評判のため体験したかったのですが、コンサートがなかったので聴けませんでした。
    今回はライプツィヒのゲヴァントハウス管弦楽団のコンサート(10月10日、指揮者Andoris Nelsons)が目当だったのでやむを得ませんでした。

    なおミラー教会コンサートの自宅プリントのチケットは回収されてしまいましたので、保存が必要なら2部印刷ですね。

    yamada423

    お礼

    追加でわざわざ回答くださりありがとうございます;;!

    え!自宅プリントのチケットは回収されるのですか?
    引き換えに、ちゃんとしたチケットがもらえるのでしょうか・・・?

    私も、プラハに滞在する期間中に聴ける(聴きたいと思う)演奏がこちらの鏡の礼拝堂コンサートしかありませんでした。本当はスメタナホールで聴いてみたかったです。

    貴重な情報をありがとうございます!!(by すいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-12-17

    こんにちは

    鏡の礼拝堂とはミラー教会のことでしょうか。

    私は10月6日のコンサートのチケットをオンライン購入して聴きに行きましたが、教会の椅子が並べてあるだけで、座席番号とかはありません。カテゴリーとかもなさそうで、空いている席に自由に座ればよかったです。

    オンラインチケット(入り口で係員がチェックします)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/62/03/52/src_62035217.jpg?1576557491
    演奏会場 聴衆は50人ぐらいで、空席も3割ぐらいありました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/63/86/30/src_63863032.jpg?1576581423
    写真掲載旅行記(準備編)
    https://4travel.jp/travelogue/11538558

    yamada423

    お礼

    お礼が遅くなり大変申し訳ありません!ログインしているにも関わらず返信ボタンが表示されずにいました。

    やはり座席指定はなかったのですね。ウィーンのカールス教会のような感じで指定できるとよかったのですが仕方ないですね^^;。

    空席もあったとのことで、事前に予約していかなくても大丈夫かもしれませんね・・・。
    旅行記も拝見させていただきますね^^。

    疑問が解決してスッキリしました。どうもありがとうございました!(by すいちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP