旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディズニーオプショナルツアー

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-05

    追記です。

    LAのバスや電車は昼間であればそんなに怖いものではありません。
    なので、例えばダウンタウンからハリウッド、サンタモニカへの観光など、行きやすい場所へはメトロレールに乗って行くとよいと思います。
    しかしながら、バスは時間通りにまず来ることが無いといっても過言ではありません。日本のように停留所に名前が書いてあるわけでもないので、乗り慣れるには時間を要する場合もあります。
    Uberについては確かに便利な乗り物ではありますが、上手く見つけてもらえなかったり、トラブルが発生した場合の対応が不安になりますね。

    LAに限ったことではないですが、初めての場所というのは、特に外国の場合、私はお得さよりも効率や無難さを優先したほうが良いと思っています。
    なので、このようなQ&Aでも、初めて訪れるという方には、なるべく自分自身も初めての目線になってアドバイスさせていただくようにしています。

    私がLAに行き始めた当初は、オプショナルツアーもよく利用しておりました。
    言葉に不安もありましたし、トラブルが発生した時に対応できる自信が無かったからです。
    今回の場合、滞在期間も考慮すると、多少お高くついたとしても、ディズニーはオプショナルツアーに参加なさるのが無難かなと思います。
    LAがお気に召して、また次回も訪れてみたいと思われたなら、バスを乗り継いだり、パッケージツアーではなく、ホテルを変えてみたり、そういった楽しみも増えてくるのではないでしょうか。

    26日からでしたら、スーパーマーケットやドラッグストアで、クリスマスのシーズンパッケージのお菓子などが半額で売っていたりしますので、お買い物もお得に楽しめますよ。
    どうか楽しい旅行にしてくださいね。

    お礼

    ぴこらさん
    親身なアドバイスに感激しています‼?
    おっしゃる通り初めてのロスですし不安もあります。
    トラブルが起こったときの対処など考えるとぴこらさんのおっしゃる通りですね。
    ホントにありがとうございました。(by 英さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-12-04

    はじめまして!
    去年の11月にLAへ行き、4日間滞在で
    1日は同じくディズニーに使いました!
    私達はトラベロコ(ちょっと記憶が曖昧です、、)と言う現地で住まれている日本人の方に送迎をお願いしました。
    ディズニーは24時まで開いてるので最後まで居たくてツアーより融通のきくのを探しました!
    日本人の方で安心なのと、他のお客様が居ないので融通をきかしてもらったり、現地で生活をしているお話を聞いたりと送迎中も楽しかったです。
    参考になれば(o^^o)

    ディズニー楽しんできてください!

    【参考URL】https://traveloco.jp/pages/about

    お礼

    Eriさん
    ありがとうございます。
    こんなのがあるんですね。
    日本人の方なら少し安心ですね。検討してみます。(by 英さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Eriさん

    Eriさん

  • 回答日:2019-12-03

    英さん、こんにちは。

    ツアーのメリットはどうなんでしょうね?ツアーに参加したことがないのですが、交通費、チケット代、中での食事代?あたりでしょうか?各々のアミューズメントは自分の好みで行くでしょうから。

    僕はいつも自力で行っていました。
    ダウンタウンには泊まらず、空港周辺に泊まることが多かったので、通常は Disneyland resort express というバスで行くことが多かったです。今は35ドルですね。
    https://dre.coachusa.com/bus-ticket-prices

    それに乗れない時はスーパーシャトル。今は44ドルのようです。
    https://www.shuttlefare.com/super_shuttle/los_angeles_airport_shuttle_lax

    あとダウンタウンからだとメトロ・バス460番でも行ったことがあります(笑)片道2時間かかりましたが、4〜5ドル程度と安いです。Persing Square あたりが乗りやすいかもしれませんね。6th & Los angeles とかだとスキッド・ロウのすぐ近くになるので、あまりお勧めしません。
    https://www.octa.net/ebusbook/RoutePDF/MetroBusSchedules.pdf

    お礼

    いのうえさん
    色々貴重な情報ありがとうございます。
    初めてのロサンゼルスなので
    メトロやバスに怖さもあってツアーを考えてました。
    紹介してもらったサイトを見ながら色々検討してみます。
    ありがとうございました。
    (by 英さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-12-03

    こんにちは。

    今年の10月(車で)&11月(電車とバス利用で)、ディズニーへ行きました(^^)

    私はツアーは使っていませんが、ベルトラというサイトで検索すると、チケット付きのツアーがたくさん出てきますので、見てみてください。

    ただ、2人以上いるのであれば、リトルトーキョーからであれば、ツアーを使うより、UBERやLYFTの方が交通費としては安くなるような気がします。

    ツアーだとチケット込み、少なくてもひとり20000円ちょい(日によってチケット代が違うので、混雑日はもっと高くなります)

    UBERだと往復10000円くらい(人数で割れる)とチケット代

    どちらにしてもDoor to Doorですし、日本語ドライバーにこだわりがなければ一考されてはいかがでしょうか??

    ちなみにチケットもツアーで購入するより、klookというオプショナルツアー予約サイトで購入すると、公式よりも少し安いです(私も利用してます)。

    ぜひご覧になってみてください(^^)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2019-12-03

    はじめまして。

    実際に自分が過去に参加した経験がある現地ツアー会社でいうなら、下記の2社です。

    ■エイチ・アイ・エス
    https://activities.his-j.com/TourList/O2/USA/LAX/TS01606/

    ■エレファントツアー
    https://www.elephanttour.com/ot/la1.php?are=lax&category=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88&cat=c04

    ディズニーに行ったわけではなく、他のオプショナルツアーでしたが、やはり日本語だったので安心して利用することができました。

    他にも「ベルトラ」など、日本人に人気のツアー会社もありますし、チケットと送迎だけで、現地ではフリーかと思いますので、英語のツアー会社でも問題はないかも知れませんね。

    お礼

    ぴこらさん
    ありがとうございます。

    英語が苦手なので日本語ガイドが嬉しいですね。
    早速調べてみます。
    ありがとうございました❗(by 英さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP