旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いろいろ教えて下さい

  • いろいろ教えて下さい

    • 投稿日:2019-11-30
    • 回答:4

    締切済

    1月末にサンファンからノルウェージャンエピックでクルーズに行くのですが、
    地球のーにセントルシア、グラナダ、ボネール、トラトラ、セントキッツの地図が載っていなく、どこに観光に行ってよいかわかりません
    |録泙瞭手先や観光スポット、どこでもいいので分かれば、
    ▲┘團奪に乗船した方はシルクド〜はスタンダードとプレミアムとどちらがよいとか、無料のサウナの有無とか、お酒飲めないけどアイスバーに入ってみたいのです。オーダーない人無理とか。
    2質テは、17時発の飛行機なので下船後トランクを3個持ち5、6時間どこで何をしたら良いか悩んでます。どこか、トランクを預けられる場所を知っているとか、こうしたらよいとか、アドバイスを。

    船、観光、タクシー、スーパー、何でも知りたいのでよろしくお願いします
    英語は話せません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガブさん

    ガブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-08

    ストレージサービスは単に荷物預かりです。
    バゲッジトランスポート等と言う名前で空港までと言うサービスも港によってはありますが私が行ったときはそういう案内は見掛けませんでした。

    私も同じく出来るだけ調べる派ですがカリブの島は情報が無くて諦めました。
    港で地図を貰うかインフォメーションで聞くかという感じです。
    フロリダ在住の方によると、観光ではなくアメリカではできない「ビーチでビール」目的の方々が多いのだとか。

    スコットランド人は主に免税ショッピングを楽しんでましたね。
    それが欧米人のリゾートでの目的で観光は二の次っぽいです。

    クルーズ客を狙った犯罪が多い地域なので寄港地での個人観光は出来るだけ避けた方が良さそうです。

    問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

  • 回答日:2019-12-05

    カリブ海のガイドブックを買いましたがほぼ役に立ちませんでした。

    Google Mapをオフラインでダウンロードして利用
    セントキッツでは港を出たところで$20の島半周ツアーを募集してたので利用しました。
    これといった見どころがあるわけじゃなく、主に「自然」を楽しむところですが、大西洋とカリブ海を見渡せる小高い丘からの景色は素晴らしかったです。

    ▲離襯ΕА璽献礇鵑望茲辰討い泙擦鵑、どの船でもオーダー無しでも体験は可能のため多分入るだけでも問題ないでしょう。
    ノンアルコールでお願いすればアルコール無しのカクテルも作ってもらえます。

    たいていの船会社が観光+空港のエクスカーションを出しています。
    言葉が苦手ですとこういったものを利用するのが一番でしょう。
    サンファンからのクルーズに乗りましたが、市内は無料シャトルバスが走っているものの本数は多くなく、スーツケースを預けるところも簡単には無さそうなため(港のストレージサービスもあるようには見えなかった)タクシーかエクスカーションが一番確実です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11009630

    お礼

    バルセロナの港で見かけましたが、ストレージサービスとはお金を出せば、トランクだけ空港に運んでくれるものなのですかね?

    私の心は出来るだけ情報収集をしていきたいのですがいまいちパッとしない。
    とりあえず降りてみるを見習いたいです。

    ありがとうございました(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

  • 回答日:2019-11-30

    セントルシアは行ったことなくて、その辺りは英語ならいくらでも記事は出てきますがたぶん日本のガイドブックはないでしょうね。
    意外とカリブ海は治安がよくないこともありますので、なるべく船のエクスカーションツアーに参加でいいと思います。
    例えばバハマのナッソーは有名ですが治安の悪さはアメリカのサイトでメキシコ以上と言われてましたが別にクルーズ船は5隻もきてるしメイン通りの町歩きはそんなこわいことはなかったです。個人で散策するならば治安も調べた方が良いと思います。

    セントルシア はツアーかタクシーハイヤーで観光できるそうです。タクシーはメーターはなくて定額でハイヤーだけとのことです。
    https://www.travelawaits.com/2477399/best-shore-excursions-st-lucia/
    https://www.backstreetnomad.com/st-lucia-cruise-day-ashore/



    サンファンの ツアー はノルウエージャンであります
    https://www.ncl.com/jp/ja/shore-excursions
    セルフガイドならすぐ船を降りてショップがあるそうです
    https://www.discoverpuertorico.com/article/few-hours-old-san-juan-what-to-do-when-you-get-off-cruise-0
    https://www.gpsmycity.com/gps-tour-guides/san-juan-472.html

    お礼

    ツアーで行くこともあるのですが、たいがい乗り合いタクシーでビーチに行きます。今回は観光メインなので、これからブログ読みあさりです。
    ありがとうございました。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-30

    私はNorwegian Cruse Linesに乗ったこともないし、カリブ海のクルーズに参加したこともありませんけれど、気がついたことだけ。おっしゃるクルーズは1月26日出港の11日間クルーズですね?

    なるほど、Norwegian Cruiseのサイトでクルーズをチェックすると、itineraryの航路が表示されてはいないみたいですね。「map coming soon」と書かれているだけ。
     こんな時はGoogle mapで探したらどうでしょう。観光スポットはクルーズのエクスカーションで紹介されているポイントが参考になると思います。
     英語がダメだ、ということでしたら、各寄港地で船が主催するエクスカーションに参加するのが無難かと思いますが。
     トランク3個の荷物は大変ですね!私はgalaの日があるクルーズでも1個にとどめています。頑張って下さい。

     足りないアドヴァイスで恐縮です。

    お礼

    早速ありがとうございました(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

プエルトリコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

プエルトリコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
プエルトリコ最安 878円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

プエルトリコの料金プランを見る

PAGE TOP