旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レッチェのバロックとラグーザなどのバロックの違い

  • レッチェのバロックとラグーザなどのバロックの違い

    • 投稿日:2019-11-27
    • 回答:5

    締切済

    年末年始にシチリア、南イタリアなどをレンタカーで周遊します。シチリアは、パレルモから、ラグーザ.モデイカ、シラクーザ、タオルミーナ 、カターニャ、で、そこからナポリに。アマルフィからマテラ、アルベロベッロ周辺を見てバーリで終了の予定です。
    で質問ですが、かなりタイトなスケジュールであり、レッチェまで足を伸ばすか迷っています。レッチェは、バロック建築が素晴らしく、街は洗練されていて美しい、ということの様ですが、ラグーザやモデイカなどのバロック建築の街を観るなら、無理して行かなくてもいいものなのか、また、バロックが素晴らしいだけなのではなく、レッチェ の街全体の雰囲気がとても良くて、そこまで行くのであれば必見ですよ、ということなのか、スケジュールに組み込むか非常に迷っています。
    どちらも行ったことのある方などの率直なご意見を是非お聞かせ頂きたいと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naturalさん

    naturalさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-11-29

    ごめんなさい
    前回の回答、間違えてました。
    2009年に行き一番感動したのはターラントではなく、タオルミーナです。
    初めてのシチリアで、夜カターニア空港からタオルミーナに入り、翌朝タオルミーナのホテルの屋上から朝日と共に見た景色は忘れられません。
    ターラントはそれなりに、です。

    お礼

    了解です。ちょっとだけ、へーそう感じる人もいるんだ、と半信半疑でした。そんなにいいなら、マテラからレッチェ に行くのにターラント周りがいいな、と考えていたところです。
    タオルミーナ は、観光地としてメジャーすぎて、当然行くべき所という認知なのか、意外とお勧め情報が少なく、カットしてもいいかな?なんて考え始めていたので、こういう情報ありがたいです。わざわざ訂正して頂き本当にありがとうございます。(by naturalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2019-11-28

    おっしゃるようにかなりタイトですね。数年前の年末、この辺りにかなり雪が降ったことがあるので、ご注意下さい。

    といいながら何ですが、レッチェには行かれることを勧めます。飛ばすには惜しいところです。数年内にもう一度行かれる予定があるのならばいいのですが。バロック嫌いの私でも、シチリアとプーリアのだけは例外的に好きです。
    この両者、何が違うかというと、石材の色です。シチリアのラグーザやモディカなどの石材は赤みを帯びた柔らかい色で、亜熱帯のシチリアの風景にとてもよくあっています。
    一方プーリアのバロックはもっと色が白っぽいです。レッチェの一番中心の広場はこのバロック建築で囲まれていますが、ここのライトアップは本当に見事で、これだけを見に行く価値があると思います。
    近年イタリアの各都市の照明がLEDに変わってきたとイタリア愛好者の間で言われていますが、レッチェの建築ならLEDでも合うと思います。
    正直言いまして、アルベロベッロは飛ばしてもいいかな・・というところです。個人の好みもありますのであまり悪くは書きませんが、隣のマルティーナ・フランカやロコロトンドの方が良いと思っています。

    お礼

    バロックについて非常に参考になる情報ありがとうございます。
    やはり、レッチェは行くことを決めました。
    アルベロベッロは、おそらく私もそうかな?と、なので、さらっと眺めて通過しようと考えています。
    また何か伝えたい情報などありましたらよろしくお願いします。(by naturalさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-27

    こんにちは〜♪

    早速のお返事をありがとうございます。
    ここで耳寄りな情報をお伝えします。
    アルベロベッロとレッチェは1月6日までに美しいクリスマスイルミネーションが行われます。
    ご旅程はかなりハードなスケジュールとのことですが、
    風光明媚なアマルフィは外して、
    ナポリからマテーラへ直行がいいかなと感じます。
    アマルフィの絶景が目的だけでなく、
    クリスマスムードを満喫するならば、寄ってみる価値はあると思いますが、
    実際にその時期のアマルフィはどんなものかと、
    行かれたトラベラーからの情報が待たれます。
    その他、マテーラは標高が高いので場合によっては降雪もありえます。
    2年前では50僂旅訐磴妨舞われたことがありますので、
    今の異常気象では先が読めません。
    出発前の最新の気象情報を確認ください。
    柔軟にルートや宿泊地を変えられるように進めたほうがいいなと思います。
    頑張ってください♪

    お礼

    アマルフィは私も迷っていたところです。
    シチリアを回った後だと、アマルフィの海岸風景はそれほど魅力的に感じないのかな?と。
    この辺りの情報も知りたいな、と思っていました。別便で、質問させてもらおうかな、とも考えています。
    情報ありがとうございます。また他にもご意見ありましたらよろしくお願いします。(by naturalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-11-27

    全く回答にはなりませんが、私の感想。
    このコースは私の大好きなコースです。
    ちなみに私は2014年に40日の南イタリア旅行の内、

    パレルモ(3泊)−チェファル(2)−アグリジェント(2)−エンナ(2)−カルタジローネ(2)−ラグーサ(3、モディカ1日日帰り)ー(途中ノート観光)ーカターニア(2)−トロペーア(2)−ターラント(2)−レッチェ(3、オートラント1日日帰り)−ブリンディシ(1)−マテーラ(2)−バーリ(2)

    と回りました。
    ターラントは2009年に行き、一番感動した所です。
    アルベロベッロは私にとってはまるでおとぎの国の様で興味はありません。
    年末年始に回られるので、そんなに長い工程ではないのでしょうが、短期間でこれだけ回るのはただ表面だけ眺めるだけでもったいないような感じです。
    何処も素晴らしいところですよ。

    質問の回答にはなってなくてスイマセン

    お礼

    ありがとうございます。
    ターラントはいいんですね、少し調べてみます。素晴らしいところだという情報だけでありがたいです。短くても行かないよりいい、そんな気持ちで見てきます。(by naturalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2019-11-27

    こんにちは〜♪

    同じ時期のバロック様式ですが、
    個人的にはレッチェのほうが素晴らしいと感じます。
    この夏にラグーザをはじめ、モディカ、シクリ、コミーゾなど数多の町を巡りましたが、
    レッチェのような町全体ではなく、
    教会やパラッツォだけという感じでした。
    また、似たような造りがほとんどでした。
    シチリアのバロックはそれだけでも素晴らしいですが、
    シチリアという独特な雰囲気も相まって良かったと思いました。
    一方、レッチェは教会やパラッツォだけでなく、
    街角や通りにもバロック様式で彩られて、
    シチリアのようなアクの強いものではなく、
    女性的な柔らかい雰囲気でした。
    まぁ、レッチェもラグーザも素晴らしいので、
    どちらが軍配上がるかは論争となりそうですね(笑)。

    ここでニュースです。
    昨日、アルバニアでの大地震でアドリア海を挟んだプーリア州ではかなり強い揺れがあったとブリンディジやオートラントに住む友人から連絡を頂きました。
    今ところ、地震の影響は全くないとのことです。

    お礼

    ご意見、情報、大変ありがとうございます。
    やはりレッチェ は行くに値すると確信出来ました。
    何とか行く方向で予定したいと思います。
    何かさらに伝えておきたい情報などありましたら、是非よろしくお願いします。(by naturalさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP